• ベストアンサー

メールで仲良くなれるかな??

yu-ki320の回答

• ベストアンサー
  • yu-ki320
回答No.4

Bさんが、Aさんから「アドレスを彼に教えてあるから、彼からメールが来るかも」っていうことを聞いているのであれば、早くメールしてあげた方がいいと思いますけど、AさんがBさんに何も言わずにアドレスを教えてくれたのであれば、突然メールを送るのは避けた方がいいと思います。 私も友達の紹介で付き合った彼氏と今3年半付き合ってますが、私はメールで先にその人の印象ができてしまうのが嫌だったので、最初から学校(当時大学生でした)で2人で会いました。 そこで番号とアドレスを交換して、結局仲良くなったのはその後にしてたメールかもしれませんが、最初に変なイメージがつかなくて、良かったと思っています。 (会う前に校内のライブを1度見に行きましたけど) でも、私が友達に紹介した時は、友達は先にメールでちょっと仲良くなってからがいいということでしたので、アドレスを彼に教えて、友達にメールを送ってもらいました。 その後2人は写メの交換までしてから会って、付き合ってました。 Bさんがどちらのタイプかわからないので、Aさんに確認してからの方がいいかもしれません。 頑張ってくださいね^^

aisiteruyo
質問者

お礼

yu-ki320さんアドバイスありがとうございます。 確かにメールでのイメージが先に出来てしまうのは嫌なんですが、何度か直接話したことがあるので、まずはメールでもっと親しくなってから遊びに誘おうかと思っていますが、Aさんに相談してからBさんの対応にあわせて慎重にアプローチしたいと思っています。 本当に参考になるご意見と経験談ありがとうございます。