• ベストアンサー

電波障害によるテレビ画像の乱れの対処方法を教えてください!!

電波障害によるテレビ画像の乱れの対処方法を教えてください!! 引越した先の電波状況が悪いらしく、テレビの画像が異常に乱れてしまいます。 フレッツスカパーに加入して、パソコンでテレビを見ようとも思いましたが、 対応地域でなかったらしく、加入できませんでした。 他に何か良い対処方法があれば、是非とも教えてください!! ちなみに、今すんでいるのはマンションです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4126mama
回答No.4

うちは戸建てですが・・ 購入時に電波障害地域ですといわれていました。 なので自治体で共同アンテナがありました。 しかしそこには加入せずにケーブルテレビに加入しました。 同じマンションの方はどうされているのでしょう? やはり一度管理人さんにきいてみるといいと思います。

son7315
質問者

お礼

有難うございます。 管理会社や、他の住人の方に相談して対処方法を決めようと思います。 こんな状況は初めてだったので、かなりあせりましたが、ちゃんと手順を追って処理していこうと思います。 ご親切に回答して下さり、感謝致します。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

管理業者に聞かれましたか? 何といっていたんですか、それを教えてください。 テレビを見るには、です。

son7315
質問者

お礼

管理会社に頼んで、詳しく原因を調べた上で、対処してもらうことにしました。 あせって、手順を踏まず、投稿してしまいお恥ずかしい限りです。 有難うございました。

• S-Fuji
回答No.2

NHK受信料を払っているのでしたら、NHKへ電話しましょう。 電波状況の調査をしてくれます。 場合によっては、無料で対策も。

son7315
質問者

お礼

早速NHKに相談してみようと思います! ご親切に有難うございました!

• nrb
回答No.1

場所と・・・ 受信している局とCH アンテナ種類及び 向いている送信アンテナの名称 受からないCHがあるのか 全部うからないのか 飛行機飛ぶと乱れるのか・・・ とか 書かないと 乱れる原因がいろいろあるので・・・・ 書いて下さい

son7315
質問者

補足

すいません。 自分は、この手のことには、かなりうといので、情報不足のまま投稿してしまいました。 場所は神奈川県の相模原市、線路沿いの9階建てマンションで、周りを、同じくらいの大きさのマンションで囲まれています。 受信している局は、ほぼ全局受信しているんですが、どこの局も画像が乱れてしまいます。 飛行機や電車が通るから乱れる、ということは無いようです。 アンテナの種類は、よく分からないのですが、BS対応のアンテナのようです。 こんな拙い情報で、ほんとに申し訳ないです。 やはり管理会社や、同じマンションの住人の方に相談した方が良さそうですね。