• 締切済み

マスカルポーネの作り方を教えて下さい。

マスカルポーネがとても大好きです。 できるなら一回くらいは手作りで作ってみたいと 考えています。 おいしいマスカルポーネの作り方をご存知の方、教えて下さい

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

#1です。 そういうことですか。 手作りのチーズキットは、何種類かあります。 クリーム分を多くして作られてはいかがでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/auvelcraft/590203/ マスカルポーネは、他のチーズの製造過程で、出てくる脂肪分で作られるらしいですし。 こちらのレシピ、ヨーグルトに、サワークリームを混ぜると、マスカルポーネ的になるのでは? http://www2s.biglobe.ne.jp/~ISHIZUKA/ma-cheese.htm

azumaya99
質問者

お礼

>マスカルポーネは、他のチーズの製造過程で、出てくる脂肪分で作られるらしいですし。 この情報の出所を教えて欲しかったですが、ありがとうございました。

azumaya99
質問者

補足

>マスカルポーネは、他のチーズの製造過程で、出てくる脂肪分で作られるらしいですし。 そ、、、そのソースはどちらで入手されたんですか??? 教えて欲しいっす。よろしくお願いします。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

マスカルポーネは、チーズの種類です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D マスカルポーネを使ったスイーツの作り方、ということでしょうか? 雪印のマスカルポーネがお手ごろ価格。 http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/30/index.html 簡易なティラミスの作り方。 生クリームと砂糖を泡立てて、マスカルポーネチーズと合わせておく。 フジヤホームパイにコーヒーシロップ(コーヒーと砂糖、洋酒をとかしたもの)を浸しておき、その上にかけます。 ココアパウダーをふりかけて、出来上がり。

azumaya99
質問者

お礼

ああ、、、材料やなんやらでやっぱり難しいのかな? morino-konさんには勘違いさせてしまって 申し訳なく思っております。 ありがとうございました。

azumaya99
質問者

補足

morino-konさん ありがとうございます。 マスカルポーネがチーズなのは承知しております。 ハード系にある子牛の胃の酵素だとか特別なものが必要ないのであれば 是非に作ってみたいと思ったのですが、 ネットで探して、近いものはあるのですが 完全な形で紹介されているサイトはありませんでした。 ティラミスおいしいですよね。 実際、手に入りやすい雪印のマスカルポーネは 買ってそのままスプーンで食べています(ww ああ憧れの手作りマスカルポーネ、、、

関連するQ&A

  • マスカルポーネの食べ方

    マスカルポーネ(雪印)に付いているエスプレッソソースは、どのようにして使っていますか?教えてください。基本的にマスカルポーネは、どのように皆さん食べますか?私は、添付のソースを使ったことが無く、冷蔵庫に沢山余ってます。このソースの他の利用法もできれば教えてください。

  • マスカルポーネが

    マスカルポーネを1kgも頂いてしまいました。 半分近くティラミスで消費しましたがまだまだあります。 賞味期限もそろそろ近く困っています。 デザート系でティラミス以外で何かご存じのレシピはないですか? 宜しくお願いします。

  • マスカルポーネに詳しい方教えてください

    冷蔵庫の奥に未開封のマスカルポーネを発見し 味も変わっていなかったので何も考えずに食べ終わった後に賞味期限が凄く過ぎている('03.06)ことに気付きました。 食べてから暫く時間が経っていますが、今のところは、お腹に異常ありませんが、内面的な害があるのでしょうか。 以前スパスパでの実験ではマヨネーズを開封後常温で何ヶ月も食べられると実験結果が出ましたが マスカルポーネでも可能なのでしょうか。 詳しい方是非教えてください。

  • マスカルポーネのベイクドチーズケーキ

    バレンタインにベイクドチーズケーキを作ろうと思い立ちました! そこで今回は、マスカルポーネというチーズを使ってみたいのですが、クリームチーズ×マスカルポーネのベイクドチーズケーキのレシピを知っている方がおられましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します!

  • マスカルポーネチーズどうにかして~!

    マスカルポーネを買ったんですが、どう調理していいかわからず、賞味期限あと3日にせまってしまいました。 なんかいいレシピいただけないでしょうか? ・ティラミスの作り方(簡単なのお願い) ・パンにつけての食べ方 ・パスタ料理 ・その他モロモロ 何でもいいです。 わたしのマスカルをどうにかしてください。

  • マスカルポーネのCalとタンパク

    マスカルポーネチーズの栄養素{カロリー、タンパク質}の含有率(つまり、製品100gあたりの、各グラム数)を教えてください。乳脂肪分が80%前後ということは、Wikipediaで調べたので承知しています。

  • マスカルポーネは手作りできる?

    マスカルポーネ大好き人間です。 特に何も付けないでも大量に消費できる位、好きです。 そんなマスカルポーネを手作りできないか検索してみたのですが、 マスカルポーネを使ったレシピばかりで 途中、別な質問で教えて~の質問を見つけ マニアックな質問は下手に捜すよりマニアに聞け!!って 質問したしだいです。 マスカルポーネは他のハード系チーズと同様に難しいんでしょうか。 教えて下さい。

  • ティラミスの残りの使い道(マスカルポーネクリーム)

    ティラミスを作ったのですが、マスカルポーネのクリームが余ってしまいました。 もう一度ティラミスという気分にもなれず、どう使い果たすかで悩んでいます。何かいい案はないですか? ちなみに家にはオーブンレンジなどはありませんので、それ以外の調理方法で教えてください。よろしくお願いします。

  • マスカルポーネの冷凍

    マスカルポーネを冷凍したらどうなるのでしょうか?? ご存知の方教えて下さい! 冷凍保存したいので。。。

  • アイスの味、どちらがしっくりくると思いますか?

    かぼちゃペーストとマスカルポーネっぽいチーズを混ぜて手作りアイスを作ろうと思っています。 クリームチーズ系はベリーや当然ティラミス…のようなのが相性が良いですよね? かぼちゃとチーズってどうでしょう? かぼちゃならチーズよりも無難に生クリームでミックスで作成した方が良いでしょうか? どっちにしようか結構迷ってます。 かぼちゃペーストは冷凍済みです。 かぼちゃそのものを蒸したので砂糖ナシですが甘くて美味しいんです♪