• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お誘いの断り方って・・・)

お誘いの断り方とは?効果的な方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は顔や体つきからよく男性から誘われますが、恋愛や男心があまりよく分からないために断る方法が分かりません。
  • 少しは気があるけど尻軽に見られたくないためにジラすという方法を教えてください。
  • 普段は軽そうに見られないようにファッションや言動に気を使っていますが、お誘いをどう断るか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「真面目で落ち着いた人がタイプ」とか、 「少しづつお互いが惹かれあうもので、 あまり親密になろうとすると、ひくよねー」とか、 何か抑制したセリフをつぶやくと、 すこし向こうもテンポを抑えるかも。 オトコのほうも、 「ああ、そうかそうか」みたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#84550
noname#84550
回答No.2

「親が厳しくて門限があるから○時までしかいられないの」とか言って、きちんと大切に育てられているんだな~と、思わせるのはどうでしょう?実際うちは、厳しくて高校生までは夏は6時冬は5時半くらいでしたから、付き合っていた人も「間に合うかな~」と一緒になって、急いでくれていました・・・社会人になっても10時くらいで、会社の飲み会のみ11時くらいまでとか・・・男の人って何時まででもいいよって感じの子は、軽く思うところがあるみたいですね・・・今の主人も付き合っている頃は、遅くなる時(間に合わなくて)は、電話をかけて「今から送りますので」とか言ってくれていました。男の人には、こいつは俺が守ってやらなくては!と思わせるのがいいんじゃないかと思うんですが?そして結婚したらコロッと変わってしっかり手の平で転がすくらいに・・・(^^)

kinoko321
質問者

お礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございました。実は私は一人暮らしなので門限みたいな事は通用しないんですよね(涙)ただ、NO1の方の「誠実にゆっくり進めたい」という意志をさりげなく伝える方法って、嫌な風に思わせないし、清楚に思われそうで良いなぁ・・・と思いました。ぜひぜひ利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なかなか心動く出会いがありません

    現在30才で今年31才になる女性です。 彼と同棲していて1ヶ月前に別れました。 今は、彼には未練はありません。 ふと思い出す時はあるけど、前ほど 好きではないです。 結婚を考える年齢なので、新しい出会いをと思い、 出会いの場、お見合いパーティやオフ会などにも 行きましたが、これという人には出会えてないように 思います。 軽そうな方が多く、少し失望しました。 私は、顔は割と男性受けするらしく 声はよくかけられるのですが、冷やかしが多く 閉口しています。もちろん軽そうな人は対象外です。 男性は出会い方にこだわると言いますが どういう出会いなら真剣になるのでしょうか? 出会いがないというのは男女共に共通してると 思いますが、男性は特に出会い方にこだわってると 思います。 33、34才には何とか結婚したいと思っていますが その間、要は就活にも似たリクルートをしなくちゃいけないと 思うと、プレッシャーが少しあります。 ずっと母親に結婚をしてほしいと言われ続けて 自分らしく恋愛ができなかった気がします。 しかも私はあまり恋愛が上手ではありません。 受身で自分から行くのが苦手です。 男友達が少ないので男心がよく分かりません。 出会い方と男心を知るには具体的にどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人にフェロモンが少ないと言われました

    思いを寄せている男性から「キミはあまりフェロモンが出ていないね。」と言われてとてもショックです。フェロモンを出すには、内面を磨く事だと仰る方もおられますが、所詮男からみればフェロモンのよく出ている魅力的な女性とは、胸が大きいとか顔が綺麗とかの外見に行き着く事なのでしょうか。やはり色気が無いという遠まわしな表現ですよね・・・そもそもフェロモンとは何なのでしょうか、努力して増やせるのでしょうか・・・。 あと、そういう事を女性に言う男性って、皆さんはどう思われますか?男性なら普通に発するような程度の言葉なのでしょうか。

  • フェロモンとは?

    フェロモンという言葉がありますが、 これは感じるものなんですか? 私は会社の先輩(♂)「お前のそのフェロモンが嫌だ」と、 言われたことがあり、 同性異性問わずに「色っぽい」「セクシー」「色気がある」 とありがたい言葉を今でも良く言われます。 なんて書くと、さもボン!キュッ!ボン!で 私の辞書に『醜い』なんて言葉はないわよ、位の美人を想像されるかと 思うのですが、 本人全くそんなことはなく、ものすごく童顔で別に美人って顔でも全然ないし、 スタイルも良いとは思ってません。(嘘ではないです) 露出する格好もしなければ、女性らしい服装も滅多にせず、 基本楽な格好がモットーです。 なのにも関わらずそうやって言ってくる人が多いって事は、 フェロモンとやらは、見た目とかの外見とはまた違うのか!? と考えてみたのですが… どうなんでしょう?ちょっと興味が湧いたので質問してみました。 最近はフェロモン香水とやらもたくさん出てはいますけどね…汗

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で今までちゃらい恋愛ばかりしてきました…とりあえず外見が良ければ良くて付き合ったり遊んできました しかし絶対長続きしないし出会いがナンパやコンパの女の子で尻軽だしもう年齢的にまともな恋愛したいと思っています… 女性の場合はナンパや声かけられタイプや好きなら付き合うだけですが、男性の場合は、どうすれば真面目な彼女ができますか??コンパやナンパならちゃらいなるし、一体どうしたら恋愛できますか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 性欲について

    すぐに性欲が先行して男性に好かれる女性ってどうしてなのでしょうか?友人にそういうタイプの子がいます。今日話してる時に相談されたのですが、私には上手な助言ができませんでした。いつもほとんど接点がない男性に好かれるみたいです。従業員通用口にいる警備員のお兄さんとか・・。「おはよう」ぐらいしか話したことはないとのこと。私もその人を知っていますが確かに少し軽そうな男性。目がエロいというか・・。友達はというと普通におしゃれですが派手さはなく露出もない。体は細め、グラマーではない、顔は美人より可愛い。これといっていやらしい感じはないんですよね・・。いつも内面を知る前に外見で目をつけられて明らかにHしたい感が伝わってくるらしいです。性格もいいのに不思議です。女性目線ではわからないのでご相談させて頂きました。

  • 3ヶ月に一度しかお風呂に入ってなかったのは・・・・

    フェロモンを蓄えていためです。一般的に男性は視覚に弱い生き物と言われていますが、嗅覚にも敏感に反応するそうなのです。インポンテツの男性が一ヶ月お風呂に入っていない女性の体臭を嗅がせたら、勃起したと言う話を聞いて以来、迷わずその方法を実行しました。   私には好きな人がいます。 けど、人見知りですし、ルックスはというとお顔はアンパンマンに対にまん丸ですし(´;ω;`)私に残されたものといえばフェロモンしかないと、何ヶ月もお風呂に入らずひたすら己の体臭フェロモンを貯め続けていました。お顔はお化粧やらいろいろ塗りたくるので洗顔はほぼ毎日していますが、首から下は殆どノータッチでした。ムダ毛処理もしていません。特にわきの部分はフェロモンが最も分泌されるところなので、そこには毎日、入念にフェロモン入りの香水を刷り込んでいました。女は好きなオトコのためならなんだってできるのです。  そして、気になる男性に自分の気持ちを告白しました。勿論、フェロモンを貯めるのに何ヶ月もお風呂に入っていないことも話しましたら「風呂入れ」と言い残し去っていきました。  正直とてもショックです。私の何がいけないのですか。フェロモンで男性が惹きつけられるのは嘘だったんですか。

  • 小悪魔と言われます

    こんばんは。私は大学1年生の女です。私はよく女友達からも男友達からも「小悪魔だよね~」と言われます。 小悪魔というのは、私の感覚からだと、 ・可愛かったり綺麗で魅力的 ・自分の思うように男を操る ・露出が多い服を着ている ・いい意味でも悪い意味でも頭がキレる ・たくさんの男性に気をもたせる ・駆け引きが上手い ・彼氏がコロコロ変わる ・セフレのような存在の人がいる みたいな印象があります。小悪魔というのは、頭が良くないとできないと思うので、言われて嬉しい部分もあります。 でも、私は露出があるような格好は好きではないので、夏でも胸元どころか脇ですら露出したくないのでしません。服装は清楚系や可愛い系やお嬢様系です。 それと、4年以上彼氏はいませんし、彼氏以外とエッチしないのでセフレはいません。付き合った相手は2人だけで恋愛経験多くはありません。恋愛したいですが消極的です。 私の思う小悪魔にあまり当てはまりません。 男女問わず素敵な人がいると仲良くなりたくて接近することはあります。もっと相手のことが知りたかったりいいところを吸収したかったりして、いつもより明るく楽しそうに話したり、にこにこすることはよくあります。また、相手の趣味などを調べて勉強して話を合わせたり、相手の性格を踏まえて会話します。なので、私はたいした人間ではないのですが、仲良くなりたい!と思う人にはだいたい気に入ってもらえるので、まわりには素敵な人がたくさんいます。 こういうのが小悪魔と言われる要因なのでしょうか。 みなさんの‘小悪魔’の定義や印象を教えてください。

  • ネットの恋愛攻略本(マニュアル本)ってどう思いますか?

    たまたま、サイトで見つけたのですが、 『男心をつかむ小悪魔的恋愛裏ワザ』 ~たった3つのステップを踏むだけの恋愛、結婚法則!~                   澤田 隆 http://kokoro1ban.com/ 内容は、男性の心理を理解し、なぁなぁで結婚まで進まない恋愛を この本を読むことによって、結婚まで結び付けるというもので、 30代女性をターゲットにしてあります。 値段は1万4千円位だったと思います。 誰か読まれた方いらっしゃいますか? それか、読んだ方の感想などが載っているサイトってありませんか? (広告のための感想とかではなくて)

  • 妖怪or悪魔(男と人間(女)の恋愛アニメってありますか?

    恋愛アニメ(片思いでも可)のアニメを探しています。 人間ではない(悪魔・吸血鬼・妖怪など)男性が、人間の女性を愛している‥‥というような内容です。 それが入っていれば、ジャンルは一切問いません。 SFだろうがホラーだろうが、OKです。 ただ、条件は、妖怪系の男性と、人間の女性というだけです。 三角関係は、少しなら大丈夫です。ただ、露骨になると、疲れてくるので、見れません。 あと、お勧めされても、人間同士の恋愛アニメは、肩が凝ってくるので観れません。(汗)。 エロはやめてください。