• 締切済み

インドネシア語

インドネシア語でわからない単語があるのですが、わかる方いらっしゃいますか。ネットで検索してもほとんどヒットしません。仕事で急ぎなのでよろしくお願いします。 知りたい単語 ・物件名 ・客先 ・原板切断寸法 ・色 ・品名 ・品番 ・部屋番 ・艶消し ・半艶 ・鏡面 ・板厚 ・裏面図 ・表面図 ・加工指示書 ・原板 ・同梱 ・現場付け ・現物合わせ ・工場付け ・図番 ・仕上げ ・工場開け ・現場開け ・タイプ 一つからでもいいのでお願いします。

みんなの回答

• cleodope
回答No.2

知りたい単語は専門用語の単語ですね。 ・名はnama; 物件はbangunan; 物件名はnama bangunan ・品はbarang; 品名はnama barang ・番はnomer, nomor; 品番はnomer barang あるいはnomor barang ・部屋はkamar(例:ホテル、家とか), ruangan(例:事務室、教室とか);部屋番はnomor(nomer) kamar あるいはnomor(nomer) ruangan ・タイプはtipe ・仕上げはjadi, selesai ・色はwarna ・客先はkastemer あるいはpembeli(買う客), peminat(興味ある客) ・裏面図はtampak belakang ・表面図はtampak depan ・板厚はketebalan kayu; ・現物合わせはdisesuaikan dengan aslinya ・図番はnomor(nomer)gambar できる限り回答しました。

• putra0
回答No.1

とりあえず、 色 → warna これだけたくさんわからない単語があるならまず『インドネシア語-日本語技術・工業用語辞典』などを調べてみて、それでもわからなければ翻訳会社に依頼するなり個数を絞って(できれば文脈をつけて)ここに投稿するなりしたほうがいいのではないでしょうか。