• ベストアンサー

3月末までに48キロになりたいです。

こんにちは。現在身長164cm、体重56キロの17歳、女です。 4月から専門学校に通うのでそれまでに痩せたいと思っています。 以下のメニューで痩せられるでしょうか? ・朝と夕方1時間ずつウオーキング ・スクワット30回 ・朝はバナナと水のみ ・昼はオルビスのプチシェイクに置き換え ・夜は炭水化物抜きでオカズを野菜中心に食べる 以上で、3ヶ月で8キロ痩せれるでしょうか??

noname#104912
noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101234
noname#101234
回答No.4

目に付いたのでなんとなく回答します。 Q.以上で、3ヶ月で8キロ痩せれるでしょうか?? A.書いてあること全部やれば3ヶ月かからない。 …けど、普通はそんな食生活、3ヶ月も続けられないかなぁ ペース的には56kg→48kg/3ヶ月は健康を害さずに出来るギリギリの ペースだと思いますよ。 1月10日あたりから3月末日までで、 -8kg×7200kcal÷80日=-720kcal/日なんだから、 2時間のウォーキングで500kcal消費するとして(同じ時間でも歩いた距離 つまり速度で変わる) 食事制限は  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  . 「体重が増減しない現状維持の摂取カロリー」から-220~300kcal/日程度 に留めておいたほうが良い結果になると思いますよ。 ウォーキング1時間しかしなかった日は 食事制限は-470~550kcal/日ぐらいですな。 筋肉減らさない為の筋トレはした方がいいけど 腕立て・腹筋・背筋・スクワットをゆっくり限界まで 1日おきにやれば、おまじない程度にはなるかも。

noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 運動はお勧めですが、思いのほかカロリー消費は少なく、56キロの体重なら、時速4キロで1時間ウォーキング(距離4キロ)しても150kcalにすぎません。朝夕に1時間ずつやっても合計で約300kcalで、ご飯お茶碗1杯分あまりです。  それよりもジョギングをお勧めします。時速9キロのジョギングを1時間(距離9キロ)すれば、1回で560kcalになります。これを朝夕できれば(かなり意思が強くなければ続かないと思いますが)1日に1,000kcalを超えるカロリー消費ができ、確実かつ効果的に痩せます。  いずれにしても食事は3食きっちり摂ってください。とくに朝食を充実させ、夕食を簡素にすることです。そして栄養バランスのよい食事メニューに心がけてください。

noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ジョギングに変えてみます

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

腹筋100回入れたほうがいいですね スクワットは無くてもいいような、、 女性はご飯をきちっと取らないと生理が止まったりしますので 食事はきちっと食べましょう ウォーキングはあまり意味が無いのでマラソンがいいかな あなたが痩せたい理由は何ですかね? 他人の目を気にするだけなら辞めたほうがいいよ 自分が良く思われたいとかも辞めたほうがいいな

noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました マラソンにしてみますね

noname#59315
noname#59315
回答No.2

>朝と夕方1時間ずつウオーキング ●おおよそ800kcalの有酸素運動なので、30g程度の体脂肪を消費できます。「なんだこれだけか」とがっかりなさらないように。ブドウ糖の(グリコーゲン)消費も同等にあり、なによりも体にいいですから。 有酸素運動は空腹時でないと効果がありません。 >スクワット30回 ●筋トレ効果は期待できますが、筋肉がつくことによる基礎代謝の上昇はほんのわずかです。 >朝はバナナと水のみ、昼はオルビスのプチシェイクに置き換え、夜は炭水化物抜きでオカズを野菜中心に食べる ●賛成できません。必要な栄養は摂取すべきです。過度の食事制限は体によくないのは言うまでもありませんが、必ずリバウンドします。これは体の防御機能ですからダイエット以前に戻るどころかそれ以上に増えることになりますからね。 つまり、3ヶ月で8kg痩せるというのは可能ですが、その後が怖いということです。

noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 朝と夜交換したほうがいいかも でもそうなると夜に果糖(糖質たかいですね) 朝昼、ちゃんと食べて夜軽めににしましょう たぶん、そんなに落ちないと思いますよ 質問者さんの場合身長が有りますから スクワットだと落ちるか難しいところなので ピラティスなんてどうですか? http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/ ご参考までに

noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • このメニューで10キロ痩せられますか?

    こんにちは。 現在身長164センチ、58キロの女です。 現在続けているメニュー↓ ・ダンベル体操朝、夜計30分間 ・夕食をオルビスのプチシェイクに置き換え ・40分のウオーキング 以上です。大体どれくらいで痩せられるでしょうか?

  • 81キロもあるのですが・・・

    もともと痩せにくい体質で、 153センチ、81キロもあります。 万年ダイエットをしているのですが、 一向に体重が落ちません。 食事は毎日1000カロリーに抑えており、 野菜・大豆・魚中心の食事をしています。 例) 朝:オルビスのプチシェイク+牛乳(150カロリー) 豆腐1/4 昼:パン半分、野菜サラダ、スイカ2切れ、ノンシュガーコーヒーゼリー 夜:スイカ2切れ、お好み焼き300グラム 働いているので、平日は30分のウォーキング、 週末は毎日3時間のウォーキングをしています。 何がいけないのか、自分でも分りません。 効果的な方法はありますか。

  • あと9キロ痩せたい!!

    こんにちわ!! 私は18歳の女です。 身長は164センチで、体重は57キロ(ピーク時は64キロ)です。 目標体重は48キロです!! ・ダンベル体操20分 ・踏み台昇降30分 ・夕食プチシェイクに置き換え メニューは以上です。 つい間食してしまいます。どうしたら間食をやめられますか?

  • オルビスのプチシェイク 経験者の方教えてください!

    はじめてオルビスのプチシェイクでダイエットに挑戦します。 夕食に置き換えて見ようと思うのですが、今日初めてチャレンジしたら量が少なくておなかがすいてしまいます。 そこで炭水化物はとらずに野菜スープや豚汁などをつくっておなかの足しにしたらどうかと思ったのですが、それでも効果はでるでしょうか? 経験者の方、夕食プチシェイクだけで満足できましたか? できなかった方、どうしていましたか? はじめてなのでぜひアドバイスお願いします。

  • どなたかアドバイスを下さい(><)!!

    こんにちは。 24歳 女 身長153センチ 体重53キロのオデブちゃんです↓↓ 今ダイエットに励んでいるのですが、あまり体重の変化がなくへこんでいます(><)仕事はデスクワークが主なのですが、チョコチョコ外に伝票を持っていったりなど動き回ることもあります。こんな私に何か痩せるアドバイスをいただけると嬉しいです(T^T) 今現在行っていることは、朝の1時間ウォーキング 夕方仕事から帰ってきたら1時間ウォーキング  + ビリーの腹筋プログラム  夕食の炭水化物抜き(ほぼ野菜などで済ますようにしています) 間食はどうしても我慢ができないときは蜂蜜100パーセントの飴をなめたり、野菜ジュースでごまかしたりしています。 朝ごはんだけはあまり気にせず普通に食べています。といってもご飯大盛りとかそういう食べ方はしていません。 できれば45キロ位を目標にしています。すぐに!!などというダイエットではなく、長く半年~1年くらいかけて痩せれれば理想的だなと考えています。25歳からはあまり痩せにくいということを聞いたのでできれば今年中に痩せたいです。よろしくお願いします!!!

  • 1年で10キロ痩せたい!!

    こんばんわ!! 18歳で身長164センチ、58キロの女です。 過去にウオーキング2時間、夕飯置き換えで2ヶ月で10キロ痩せたのですが、 夕飯置き換えが悪かったのか4キロリバウンドしました・・。 そこで、3食キチンととって毎朝1時間ウオーキング(と、お尻歩き)続けたら来年の3月頃までに脂肪10キロおとせますか? 総カロリーは一日大体1500くらいです。(間食込み。間食は1日200カロリーまでで)

  • ダイエットはじめました

    涼しくなってきたので?ダイエットをはじめました。 160センチ54キロ 女性です。ビールの飲みすぎ&運動不足&仕事辞めたの3拍子で5キロほど太ってしまったためです。 効率よくやせるためにアドバイスをお願いします! 【昨日の一日】 朝・起きる前にストレッチ、腹筋運動をできる限り   具沢山のお味噌汁、お茶 昼・オルビスのプチヌードル、お茶   ゴロゴロしながら腹筋、背筋、ダンベル 間・大豆の五目煮をお茶碗1杯 夜・野菜炒め、コロッケなどおかずをつまむ(6時~7時半くらい)   9時~10時 アップ・ウォーキング30分・ダウン   10時~11時 お風呂につかって読書(反復浴) 今日から夜は、オルビスのプチシェイクにかえようかなと思っていますがどうでしょうか? あと、ヴァームウォーターも飲みたいのですがいつどのくらい飲めばいいのかわかりません。 ウォーキングは今の時間でいいのでしょうか? いろいろですがアドバイスお願いしま~す。

  • 1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

    1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか? 朝 茶碗一杯 納豆 昼 和食中心のお弁当 夕 炭水化物抜き おかず や味噌汁など(おかずは煮物が多い、味噌汁) 今は、夜、炭水化物はとらないようにしてますが、唐揚げなども食べてるからか体重は減りません。 自分では、量を減らしてますが、どれくらいの量がいいのでしょうか? 炭水化物ダイエットは痩せないですか?

  • あと5キロ。

    私は21歳で学生です。 そして身長160センチ 体重55キロです。 どうしてもあと3ヶ月で 5キロおとしたいです。 ウォーキングを1日1時間と カーヴィーダンス (ゆるゆる、メラメラ) を始めました。 夜ご飯はなるべく炭水化物を 抜いています。 5キロ痩せるために、 アドバイスお願いします(i_i)

  • 164センチ、61キロ

    こんにちは。 164センチ72キロから61キロまで5か月で落としました。体脂肪25%19歳、女です。 あと、7キロ(54キロになりたい)落としたいのですが。 今はウオーキング1時間と、お昼置き換え、夜炭水化物抜きです。 あと、2か月くらいで目標体重(54キロ)にこのままでなれますでしょうか?