• ベストアンサー

バリオス、tw、ホーネットは生産終了?

カワサキのバリオス2とヤマハtwが2007モデルを最後に生産終了になったって本当でしょうか?ホンダホーネットは確かにホンダのサイトに書かれていたのですが・・・ 現在カワサキのエリミネーター400に乗っているのですが、絶版車になってそろそろ10年。部品がなくなってきたりさすがに調子が悪くなってきているので何か250ccのマシンに乗り換えようと思い、候補をバリオス2、tw、ホーネットに絞ったら全て生産終了になったような記事を読んだので・・・ ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.2

どれも人気車種だけに、環境対応のためインジェクションに変更したニューモデルを出しそうな気がしますね。(あくまで想像ですが) ホンダならCB400SS エイプなど・・・ スズキもグラストラッカー、GSR、インパルスなどは済んでいますよね。 ヤマハも、TWと同系列(一型前)のエンジンを使っていた、セローや、セローとほぼ同じエンジンのトリッカーなどは燃料噴射に変更されました。 多分TWも250になって再販するのではと想像しています。 XTは、WRに取って変わられるような気もしますが・・・ 今は、キャブレーター方式から、燃料噴射式になる過渡期のような気がします。 もう少し待ってみたらいかがですか?

haircut
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます なるほど、キャブが燃料噴射式というものに変わるのですね 確かに各メーカーがこぞって生産終了はおかしいなと思っていた のですが、納得しました nora99さんのおっしゃる通り、しばらくしたら新方式で発売される と思うのでちょっと様子みてみます その間燃料噴射式について調べてみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

僕自身生産終了はそんなにカンケイ無いとおもいます! なぜなら大量生産して玉数がある分探すのに問題ないからです!! 次期モデルが出る=旧式モデルが安くなる^o^ってことだから手が届きやすくなるチャンス(>_<)で金が無い僕は逆にうれしい\(^o^)/出来事と捉えますが・・・ 部品の問題はオークション、雑誌(パーツBG、グーバイク、バイクブロス)などを参考にすれば解決すると思います! 部品取り車などがそこそこ出てますので>^_^<!消耗品は別問題

  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.1

すでに、メーカーでの生産は終了しています。 ただ、「メーカーに在庫がある」場合は、生産終了となかなか書かないんですよ。 メーカーにある在庫はほとんどはけてしまっているため、「生産終了」となっています。 どこかのディストリビューターが(在庫拠点)持っていれば、注文すれば「新車を購入」することは可能かも知れませんが、「色などは制限」されるかも知れません。 そこにもなければ、「販売店在庫」のみですから、つてを頼って探してもらうことになりそうです。

haircut
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですね、新車を確保している店舗は「残り僅か!」みたいなことを よく書いていらっしゃいます。 しかし、生産終了になったのを買っても今のエリミと同じくすぐに 部品がなくなったりして二の舞になってしまうので、もう少し様子を みようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • バリオスⅡとエリミネーター250V

    比較の対象のタイプが全然違うので、回答は難しくなるかもしれませんが… 来年、バイクを買う際にどちらのバイクにしようか迷っています。気が早過ぎるかもしれませんが、そこは気にしないでくださいw 用途は、(自分が行きたい高校に入れた場合)中距離の通学(長距離になる可能性もあり)、知人とのツーリングです。 最初は速いバイクがいい!と思い、バリオスかホーネットで悩んでいたのですが、ゆったりと走りたいという気持ちもあったので、エリミネーターも候補に入りました。 そこで先ず、こちらにてバリオスとホーネットのどちらが良いかと質問したところ、ホーネットはリアタイアがでかいから維持費が高くつく、癖があって初心者には乗りづらいかも、バリオスは初心者には比較的扱いやすい という回答があったので、ネイキッドではバリオスに決定しました。 ということで、今はエリミネーターかバリオスの2台で迷っています。 自分は、 ・長距離でも疲れにくい ・スピードが出て、乗っていて楽しい というバイクに乗りたいと思っています。 どちらがよいでしょうか…? どちらかのフィーリングでも構いません(比較の回答なら幸いです)ので、回答お願いします。 拙い長文ですみません。

  • ホーネットかバリオスIIのどちらがいい?

    250ccネイキッドバイクを探していて店を見て回ったりネットで調べて行くとVTRが 一番良さそうなのですがドゥカティモンスター風のあのトラスタイプのフレームが好み でないので2気筒250ccも捨てがたいのですがVTRを候補外にしました。 ホーネットかバリオスIIのどちらがオススメでしょうか?両バイクとも新車購入できる店を探してあります。 主な用途は休日に中距離ツーリングからバイト先に行く時と幅広く使いたいです。横浜在住の大学生で 今回が初バイクです。参考までに

  • モンキー生産終了

    ホンダのサイトを見てたらモンキーが生産終了になっています。 燃料噴射装置にしてまた発売されるのでしょうか。 それとも絶版で今後も復活無く終わりですか。 参考→http://www.honda.co.jp/motor-lineup/index.html

  • 初めてのバイク VTR・ホーネット・バリオスII

    以前も初めてのバイクということで質問をさせていただきましたが、候補のバイクがガラリと変わったため、再度、お力を貸していただければ幸いです。 当方、初心者・女性・身長161センチ・用途は主に通勤、街乗りと近場のツーリング。高速に乗っての遠出は考えていません。運転技術向上を目指して、250ccから400cc、そして最終的には大型へのステップアップを考えています。 250ccクラスのネイキッドで「VTR・ホーネット・バリオスII」の3台の中から決めたいと思います。現在乗られている方、乗ったことがある方からのオススメの点、短所、アドバイスなどをいただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生産終了モデルって?

    私は、バイクに興味を抱いている者ですが、まだ購入したことはありません。しかし、最近気になるバイクを見つけました。それは、ホンダの「VTR」と、同じくホンダの「Vツインマグナ」です。250CC以下のバイクが欲しかったのでこれらのバイクに興味を持ったわけでありますが・・。 ですが、調べてみると、この二つは両方とも生産終了モデルだったのです。そこで、質問です。例え生産終了モデルのバイクだったとしても、新品などは普通通りに販売されているものですか?それとも、中古車しか置いていないことが多いですか?? どなたか、教えてください(>_<)

  • 迷ってます!!

    お読み頂きありがとうございます。 早速ですが、質問させて頂きます。 ヤマハ  ドラッグスター ホンダ  V-TWIN MAGNA カワサキ  エリミネーター のどれかで迷っています。 いずれも250ccがいいです。←維持費の問題もありますので・・・。 様々な観点からのご意見をお待ちしております。

  • バリオス2とGSX250FXはどっちのほうがいい?

    来年16歳になるので中古で250ccのバイクを買おうと思っています。そこでかっこいいのでカワサキのバリオス2かホンダのGSX250FXにしようと思っているのですが、どっちのほうが速くて使いやすいですか?できれば乗ったことのある方は乗り心地やゆれなども教えてください。それとお金にあまり余裕がないのですが、やっぱり新車のほうがいいと思いますか?

  • 125cc以下のアメリカンバイク

    125cc以下のアメリカンバイクの新車を買うとしたら、川崎のエリミネイター以外にありますか? 路上でヤマハのやつは見たことありますが、ホームページ上では見当たりません。 どの会社でもいいです、今生産しているバイクわかるひと教えてください。よろしくお願いします。

  • 250ccネイキッドタイプのバイク

    免許を取ろうと意気込んだのはいいのですが、お目当てだった バイクが、メーカーのWebページ上で生産終了になっていました (カワサキのバリオス2です・・・) 似たようなタイプのネイキッド系を他メーカーを含めて探してみました ピンとくるものがありません。(ホンダのVTRもよさそうでしたが これも生産終了・・・) 250ccクラスのネイキッドタイプは今後どんどんなくなっていってしまう のでしょうか?(もしかして今流行っていない?) このままだと、免許とっても乗りたいバイクが既になくなってるなんて 悲しい事態になりそうで不安です。

  • 次期ホーネット若しくは復活が噂されるトランザルプ

    新開発の並列2気筒を搭載するであろう “次期ホーネット” 若しくは “復活が噂されるトランザルプ” は、 いつ頃になったら、何年後ぐらいになったら、 市場に姿を現しそうでしょうか? (⇩)この下記の URL の『YOUNG MACHINE(ヤングマシン)』の記事にある、 ホンダが、11月23日に開幕したEICMA(ミラノショー)で 公開した「The Hornet(Hornetコンセプト)」と題された動画 に出てくる 『ストリートファイターらしいスポーティな外観に加え、2つのピストンが作動する様子』 である 新開発の並列2気筒を搭載するであろう “次期ホーネット” 若しくは “復活が噂されるトランザルプ” は、 いつ頃になったら、何年後ぐらいになったら、 市場に姿を現しそうでしょうか? https://young-machine.com/2021/11/23/269442/ https://young-machine.com/2021/11/23/269442/ https://young-machine.com/2021/11/23/269442/ https://young-machine.com/2021/11/23/269442/ (⇧)この上記の URL の『YOUNG MACHINE(ヤングマシン)』の記事にある、 ホンダが、11月23日に開幕したEICMA(ミラノショー)で 公開した「The Hornet(Hornetコンセプト)」と題された動画 に出てくる 『ストリートファイターらしいスポーティな外観に加え、2つのピストンが作動する様子』 である 新開発の並列2気筒を搭載するであろう “次期ホーネット” 若しくは “復活が噂されるトランザルプ” は、 いつ頃になったら、何年後ぐらいになったら、 市場に姿を現しそうか? 予想を教えて下さい。