• ベストアンサー

看護学校受験にあたっての志望動機。

私はもう24歳なのですが、看護学校を受験することを決めました。 そろそろ願書提出なのですが、志望動機をうまく纏めることが出来ずに困っています。 私の本音としては、 母の死に直面し、その時なにも出来なかった事を後悔しており、 その分、今後少しでも人の役に立ちたい。 という気持ちが強いのです。 が、これだと全体的にネガティブな感じに取られそうな気がします。 しかしどうやって表現したらいいかがうかびません。 ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.1

決してネガティブだとは思いません。 人を助けたい、人の役に立ちたいというのは立派な志望動機だと思います。  ご自分の気持ちを正直に書かれてかまわないと思います。

marumaru101829
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスいただいたお陰で自分の気持ちをそのまま書くことが出来ました。 あとは試験にむけて勉強を頑張ります。