• ベストアンサー

漢方薬について

漢方薬で、体のかゆみをとる 薬はありませんか? 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.1

漢方薬に関する書物を読みますと、そのひとの体質とかそのときの体調とかによって、選択する漢方薬が違ってくると書かれています。 アトピー性皮膚炎のかゆみは、相当のものですが、私が通っている漢方クリニックでは、お風呂でバスクリンのように使うものも含めて、さまざまな薬を使っています。 できれば、漢方の専門医がいる病院の外来とか、クリニックで診察してもらった方が確実です。

chokoni
質問者

お礼

はい!! ありがとうございました!!