• 締切済み

[EAC] 拡張子 .tak について

WINRARで圧縮されている EACファイルを開いたのですが 拡張子が .tak のファイルが開けません どうやったら 聞くことができるでしょうか ついでに mp3形式へ 変換できる方法が ありましたら 教えてください。

みんなの回答

noname#87437
noname#87437
回答No.3

takファイルは音楽の可逆圧縮形式の一つですよ。 tta形式やape形式flac形式などと似たような部類です。 要するにtakは音楽CDと同様の品質を持ったファイルと言えます。 しかし、takは音楽の可逆圧縮形式としてはあまり有名どころではないようです。 変換する方法は、現段階ではあるかないかは不明です、 少々こちらも情報不足により分かりませんが、 再生だけなら "foobar2000" や "Winamp" などのプレーヤーに加えプラグイン導入、で可能なようです。 不明な点については各自検索などでどうぞ、恐らくプレーヤーに関してはすぐに出てくる事でしょう。 又その他不明な点についての更なる詳細が知りたい場合も検索してみるのも良いかと。 例えばtak形式について知りたければ "takファイル" なんかで検索すればすぐ出ると思いますが。

• yuh1228
回答No.2

どのような手段で入手したのですかね? 大抵は入手先に使用法などが書いてありますが。 自分で作成したファイルなのに開けないって話はないですし、 知り合いから頂いたのなら、その知り合いに聞いて下さい。 あえて言及はしませんが、 ここで、この手の質問をしても回答は得られませんよ。

• Area-88
回答No.1

P2P等で違法に入手した物なのでしょうか? 普通は入手元を確認すれば何を使用すれば良いのか書いてあります