• 締切済み

タカラトミー「ビデオクリップ」が録画できない

ソニー「PSX」で録画した映像をタカラトミー「ビデオクリップ」へ の録画がうまくいきません。 正確に言えば、「PSX]の出力端子から「ビデオクリップ」付属のAVプラグケーブルの接続ではちゃんと録画できるのです。 しかし、「PSX」の出力端子が一つしか無く通常TVに接続しているので、いちいち取り外ししなくてはなりません。 そこで、市販されている分配ケーブル(3ピンプラグ⇒6ピンプラグ)を購入し、接続して試したところ録画できませんでした。 ちなみに「PSX」に取り込んである音楽は録音できました。 なぜでしょうか? また良い方法知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

• mattun52
回答No.2

>入力端子多数に対し出力端子一つ 逆に繋げば良いだけです。 中身は単に回線を切り替えているだけですから。 AVセレクターの  入力端子→ビデオクリップとTV  出力端子→PSX ただ、両方同時に出力することはできませんが。

alfameroro
質問者

お礼

そうなんですか。 私はてっきり   出力端子は出力のみ   入力端子は入力のみ と、思い込んでたもなので。   どうも有難うございます。 早速試してみます。

• redowl
回答No.1

>市販されている分配ケーブル ではなくて、 AVセレクターを使いましょう。 安いものだと http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20599050490680.html

alfameroro
質問者

補足

ご回答有難うございます。 実はAVセレクターも考えました。 でも、どのAVセレクターも入力端子多数に対し出力端子一つなのです(このAVセレクターもそうなのでは?)。 これでは一つの出力から一方はTV、もう一方はビデオクリップとは出来ないのでは?