• 締切済み

困り果ててます・・・。(長文ですが教えてください!)

初めまして。 私は友人夫婦に紹介してもらった男性について悩んでます。 彼は私と同い年の28歳です。 20歳から彼女がいないそうです。 いい感じにはなるそうですが、友人夫婦曰く押しが弱いくて付き合うまでいけないそうです。 彼とは最初、友人夫婦と私と彼の4人で飲み、来月みんなで新年会をする約束をして別れました。 この時は番号やアドレスを交換してません。 彼は出会ってすぐ交換したりしない人だそうです。 友人の旦那さんは彼とは大学時代からの友達なので、本当だと思います。 つい先日、みんなで新年会をしました。 連絡先の交換は出来たのですが、彼自ら聞いてくれた訳ではなく友人夫婦の後押しで聞いてくれました。 4人で遊んでる分では楽しいので、二人きりで遊んでみたいと言っていたそうです。 この日は3連休の1日目でしたので、次の日はジョイポリスに行きました。 お化け屋敷で手を繋いだりとなかなかイイ感じでした。 この日の夜、4人で家呑みをしました。 おつまみが無くなったので彼と二人で買出しに出た時、 「今度の週末、二人でデートしようよ。」 と言ってくれました。 もちろん私はOKしました。 その後も柿ピーを食べさせてくれたりとイイ感じでした。 後で知ったのですが、買い物に行く前に友人夫婦が後押しをしてくれてたそうです。 この日は朝まで呑んでしまったのでお昼に起きました。 次の日会社なので、PM2:00に解散しました。 私は千葉、彼は神奈川に住んでいるのですが送ってくれました。 途中でお昼ご飯を食べてる時に彼が「恋空」が観たいといいだしたので、観に行きました。 その後夕ご飯も一緒に食べたのですが、デートについては一切触れなかったので別れた後、お礼メールと一緒に触れてみました。 「とっても楽しかったね。 反対方面なのに送ってくれてありがとう。 来週末、遊びに行くの楽しみにしてるね。」 それに対しての彼の返事が 「来週末は千葉で小用があるので予定が決まったら連絡するね~」 確かに最初は来週も4人で遊ぼうと言ってました。 でも彼から誘ってくれたはずなのに…。 「な~んだ。残念…。結構楽しみにしてたのにな。 渋滞と風邪に気をつけてね~」 まだ1日しか経っていませんが、それから連絡はありません。 私は今まで結構スピーディに相手からプッシュしてもらってたので、かなり戸惑っています。 これ位は普通の展開なんでしょうか? 私は焦りすぎなんでしょうか? それとも二人で遊んでみたら違ったのでしょうか? 私は彼の連絡を待ってればいいんでしょうか? みなさん、教えてください!!!

  • kyaon
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

No5です。お礼ありがとうございます。 メールの件ですが、木曜日でもいいと思います。 ただし、あなたとの約束がキャンセルになったと思い、 相手がすでに予定を入れてしまっている可能性もあります。 それは明日連絡したとしてもそうですけど… そのときに、あまりあれこれ考え込まないようにしたほうがいいでしょう。 チャンスが終わったわけじゃありませんし、あなたがメールの解釈を間違って 誤解してしまったということが相手にわかれば、相手も不愉快にはならないでしょうし、 また会う約束はできると思います。 とりあえず、木曜日くらいまで反応を待つのもいいかもしれません。 ただ、私なら、早く誤解を解きたいのと、週末会えれば会いたいので、 明日ぐらいにメールしちゃうかなぁとも思います。 お二人の関係がわからないのでなんともいえませんが、 軽い感じで「受け取り方間違って変な返信しちゃった~、ごめんね」ぐらいの感じにするかなと思います。 そして「まだ週末予定なかったら時間会ったら会いたいなぁ」という趣旨のメールをしちゃいそうです。 タイミングとしては、水曜の夜か木曜ぐらいかなぁと思いますが。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

>「来週末は千葉で小用があるので予定が決まったら連絡するね~」 →このメールであなたが「残念」という受け取り方が一番問題だったのでは? 千葉はあなたが住んでいるところですし、小用ってことは一日かかるわけじゃないですよね? 彼にしてみれば、その小用が確定したら時間とか待ち合わせ場所を決めたいって意味だったのに 「残念」って来たことで、脈ナシ?って思われてもしょうがないと思います。 元々、あまり押すタイプではないようですし、これを機に、気持ちが落ち着いてしまうかもしれません。 押せないタイプは結構諦めも早い(自分に自信がないため)人もいますし。 ただ、付き合ってもいない相手に毎日メールを求めるのもどうかと思います。 付き合ってからは、お互いのペースに合わせて…でしょうけど。 あなたがかなり彼との関係を焦っているように見えますね。 彼には彼のペースや性格があるし、相手があまり押せないタイプとわかっているならなおさら そこまで気にする必要はないんじゃないでしょうか? 彼に再度連絡するようなので、こないだのメールは誤解して受け取ってたということを 一言「ごめんね」ぐらい付け加えた上に、「週末の予定はどんな感じ?」と お伺いをたててみたらいいと思います。 ただ、彼もあなたの「残念。楽しみにしてたのに」で、もうデートはキャンセルだと思い 他の予定が入ってしまう可能性もありますので、あまりのんびりしないほうがいいかも。という感じです。 今までは押してもらう恋愛だったかもしれませんが、あなたが本気で好きなら押す恋愛でもいいと思います。 男性だから、女性だからってわけじゃないですし。 引っ込み思案な彼なら、あなたが引っ張っていきさえすれば、うまくいくんじゃないでしょうか。 ただ、「女はやっぱり引っ張られたい」っていう価値観が捨てきれないなら その彼では役不足ということです。 「その彼」が好きなのか「引っ張ってくれる彼氏」が好きなのか、あなた次第ですよ。 最後に、伝わりにくいかもしれませんが、彼はあなたに好意はあると思いますよ。

kyaon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! 本当に自分がメールを打った事につくづく後悔しています。 木曜日にメールでは遅いんでしょうか?

noname#64838
noname#64838
回答No.4

NO.3です。 >今更、木曜日にメールしてもしつこくないでしょうか? >私、考えすぎでしょうか? 大丈夫。しつこくないですよ。 kyaonさんの方から動いた方が、うまくいきそうな気がします。 頑張って!

kyaon
質問者

お礼

cocoron123さん、またお返事ありがとうございます!!! なんか勇気が出てきました。 とりあえず木曜日まで待ってみます。 もし何も無くても私からメールしてみようと思います。

noname#64838
noname#64838
回答No.3

こんにちは。 >「来週末は千葉で小用があるので予定が決まったら連絡するね~」 これって、「用事が終わる時間がはっきりしないから、はっきりしたらデートの待ち合わせとか場所とかの連絡をするね~」っていう意味じゃないんですかね? でも、kyaonさんの返事で、「あれれ?デートの話はナシ??」って、彼の方が思っちゃってないか心配です。 木曜日ぐらいになっても、彼から連絡がなかったら、「週末の予定、どうなった?」って、メールしてみたらいかがでしょう? うまくいくことをお祈りします。

kyaon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! kyaonさんの返事で、「あれれ?デートの話はナシ??」って、彼の方が思っちゃってないか心配です。> そう思われていたら、どうしよう・・・。 また先走ってしまったかもしれません。 今更、木曜日にメールしてもしつこくないでしょうか? 私、考えすぎでしょうか?

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.2

困り果ててます・・と書いて有るので何事か!と思ったら。 それぐらい普通だと思います、だってまだ1日でしょ?? 相手も「あんまりしょっちゅうメールしても迷惑かな・・」とか考えてるのかも知れません。 押しの弱い人は、まあとにかくハッキリ確信持てるまで自分からは動きません。 貴女も照れ屋なら、友人ご夫婦にどんどん働いてもらいなしょう。 貴女が気に入ったことを伝えておいて貰って少しずつ仲良くなっていけばどうでしょう。

kyaon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり私焦りすぎてるんでしょうかね。 結構好意は示しているはずだったんですけど、徐々にゆっくりと近づいていきたいと思います。

  • katuun
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

はじめまして。 友人夫婦の方が言ってたように、 >いい感じにはなるそうですが、友人夫婦曰く押しが弱くて付き合うまでいけないそうです。 ってことだと思いますよ。 自分も同じようなタイプ(押しが弱い)なので、何となーくその男性の行動に共感が持てます(^^; とりあえず、質問者様もそんな焦らずに、「押しが弱くて付き合うまでいたらない人間なんだ」って 頭で思いつつ、メールとかしながら二人の距離を縮めていったらどうでしょうか? もしくは、友人夫婦に中を取り持ってもらうとか?

kyaon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! 「押しが弱くて付き合うまでいたらない人間なんだ」って頭で思いつつ>そうなんですよね。そう考えてみようと思っています。 でも、私は結構自分に自信が無く、シラフだと照れ屋なんです。 だから、「連絡する」って言ってるから「待ってみようかな?」って思っちゃうんです。 それでは前に進めないんでしょうか? 彼から動くことは無いんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 片思いの彼に二人きりで会うことは避けられたのでしょうか。長文です。

    彼は友人の後輩という関係で4回ほど飲み会で会っていました。 先月の飲み会で友人(男)と彼が遅れてきた際、席に着くなり『二人付き合いなよ』と友人が言い出し、言われるがまま連絡先を交換しました。彼は『俺は全然ありです』と返していました。それをきっかけに初めてちゃんとお話をし、気になる存在になりました。 その後、上記の友人と飲み会で会った際、彼が気になるということを話しました。友人は『絶対喜ぶ』と言い、その後彼に連絡をとり、私の話をしたっぽく、彼から「飲み会楽しんでね!また飲みに行こうね」とメールが届きました。私は「機会があれば行こうね~」と返してしまいました。その後返事はなく、数日後こちらから「○日か○日飲みに行かない?」と誘うと「○日※※さん(共通の友人)と飲むからそれにこない?」と返ってきました。 断るのもおかしいので、「※※さんもいるんだ!会いたかったから嬉しい!お邪魔させてもらうね」と返しましたが、これは二人で会うことをさらりと交わされたのでしょうか。がっついてるように思われているのではないか、誘わない方がよかったのではないかなどマイナスにしか考えられず、お会いするのが恥ずかしくなってきました…。

  • 年齢差ある恋人が居る方に質問。10歳上の彼、どう行動したらいい?

    32歳の女友達に、10歳上の好きな男性ができました。 彼となんとか携帯番号・アドレスの交換はでき、 一度デートできて盛り上がり、彼の方から「近々また二人で会おう」と言われ 彼女もとても喜んでいたのですが、 その後、約束していた日に彼が体調を壊したり、 それから彼が忙しくなり「落ち着いたらまた」と言われたそうです。 彼は年齢的なこともあり、積極的になっていないのでは?と思ったりもするのですが 彼女はとても悩んでいます。 まだよくお互いを知っていないので、デートを重ねるべきだと思うのですが 遠方に住んでいることもあり、物理的にもなかなか会えないようです。 男性の方に伺いたいのですが、かなり年下の女性から 積極的に連絡されたり、誘われたりしたらどう思いますか? 素直に嬉しいですか? それとも年齢が気になりますか? 友人夫婦は18歳離れているのですが、ご主人に聞いたら 「最初はからかわれていると思って警戒した。  若い子に自分からは積極的にいけないから、彼女からちょっと積極的になってみたら?」とのことでした。 宜しくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください(友人の紹介で知り合った人に振られてしまいました)

     以前に、友人夫婦の紹介である男性と知り合い、1回デートしてその後の約束もしたけど、彼の仕事の都合でキャンセルになって、その後連絡無しの状態が続いていると相談した者です。  2回目のデートの約束までは結構イイ感じだった(彼も「忙しいけどなんとか都合つけるから遊びに行こうね」と言ってくれたので)けど、間を置いてしまい電話もメールも返ってこないので友人夫婦に相談して連絡をとってもらいました。(友人も何度もつながらなかったそうです)友人が「~さんとどう?」って聞いたら、彼の方は「(私と)合わないかも」と言っていたと。とてもショックでした。  「次は水族館につれていこうと思っているよ」という話をしてくれたのに、何が原因だったのかなと落ち込んでいます。仕事やプライベートが充実している男性と聞いていたので、私がデートを楽しみにしすぎて、期待をかけすぎ面倒になったのかなと思いました。友人いわく、彼は今まで女性と付き合ったことがないようだといっていました。一緒に映画観たり遊びに行ったりする友だちからでもいいから彼と連絡を取り続けたいと私は思っているのですが、しばらくこちらからは連絡取らないほうがいいのかな?友人は(私が)連絡取れないと心配していたから、とにかく電話してあげて」と話したそうです。でも連絡無しです。

  • 彼女がいることを言っていないのですが、

    28歳の男です。27歳の彼女がいます。 飲み会で23歳の子と知り合いました。 連絡先を交換し、何度かメールをしました。 その後、お互い連絡を取らずにいましたが、何ヶ月か経ってから相手から連絡があり、二人で飲みに行くことになり飲みました。 その数週間後には二人で遠くへ1日お出かけデートをしました。 来週、また、テーマパークに遊びに行くのですが、彼女がいることを言っていません。 キスやHはしてないですけど、彼女がいるって話したら23歳の子はどう思いますかね?

  • コレって遊ばれてる?(長文です)

    はじめまして 私は20代後半の女です。 友達の紹介で知り合った男性のことについて 初めて会ったのは、一年以上前なのですが 第一印象はかっこいいな~って思いましたが、 その時は私にも彼にも恋人がいたため(その時はお互い知らなかった) 連絡先の交換もせずに終わりました。 しかし、今年の4月にもう一度一緒に飲む機会があり(6人くらいで) 二人で話が盛り上がったので、連絡先の交換をしました。 それから今まで3回くらいデートをし、 お互い今は恋人がいないのを確認したり、 今までの恋愛についてなど色々と話しました。 私は会うたびに彼に魅かれていく感じだったので、 お付き合いしたいと考えていました。 ある日、夜中にメールをしたら返事がすぐ返ってきたので、 なんで起きてるの?って聞いてみると 元カノと電話してた。と言っていました。 電話の内容は「やり直したい」と元カノに言われた。との事です。 どーするの?と聞くと「考えさせてって言った」らしいです。 その後、2回目のデートの時にもう一度聞いても 考え中・・・でした。 で、3回目のデートの時は1ヶ月以上経ってたので、答えだしたかなと思ったんですが、 まだ考え中でした。 そんな中途半端な彼とこの前会ったときに、Hしちゃいました。 私は彼のことが好きだし、とても悩みましたが 拒んだら後悔しそうだったので、受け入れました。 これを機に付き合えるかも・・って期待もありました。 「好き」とは言ってくれるのに、「付き合おう」等の言葉は無く 別れ際に「また連絡する」と言われ、さよならしました。 私、遊ばれてるだけなんでしょうか? 彼は真面目なタイプなので、 ただヤリたかったって事はないと思ってるのですが・・・ でも、遊びならキッパリ縁を切ろうと考えています。 長文になってしまいましたが、 誰にも相談できず、一人で悩んでます。 どんな言葉でもいいので、助けてください。

  • 友達の紹介で(長文です)

    友達から女性を紹介してもらい、まずはみんなで一緒に食事をしました。そしてその時にメールアドレス交換をして、次回2人でデートする約束をしました。次のデート日まで間があったので、たわいもない内容のメールを送ったのですが、返事は来ず。2,3回メールしても返事はなく、1回電話してみました。すると「約束の日は決まっているし、それ以外メールしたって話す事はないでしょ」と言われてしまったのです。そんな事を言われてすっかり会う気もなくなったのですが、友人の紹介でもある為、もう一度デートしました。映画を見る約束をしたのですが、当日は彼女の友人達が映画館周辺で遊びに来ているらしく、鉢合わせするのがイヤなので場所を変えてくれと言われました。しかし別の良い場所が思い当たらず、、そのまま映画デートしました。彼女はとにかく友人と鉢合わせするのがイヤだと言ってサングラスで変装し、僕と距離を置いて離れて歩く等の行動を取りました。話し掛けても他人を装う感じで・・・。紹介してくれた僕の友人は「なぜ、彼女の為にデート場所を変えなかったのか」と僕に非がある様な事を言うのですが、この場合どちらが失礼だと思われますか?

  • 相手が別の男性に片思い中(長文)

    こんにちは 僕がいいなと好意を寄せている女性は別の男性に2年間片思いしてて(仮にAさんとします) その熱意というのは自分と話しているときに頻繁にAさんの話が出てくるほどです。 彼女はAさんと年に数回会ってデートしているそうですが Aさんは彼女に全然その気がないようで、デートしても今まで特に何もなかったようです。 だからはっきりその気がないって言われるのも怖いから今までずっとそんな関係を続けているそうな・・・ そこで相談というのが、この片思い中の彼女をこっちに振り向かせる方法です。 自分と彼女は飲み会で知り合って趣味の話題から盛り上がって 連絡先を交換してそれからまだ2週間ほどしか経っていませんが 電話などでも普通に数時間話せるほどの仲になり相談毎とかがあると 乗ってあげたりもしてます。 そしてついこの間、映画のデートの約束もしました。 けど彼女は割りと気のない男と二人でデートすることにあまり抵抗がない感じです。 だから今の状態では完全に脈なしだと思います・・・ そのAさんへの思いが強すぎて。 周りの友人もAさんのことはあきらめろとか ろくな人間じゃないからやめときなさいと言ってるらしいですがまったく耳を貸さない感じです。笑 どうしたら彼女をこちらに振り向かせる事ができるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ふられたけど諦められない。どうしたら?(長文)

    25歳の男です。以前、告白してふられた人のことが諦められません。その人とは、去年バイト先で知り合いました。バイトの終わり時間が一緒になった時は、結構一緒に食事をしてから帰ったりして、バイト仲間の中では一番と言っていい位、仲がよかったです。二人だけでのデートも3,4回はしていました。  そこで、3月に告白したところ、「友達だから・・・」と言って断られました。それ以降も友達として、みんなで飲みに行ったりはしていました。特に気まずい感じもなく、普通に話す感じで!!  ですが、やはり諦めることができず、その後、何度か二人きりでの食事に誘い、3回ほど一緒に食事しました。4月にバイトを辞めてから、3回しています。(全て自分から誘ったものですが。)何度か、「時間がないから」と、断られたりもしているのですが、「空いてる時があれば連絡して」と言えば、連絡もくれるので、嫌われてはないと思うのですが・・。実際、自分は会社員なので土日しか休みがなく、相手はフリーターですが、基本的に平日休みのシフトを組んでるようなので。しつこいからと思われているのであれば、メールも無視されると思いますし。  ただ、ほとんど誰とでも仲良くする子なので、特に何とも思われてないような気もします。それに、最後に食事した時に、「○○日空いてる?」と聞いたところ、「空いてない、なんで?」と聞き返してきたので、「前のバイト先の人で集まって飲むんだ」と言うと「わかんないけど、時間によるから、時間決まったら教えて」と言ってきました。実は、二人は嫌なのかなと思ったりもしています。  この子は、自分のことをどのように思っているのでしょうか(好かれているとは思いませんが、全くの脈なしでしょうか)??これからも、デートに誘っても良いのでしょうか?この状況で、もう一度気持ちを伝える気は、さすがに起きませんが・・・諦めることができません。

  • 気になる人の誘い、躊躇してます

    28歳女性です。同僚との飲み会に来た同僚の友人(男性)とメールのみ続けています。その日しか会った事がないので好きとかではなく、気になる存在です。 何度か食事に行こうという話は出ましたが、時間が合わず実現しませんでした。夜、予定がなかなか合わないので「ランチはどう?」と言ってもらえた時「いいですね、でも昼休みが45分しかないです。どうですかね?」と曖昧な返事をしてしまい、その後連絡がありませんでした。 しばらくたって、食事に関係ない普通のメールを私からしたら、「来週中どうですか?」とまた誘ってもらえました。嬉しいのに気が進みません。私は緊張するタイプで2人で食事する事を考えると気持ち悪くなります。 今回のメールはすぐに返信が来なかったので「この前の事(ランチを曖昧にした事)で嫌われた」と、ちゃんと接すればよかったと後悔しました。結局翌日返信があり私の考え過ぎだったのですが、「嫌われたと思ったけど、また誘ってくれたから大事にしなくちゃ」と思ってはいるのですが、躊躇してます。 皆さんは初めてのデートというか2人きりの食事の時、緊張しませんか?食事がのどを通らないことはありませんか? いい年して恋愛になれていない私を後押ししていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がないと言われました(長文です)

    私は26歳女性、相手は28歳男性です。 友人の紹介で7月末に知り合いました。 初めに会ったのは、8月7日で2人で会いました。 お昼から、食事→動物園→花火大会→お茶をしました。その時に2回目のデートの約束を彼から言われました。 2回目のデートは8月21日で、お昼から食事→映画→お茶をしました。 3回目のデートは9月18日でした。15日が彼の誕生日だったので、夜から食事→お茶をしました。 (私からプレゼントは渡しましたが、食事代は彼が払いました。) 4回目のデートの予定も決まっていました。 出会ってからは、ほぼ毎日メールで連絡は取っていましたが、電話はかかってきたことがありません。 デート代は、ほとんど彼が払ってくれました。 知り合って2ヶ月たつので彼の気持ちが知りたくなり 昨日電話をして思い切って聞いてみました。 そしたら、「話は合うけど恋愛感情が持てない。」と言われました。 彼は結婚相手を探しているなのですが、結婚相手に対する条件5か条があるそうです。 (1)頭がいい人(生まれてきた子供は母親の能力が遺伝するからだそうです) (2)話に一貫性のある人(嘘を付かない人ということ) (3)~(5)は教えてもらえませんでした。 私は、(1)と(2)の条件には合うそうですが、それ以外の条件に合わないみたいです。 これからどうするか聞いたら、「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較してくれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」と言われました。 ちなみに4回目のデートは中止になりました。 以上の事を読まれて、どう思いますか? 私から連絡は取らないほうが良いでしょうか? 彼は人間的には好きなので、もしうまく行くなら頑張りたいのですが・・・。 アドバイスお願いします!!!