• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛の不思議

今まで私は好きになった人はいますが、好きになってもらったことはありません。だから世の中のカップルがどうやって成立するのか不思議で仕方ありません。まあ一言で言うともてないんですね。仕事を頑張っても、勉強や学校の委員会など。まあ一般的に誰でも普通にやることをやってきましたが、一向に。好きになった子にもアプローチをしますが、誰も興味をもってもらうことはありませんでした。 何が私に足りないのか? 世の中には暴力を振るうのにカップルで有り続けたり、人にひどいことをするのに好かれていたり。友達なんて欲しくないという人に限って結構友達がいたりするなど。私には不思議で仕方ないことが一杯あります。 だからどうやったら好きな人と付き合うことができるのか?これも不思議で聞いてみたいです。 (性別=男 大学4年です。顔普通。体系普通。服装きれいめ。告白したことはあります。女性から好きといわれたことはありません。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数105
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13
noname#47244
noname#47244

お礼文ありがとうございます。 相手の女性は質問者さんのことを理屈っぽいと言ってるんですね。それだけだったら質問者さんが気をつければ済むと思いますけど。まだ他にもあるのかもしれませんね。質問者さんを傷つけないよう配慮して、はっきり言わないのかもしれませんね。 でもですよ、私から見たら質問者さんは偉いと思いますよ。 うまくいくいかないはともかく、リアルで彼女を作ろうとしているんですからね。 私がやっているミクシィの話になりますが、リアルで彼女を作れない男性がアプローチしてくるんですよ。いくら真面目な男性でも、会う気になれませんよ。会ったらストーカーされそうで怖いです。会ったら最後、別れたくても別れてくれなくなりそうな男性も多いです。 ネットで彼女作ろうとしてる男性には、やんわり断っても空気読めない人が多いです。なので、今ではリアルな友人しかマイミクにしてません。 タイトルの通り、恋愛は不思議だって思います。不思議な恋愛観を持った不思議な人が多いですね。 質問者さんはこれからもリアルで頑張ってくださいね。やっぱり恋愛は、容姿を見てから始めるものだと思いますよね。理屈っぽいと言われたくらいで悩むことないです。みなさんにお礼文を書いている質問者さんだったら、きっと相思相愛の彼女ができますよ。応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。以前は理屈っぽいところもそんなに嫌いではないと言ってくれました(関係が良好だったとき)。むしろそれに対して突っ込みを入れていてくれたりしておりそのやり取りもお互い楽しんでいました。 リアル以外でどうやって彼女を作っていいの?そもそもリアルの世界以外で彼女を作ろうとしていることが自分にとっては不思議です。それは恋愛というより生きたかの問題じゃないかと(汗) 容姿は自身ありません。だって容姿がよかったら多少性格に難があっても今頃は彼女の一人でもいるはずです。実際そのような人は何人も見てきました。特に高校時代に。一番出会いがある高校時代にもてなっかた人がこれからどんどん出会いがなくなる世界で彼女を見つけられるかというというと、どーしても不安で仕方ないです。 でも応援してくれる回答をみていれば少しはがんばれるかもしれないです。ありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)

No.10です。 >でも本当に向こうがこちらのことを好きでいてくれたらわかりますよね。 いいえ、解りません。 何となく気になる。話が合う、もしくは一緒に何かの目的に向かって、色々話したり、態度の変化で、その人の性格なりの気持ちの温まり方が解る位です。 >それが私にはないんです、今までの人生で。 その様な確信ないです。あると思ったときは、大抵勘違いですよ。 >だからタイミングもなにもありません。 女性から、 「誰でもいいの?。」 って思われるのが一番いけないことみたいですよ。 まずは、ある程度信頼関係が出来る、友人と見てもらえる努力が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びありがとうございます。 ちょっと意見の理解が間違っていました。私は相手の人から好意をもたれ、その人も好意をもっていたらわかる、という意味で解釈しました。一般的にいう脈ありってやつかと。。。 今回私の片思いは完全に友人として信頼があってからのことでした。それでも恋人に発展することはなかったです。

  • 回答No.12

そー言う人程、実際来られたら嫌とか思ったりするものです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません。少し意味がわからないので詳しくお願いします。

  • 回答No.11
noname#47244
noname#47244

恋愛の不思議というタイトルに目が留まりました。 私の場合、不思議体験といえば、ミクシィをやっているんですが、男性からのアプローチがとても多いんですね。会ったこともないのに恋愛モードになってて、彼女でないのに彼女扱いする人もいてものすごく不思議ですよ。変な男性ですよね~(笑)私は、会ったことがない男性を好きになるなんて絶対にないです。 ミクシィでもリアルでもそうですが、こちらが友だちになりたいと思っていても、男性の方からは恋愛対象と見られていて、男女間の友情が成立するのって難しいなあと思っています。 さて、質問者さんの、私に何が足りないのかですが、相手の女性の言葉の端々で感じられるものはなかったですか?なかったのなら直接聞いてみたらどうですか?ここで質問しても、誰も質問者さんを実際見たわけじゃないから、分からないと思うんですよ。 高嶺の花を好きになることはない、友人たちもお似合いだと言っていたそうですが、その女性を質問者さんの友人たちも知っているんですね。自分で聞き難かったら、友人の一人に聞いてもらってもいいかもしれません。とにかく、女性の口から話してもらうのが一番はっきりすると思います。 いつまでも悩んでいるよりはいいのでは? 憶測ですが、私が質問者さんの質問文、回答礼を読んで感じたのは、人気のあるもてる女性を好きになっていませんか?男性ってそういう人多いですよね。質問者さんの手の届かない女性を恋愛対象にして、勝手に悩んでいるような印象を受けましたが、違っていたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 直接好きな人に聞いてみたことがあります。そしたら曖昧にされた部分もありますが、理屈っぽいといわれました。それ以外はわかりません。 モテモテな人を好きになる。あんまり感じたことがありませんが。

  • 回答No.10
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)

タイミングを知る事かな?。 早すぎなんじゃ?。 男です。気持ちの温度の上昇度の違いも考慮にいれたほうがいいと思う。 気持ちが先走って、勝手に盛り上がったタイミングの告白は失敗します。 相手の女性が、意識しだしたあたりでの告白って、時期早すぎの場合ありですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。気持ちの温度差ですか。でも本当に向こうがこちらのことを好きでいてくれたらわかりますよね。それが私にはないんです、今までの人生で。だからタイミングもなにもありません。 要するにアプローチの段階で避けられるんで。やはり顔なんでしょうか。

  • 回答No.9

自分に興味の無い女にばっかり、興味を持つのでないですか? =要するに安全牌を狙って興味を持ってくれた人しか好きにならないということでしょうか?いえ違います。追いかけるのが好きってやつです。あと友達としてよってくる子が、じぶんを好きと勘違いしがちとかかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 追いかけるのも辛い物ですよ!追いかけて追いついたことなんてないですし。でも私の場合いつも恋愛は追いかけるしかありません。だってむこうから来るなんてないんだから。 悲しいことですが・・・

  • 回答No.8

22歳女性、大学4年です。 質問者様の文面から、どんな人なのか想像するのは難しいですが。。。 おそらく、質問者様は「いい人」なんだと思います。 よく女友達の会話で「いい人」なんだけどね~でもね~と 恋愛対象には入らなくもないんだけど、 どうも付き合うまでには踏み切るに至らない男性の話をします。 優しいんだけどいまいちピンとこないんです。 すみません生意気で(笑) じゃあどういう人がもてるんだと言われても個人趣味になっちゃうのでうまく言えませんが・・・^^; 女性の場合もてる人ってある程度条件が限定されると思うんですけど、 男性の場合もてる人って多種多様な気がします。 個人的な理想としては、 ぱっと見はスマートなのに、中身は少し強引で子供っぽい人でしょうか? 大学4年ということは来年から社会人ですよね? 仕事できる人は否応無くかっこいいです。 あと女の子は自分に共感してもらえると喜びます。 相手を好きになるのはそっからです。 でもぱっやり告白は男性からがいいです。 まとまってなくてすみません。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 いい人、よく言われます。よくものを言われやすいタイプの人間で損をすることが多いです。 中身が強引で子供っぽい?ちょっと理解できません。すいません。私は強引に行くと女性に引かれることが多いし、かといい子供っぽいと馬鹿にされることもあるので、それが私の場合もてる要素になるとは思いませんでした。 来年から社会人です。ただ女性に仕事姿をみてもらう機会がない仕事かもしれないので期待はあまりできません。 告白は自分からします。ですがいつもダメなんですよw でも意見参考にします。

  • 回答No.7

社会人の30代顔NG、体系痩せ型、服装着れればいいや程度wの男です。結局見た目、話し方、接し方、ではないのかな?なんて思ってます。やはり1番初めは外見で良い印象が大切だと思います。後は女性に対する話し方、接し方じゃないでしょうか。 見た目格好良い人とそうでない人が同じラインで勝負したら やはり 見た目良い人にいきますよね。 良く付き合うなら外見じゃなく性格とか優しい人と答える方いますが 結局見た目が大半をしめてますよ。(そうでない人もいると思いますが) 好きな人と付き合える方法があったら 私も知りたいですね。 自分の気持ちを打ち明けるしかないのではないでしょうか?(態度で示すのも良いかもしれませんが)自分の気持ちを相手に知ってもらわないことには始まりませんよ。 モテる友達を良く観察して、どんな風に話したり接したりしたりしてるのか見てみるのも良いと思いますよ。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 >結局見た目、話し方、接し方、ではないのかな? =やはり見た目ですかね。友達に私がいつも失恋し、追いかけても恋が成就しない間に何人も彼女を作った人がいるのですが、その人はあまり自分からいかなくてもいつも女性から接近してくるそうです。その人曰く、普通に生活してれば彼女なんてできるよ、と言うのですが。私には残念ながら理解できません。唯一顔がその友達はいいんです。だからだと思います。 でも顔だけではないと思う部分も確かにあります。 自分の気持ちを打ち明けるというのはちょっとよくわかりませんが、自分の考えを他人に知ってもらうということでしょうか? 俺はこうなんだ!みたいなことを。。。 モテル友達が実際にどうやって女性に接しているのかわかりませんが、聞いてみたいと思います。

  • 回答No.6

自分に興味の無い女にばっかり、興味を持つのでないですか?だけど性格はSみたいな感じではないですかね?あと自分によってくる子の種類を見て、そっちを好きに成る努力をするとか。。。あと自分の好きな子のすきなタイプを研究するとか。。。絶対共通点ってあると思いますよ。他に原因があるとしたら、高嶺の花に行き過ぎなのかも?身の丈って言葉がありますから。。。高嶺の花でその人と貴方では、ありえない様な人と付き合うと言うのは。。。大変ですよ。遊ばれるかもしれないし。。。と言う感じでは無いでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 >自分に興味の無い女にばっかり、興味を持つのでないですか? =要するに安全牌を狙って興味を持ってくれた人しか好きにならないということでしょうか?今まで自分に興味を持ってくれた人もあまりいないのでわかりません。そもそも興味を持ってくれないと人を好きになれないという性格ではないので。初めから両思いなんて滅多にないので、やはり初めはどちらかは興味がないものと思います。 >性格はSみたいな感じではないですかね? =Sではないですw >自分によってくる子の種類を見て、そっちを好きに成る努力をするとか =今回の私の失恋も興味があったのかな?という子でした。ですがそれは友達として接しただけで異性としてはみていなかったようです。 自分のタイプの子ははっきりしてますよ。よくは文字では表せませんが、地味系が多いですね。あとちょっと影がありそうな感じとか。顔はよくB専と言われますが。だから高値の花というわけでもない気がします。実際に今回周りからはお似合いといわれていました。でもダメでしたから。

  • 回答No.5

高飛車なものの言い方をする、考え方が批判的(以上、頭のいい人にありがち)、悲観的、卑屈(以上、謙虚すぎる人が陥りがち)、あるいは、好きになってほしい一心で自分のことばかりしゃべって相手の話を聞かない、、、このあたりはどうですか?もし当てはまることがあるのなら、意識してやめるようにされるといいでしょう。 それから、好きになってもらったことはないというけれど、実は好意を寄せられていることに気づいてないだけでは? 自分から好きになった人としかつきあいたくないという枠をとっぱらうと、可能性は広がりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 >考え方が批判的(以上、頭のいい人にありがち) =当てはまります。よく指摘されることがあります。 >悲観的、卑屈(以上、謙虚すぎる人が陥りがち) =このような質問をしている以上マイナス的であることがよくわかります。悲観的になってしまうのは努力がいつも空回りしてしまうからです。 >好きになってもらったことはないというけれど、実は好意を寄せられていることに気づいてないだけでは? =これは2回ほどありますが、いずれもすぐ向こうが引いていってしまう。こちらがその気になると向こうが引いていってしまう。という結果です。だから本気ではないのでは?と思っています。なぜこちらが本気になると向こうが引くのか不思議です。

  • 回答No.4
  • aenima
  • ベストアンサー率22% (6/27)

なぜでしょうね・・・ 不思議です、きっと、 不思議なものなのです。 自分のフィールドを確立すれば、 不思議なものも、 こうしよう、ああしよう と 見えてくるのではなかろうか と 思います。。。 不思議なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 不思議ですね。私にもわかりませんwここで質問をみている人たちも直接私の姿を見たわけでないのでもっとわからないし、不思議かもしれませんね。 自分のフィールド=自分の魅力と捉えてよろしいですか? 前の回答にもありましたが、これって意外と難しいですね。