• 締切済み

ロール巻の作り方

カルフォルニア・ロールのような海苔を外側に巻かないで、直接酢飯を巻く方法を教えてください。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

あれは内側に海苔がくるだけですよ。 海苔の上に酢飯を均等にならしたら反転して 海苔の上に具材を並べて巻くだけです。 一例 http://marron-dietrecipe.com/washoku/washoku_rainbowroll.html

Happyhoney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。挑戦してみます。

関連するQ&A

  • カルフォルニアロール

     カルフォルニアロールと言うか、逆巻き寿司(ご飯が外側に来る巻き寿司)についての質問です。  逆巻き寿司というのはいつ頃誰が考案したものなんでしょうか? お教えいただければと思います。  僕自身はなんとなく一番有名なカルフォルニアロールが元祖逆巻き寿司だと勝手に思っているのですが、どの逆巻き寿司が一番最初にできたのかもお教えいただければ、うれしいです。

  • カリフォルニアロールの巻き方☆

    カリフォルニアロールを始めて作りたいのですが、初心者には少し難しそうで自信がありません・・・(ご飯がくっついてしまいそう)。どなたか、簡単なカリフォルニアロールの巻き方をご存知ありませんか・・・

  • 大阪でカリフォルニアロールの食べられるお店を教えてください

    嫌いな人もいるでしょうが、私はカリフォルニアロールが大好きです。 そこで、関西でカリフォルニアロールを出してくれるお店をご存の方、教えてください。出来れば、大阪市内か北摂のお店が特に知りたいです。 (以前同様の質問があったようですが、かなり前の情報で、いまはないお店のようです。)

  • だまにならない酢飯の作り方

    私は手巻き寿司が好きでよく作るのですが酢飯がうまく作れないんです。 味などは悪くはないんですけど問題は酢飯の状態なんです。 暖かいうちはともかく、冷めた時には固まったりして うまく海苔に乗せられなかったりするんです。 酢飯の美味しい作り方などありましたら教えてください。

  • 世界のロール(巻き寿司)

    世界のいろいろな国に、日本食レストラン(寿司屋)があると思いますが、元祖(?)「カリフォルニアロール」のような、それぞれのご当地ならではの「ロール」の種類を教えてください。 ロールの名前、ロールにまかれている中身などの材料も教えてくだされば、ありがたいです。

  • 20個のロールキャベツを作りたい

    ロールキャベツを大量に作るとき(20個位)は、何玉位のキャベツが必要でしょうか? 初めて作りますが包むにはそれなりの大きさの外側の葉が必要だと思い、どのくらい必要か教えていただきたく質問致しました。

  • 【寿司】「無茶苦茶美味しいお寿司を思い付いたので披

    【寿司】「無茶苦茶美味しいお寿司を思い付いたので披露したいと思います」 寿司の勉強を始めて1日目です。 科学的にどう寿司を美味しく出来るか追求した結果、 お寿司の酢飯を「鯛めし」に変えるという案に達しました。 どう思いますか? 無茶苦茶美味しい鯛めしを冷まして、寿司のネタを乗っけて出す「鯛めし寿司」 酢飯の寿司より美味しいと思うんですが、鯛めし寿司の寿司屋が出来たら行きたいと思いますか? 美味しい鯛めし食べたことあります? その美味しい鯛めしがシャリになった寿司だと思ってください。 ちなみに今の寿司業界ってトップの寿司協会の理事ですらカルフォルニアロールを受け入れざる負えないという立場になって容認派なので酢飯を鯛めしに変えても怒られないと思われます。 大衆に受け入れられますかね?

  • ご飯が外のおすし

    のり巻きじゃなくて、のりが中にまいてあって外側がご飯のおすし(カリフォルニアロールのような)ってどうやって作るの? ごはんがくっついて巻けないような気がするんですが。。

  • こんなお寿司たべてみたい思いますか?

    先日アメリカのお寿司を食べてきました! 日本のお料理ですが現地で受け入れられるためにこんな変身をとげていました。 最近カリフォルニアロールとか日本でもありますが、こんなお寿司が日本にあれば食べてみたいとおもいますか? 左上の写真はあぶりサーモン、ごぼうときゅうりのロールで 左下はご飯のない刺身ロールです。サーモン・マグロ・鯛の刺身がアボガドかにかばぼこのサラダと一緒にまかれています。海苔も使用していなくソイペーパーでロールしています。 右の写真はカリフォルニアロールと似ていますが、蟹のフライがはいっていたりこのほかにもたくさんの種類の寿司ロールがありました。 日本でも人気がでるでしょうか? 食べてみたい・作ってみたいとおもいますか?

  • ロールケーキの失敗

    ロールケーキを焼いたのですが、巻く段階になって、よく生地が割れてしまいます。巻きはじめに軽く切り込みを入れて巻きやすくしたりはしているのですが、外側がパカッと割れてしまい悲しい気分になります。何がいけないのでしょうか??

専門家に質問してみよう