• 締切済み

現在転職を考えているのですが、、、

mizu1041の回答

• mizu1041
回答No.3

他の業界ですが、現在コンピューター関係の専門学校に通い始め、そろそろ2年目に入りますが、これといった就職先も見つからないまま現在無職の状態です。こんなことなら仕事を辞めなければよかったと後悔はあるのですが、退職したことを後悔もしていません。tanimaru57様も転職をお考えになっている一つに職場の人間関係も多少はあるのではないでしょうか?自分の場合は上司に相談したつもりが、退職希望ととられてしまい、その日のうちに退職願いを出すはめになってしまったので、相談するときは、上司の性格も考慮して慎重に事を進めることをおすすめします。20代だとまだまだいろんなことにチャレンジできるし、留学や学校に行くことも選択としてはありますが、なにをするにしてもお金がかかるのは確かなので、私のような状態にならないよう、準備も十分時間をかけてください。探し方としては、在職しながら、中途採用者の説明会に参加したり、職安に行って検索したりもいいですが、スクールなどに通いなにか資格を取ってから転職を考えてもよいのではないでしょうか?スクールなら、習得するうちにある程度の適正を見極めることもできますので。