• 締切済み

インドネシア語

インドネシア語でわからない単語があるのですが、わかる方いらっしゃいますか。ネットで検索してもほとんどヒットしません。仕事で急ぎなのでよろしくお願いします。 知りたい単語 ・物件名 ・客先 ・原板切断寸法 ・色 ・品名 ・品番 ・部屋番 ・艶消し ・半艶 ・鏡面 ・板厚 ・裏面図 ・表面図 ・加工指示書 ・原板 ・同梱 ・現場付け ・現物合わせ ・工場付け ・図番 ・仕上げ ・工場開け ・現場開け ・タイプ 一つからでもいいのでお願いします。

みんなの回答

  • cleodope
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

知りたい単語は専門用語の単語ですね。 ・名はnama; 物件はbangunan; 物件名はnama bangunan ・品はbarang; 品名はnama barang ・番はnomer, nomor; 品番はnomer barang あるいはnomor barang ・部屋はkamar(例:ホテル、家とか), ruangan(例:事務室、教室とか);部屋番はnomor(nomer) kamar あるいはnomor(nomer) ruangan ・タイプはtipe ・仕上げはjadi, selesai ・色はwarna ・客先はkastemer あるいはpembeli(買う客), peminat(興味ある客) ・裏面図はtampak belakang ・表面図はtampak depan ・板厚はketebalan kayu; ・現物合わせはdisesuaikan dengan aslinya ・図番はnomor(nomer)gambar できる限り回答しました。

  • putra0
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

とりあえず、 色 → warna これだけたくさんわからない単語があるならまず『インドネシア語-日本語技術・工業用語辞典』などを調べてみて、それでもわからなければ翻訳会社に依頼するなり個数を絞って(できれば文脈をつけて)ここに投稿するなりしたほうがいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • インドネシア語を訳してください

    1. Selamat tidur ya , hari ini senang bertemu dengan andanya ya sampai berjumpa kembali ya. 2. Selamat siang apa kabar ? Bekerja semangat ya. こんにちは、お仕事がんばつてくださいね 3. sayang:) 4. Sayang, selamat tidur. Aku senang sekali kerna nertmun toman kaumu banya. Teri makasi. 5. Dikirim dari iPhone saya

  • インドネシア語

    次の日本語をインドネシア語では何と言いますか。教えて下さい。 「竜宮へ連れて行ってくれるのですか?それなら、少しだけ行ってみます」 太郎はカメの背中に乗りました。するとカメは、海の底へ底へともぐって行きました。 しばらくもぐって行くと、海の底に立派な御殿が見えてきました。

  • インドネシア語

    何日にその会議があるのですか。 という文をインドネシア語にすると Tanggal berapa ada rapat ini? Berapa hari ada rapat ini? どちらが正しいのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • インドネシア語で「ガシン」とは?

    以前、インドネシアのロンボク島の近くのギリアイルという島で 現地の人に「ガシン ガシン」といわれました。 確か「おまえはガシンだ」みたいなニュアンスだったと思います。 インドネシア語の辞書では「ガシン」は、「こま」とありますが それだといまいち意味が通じません。 他に意味があるのでしょうか? それとも地方の言葉なのでしょうか?

  • インドネシア語に訳してください!

    僕の友達のインドネシアの子がもうすぐ故郷に帰ってしまいます。 そこで、お別れ会を開きたいのですが、その子は、日本語をしゃべれません。 ですから、インドネシア語でお別れの言葉を言いたいのですが僕は、インドネシア語をしゃべれません。お願いですからインドネシア語に訳していただきとうございます。 『コサシ!君が転校してきたとき、友達になりたいという思いがありました。しゃべってみると、本当にやさしくてすぐ友達になれたのをおぼえています。まさかサッカー部にはいってくれるとは、思っていなくてまた、友情が膨らんだと思いました。コサシとすごした日々は、本当に楽しかったです。たぶん、もう僕たちは、あえないと思うけど【心】は、ずっとずっとつながっています。インドネシアに行っても僕たちのことを忘れないでください。』     2年B組より 言い方も書いてください!お願いします。  

  • インドネシア語の

    私はインドネシア語を勉強している学生です。インドネシア語はマイナーですし、参考書も数があまりなく苦労しています。インドネシア語の翻訳サイトなどを知っていたら教えてください。お願いします。

  • インドネシア語で・・・

    コットンとレーヨンのことをインドネシア語で書くにはどういうスペルになるのでしょうか?わかる方いましたら教えてください。

  • インドネシア語で

    下記の単語の意味を教えていただけますでしょうか? 1. Dipolisikan   Di~kanで“警察に捕まる”でしょうか? 2. terbata-bata   手元の辞書には出ていませんでした。   どういうときに使うのでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • インドネシア語

    インドネシア語で「小さい」を意味する言葉に、「cilik」と「rawit」があるようなのですが、どういう意味合いがありますか? ペットに付ける名前を考えています。 よろしくお願い致します。

  • インドネシア語

    おススメのインドネシア語のテキストあるのなら教えてほしいです。業務上必要です。