• 締切済み

困り果ててます・・・。(長文ですが教えてください!)

初めまして。 私は友人夫婦に紹介してもらった男性について悩んでます。 彼は私と同い年の28歳です。 20歳から彼女がいないそうです。 いい感じにはなるそうですが、友人夫婦曰く押しが弱いくて付き合うまでいけないそうです。 彼とは最初、友人夫婦と私と彼の4人で飲み、来月みんなで新年会をする約束をして別れました。 この時は番号やアドレスを交換してません。 彼は出会ってすぐ交換したりしない人だそうです。 友人の旦那さんは彼とは大学時代からの友達なので、本当だと思います。 つい先日、みんなで新年会をしました。 連絡先の交換は出来たのですが、彼自ら聞いてくれた訳ではなく友人夫婦の後押しで聞いてくれました。 4人で遊んでる分では楽しいので、二人きりで遊んでみたいと言っていたそうです。 この日は3連休の1日目でしたので、次の日はジョイポリスに行きました。 お化け屋敷で手を繋いだりとなかなかイイ感じでした。 この日の夜、4人で家呑みをしました。 おつまみが無くなったので彼と二人で買出しに出た時、 「今度の週末、二人でデートしようよ。」 と言ってくれました。 もちろん私はOKしました。 その後も柿ピーを食べさせてくれたりとイイ感じでした。 後で知ったのですが、買い物に行く前に友人夫婦が後押しをしてくれてたそうです。 この日は朝まで呑んでしまったのでお昼に起きました。 次の日会社なので、PM2:00に解散しました。 私は千葉、彼は神奈川に住んでいるのですが送ってくれました。 途中でお昼ご飯を食べてる時に彼が「恋空」が観たいといいだしたので、観に行きました。 その後夕ご飯も一緒に食べたのですが、デートについては一切触れなかったので別れた後、お礼メールと一緒に触れてみました。 「とっても楽しかったね。 反対方面なのに送ってくれてありがとう。 来週末、遊びに行くの楽しみにしてるね。」 それに対しての彼の返事が 「来週末は千葉で小用があるので予定が決まったら連絡するね~」 確かに最初は来週も4人で遊ぼうと言ってました。 でも彼から誘ってくれたはずなのに…。 「な~んだ。残念…。結構楽しみにしてたのにな。 渋滞と風邪に気をつけてね~」 まだ1日しか経っていませんが、それから連絡はありません。 私は今まで結構スピーディに相手からプッシュしてもらってたので、かなり戸惑っています。 これ位は普通の展開なんでしょうか? 私は焦りすぎなんでしょうか? それとも二人で遊んでみたら違ったのでしょうか? 私は彼の連絡を待ってればいいんでしょうか? みなさん、教えてください!!!

• kyaon
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

• nina47
回答No.6

No5です。お礼ありがとうございます。 メールの件ですが、木曜日でもいいと思います。 ただし、あなたとの約束がキャンセルになったと思い、 相手がすでに予定を入れてしまっている可能性もあります。 それは明日連絡したとしてもそうですけど… そのときに、あまりあれこれ考え込まないようにしたほうがいいでしょう。 チャンスが終わったわけじゃありませんし、あなたがメールの解釈を間違って 誤解してしまったということが相手にわかれば、相手も不愉快にはならないでしょうし、 また会う約束はできると思います。 とりあえず、木曜日くらいまで反応を待つのもいいかもしれません。 ただ、私なら、早く誤解を解きたいのと、週末会えれば会いたいので、 明日ぐらいにメールしちゃうかなぁとも思います。 お二人の関係がわからないのでなんともいえませんが、 軽い感じで「受け取り方間違って変な返信しちゃった~、ごめんね」ぐらいの感じにするかなと思います。 そして「まだ週末予定なかったら時間会ったら会いたいなぁ」という趣旨のメールをしちゃいそうです。 タイミングとしては、水曜の夜か木曜ぐらいかなぁと思いますが。

• nina47
回答No.5

>「来週末は千葉で小用があるので予定が決まったら連絡するね~」 →このメールであなたが「残念」という受け取り方が一番問題だったのでは? 千葉はあなたが住んでいるところですし、小用ってことは一日かかるわけじゃないですよね? 彼にしてみれば、その小用が確定したら時間とか待ち合わせ場所を決めたいって意味だったのに 「残念」って来たことで、脈ナシ?って思われてもしょうがないと思います。 元々、あまり押すタイプではないようですし、これを機に、気持ちが落ち着いてしまうかもしれません。 押せないタイプは結構諦めも早い(自分に自信がないため)人もいますし。 ただ、付き合ってもいない相手に毎日メールを求めるのもどうかと思います。 付き合ってからは、お互いのペースに合わせて…でしょうけど。 あなたがかなり彼との関係を焦っているように見えますね。 彼には彼のペースや性格があるし、相手があまり押せないタイプとわかっているならなおさら そこまで気にする必要はないんじゃないでしょうか? 彼に再度連絡するようなので、こないだのメールは誤解して受け取ってたということを 一言「ごめんね」ぐらい付け加えた上に、「週末の予定はどんな感じ?」と お伺いをたててみたらいいと思います。 ただ、彼もあなたの「残念。楽しみにしてたのに」で、もうデートはキャンセルだと思い 他の予定が入ってしまう可能性もありますので、あまりのんびりしないほうがいいかも。という感じです。 今までは押してもらう恋愛だったかもしれませんが、あなたが本気で好きなら押す恋愛でもいいと思います。 男性だから、女性だからってわけじゃないですし。 引っ込み思案な彼なら、あなたが引っ張っていきさえすれば、うまくいくんじゃないでしょうか。 ただ、「女はやっぱり引っ張られたい」っていう価値観が捨てきれないなら その彼では役不足ということです。 「その彼」が好きなのか「引っ張ってくれる彼氏」が好きなのか、あなた次第ですよ。 最後に、伝わりにくいかもしれませんが、彼はあなたに好意はあると思いますよ。

kyaon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! 本当に自分がメールを打った事につくづく後悔しています。 木曜日にメールでは遅いんでしょうか?

noname#64838
回答No.4

NO.3です。 >今更、木曜日にメールしてもしつこくないでしょうか? >私、考えすぎでしょうか? 大丈夫。しつこくないですよ。 kyaonさんの方から動いた方が、うまくいきそうな気がします。 頑張って!

kyaon
質問者

お礼

cocoron123さん、またお返事ありがとうございます!!! なんか勇気が出てきました。 とりあえず木曜日まで待ってみます。 もし何も無くても私からメールしてみようと思います。

回答No.3

こんにちは。 >「来週末は千葉で小用があるので予定が決まったら連絡するね~」 これって、「用事が終わる時間がはっきりしないから、はっきりしたらデートの待ち合わせとか場所とかの連絡をするね~」っていう意味じゃないんですかね? でも、kyaonさんの返事で、「あれれ?デートの話はナシ??」って、彼の方が思っちゃってないか心配です。 木曜日ぐらいになっても、彼から連絡がなかったら、「週末の予定、どうなった?」って、メールしてみたらいかがでしょう? うまくいくことをお祈りします。

kyaon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! kyaonさんの返事で、「あれれ?デートの話はナシ??」って、彼の方が思っちゃってないか心配です。> そう思われていたら、どうしよう・・・。 また先走ってしまったかもしれません。 今更、木曜日にメールしてもしつこくないでしょうか? 私、考えすぎでしょうか?

• kurakappa
回答No.2

困り果ててます・・と書いて有るので何事か!と思ったら。 それぐらい普通だと思います、だってまだ1日でしょ?? 相手も「あんまりしょっちゅうメールしても迷惑かな・・」とか考えてるのかも知れません。 押しの弱い人は、まあとにかくハッキリ確信持てるまで自分からは動きません。 貴女も照れ屋なら、友人ご夫婦にどんどん働いてもらいなしょう。 貴女が気に入ったことを伝えておいて貰って少しずつ仲良くなっていけばどうでしょう。

kyaon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり私焦りすぎてるんでしょうかね。 結構好意は示しているはずだったんですけど、徐々にゆっくりと近づいていきたいと思います。

• katuun
回答No.1

はじめまして。 友人夫婦の方が言ってたように、 >いい感じにはなるそうですが、友人夫婦曰く押しが弱くて付き合うまでいけないそうです。 ってことだと思いますよ。 自分も同じようなタイプ(押しが弱い)なので、何となーくその男性の行動に共感が持てます(^^; とりあえず、質問者様もそんな焦らずに、「押しが弱くて付き合うまでいたらない人間なんだ」って 頭で思いつつ、メールとかしながら二人の距離を縮めていったらどうでしょうか? もしくは、友人夫婦に中を取り持ってもらうとか?

kyaon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! 「押しが弱くて付き合うまでいたらない人間なんだ」って頭で思いつつ>そうなんですよね。そう考えてみようと思っています。 でも、私は結構自分に自信が無く、シラフだと照れ屋なんです。 だから、「連絡する」って言ってるから「待ってみようかな?」って思っちゃうんです。 それでは前に進めないんでしょうか? 彼から動くことは無いんでしょうかね。