• ベストアンサー

カツアゲするやつを懲らしめたい

たまにカツアゲをするやつをみかけます。 カーッとなっていつも怒鳴るのですが、 逆に「そんなことはしていない。証拠はあるのか」や「暴力を振るうのか」などと反論してきます。 非常に腹が立ちます。やり得は許せません。なんとか懲らしめてやりたいです。 何かよい方法はないでしょうか? 今考えてる方法は、 ・怒鳴って嫌な気分にする。 ・後をつける。できたら家を特定する。バレても嫌な気分になるはず。 ・写真をとってネットで流すと言って(実際にはしませんが)ビビらせる。 ・できたら録音する です。

noname#47499
noname#47499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hupu
  • ベストアンサー率18% (19/102)
回答No.2

現行犯であれば一般人でも強盗(傷害)罪として逮捕できます。 目撃者や財布の指紋、写真などがあれば証拠としてそれなりには効力があると思いますが、警察に同行したり証言したりといった手続は必要でしょう。

noname#47499
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現行犯は一般人でも可能ですが、やっぱり証拠、証人は必要ですよね? 僕が捕まえても、目撃者がおらず、録音もしてない状態で、相手にしらを切られたら逆にこっちらやばくなりませんか?

その他の回答 (2)

  • googahaku
  • ベストアンサー率17% (43/242)
回答No.3

腕に自信があるなら、怪我をさせないように、一発くらい食らわしてやれば効果的と思われます。とかく現代人は、逆に訴えられないかとか、復習されたらとか、取り越し苦労しがちですが、相手がチンピラ、高校生程度なら、よほどのことがない限り、そんなことにはなりません。 私の若い頃はそうしていました。

noname#47499
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

どういう状況でどういう立場なのかわかりませんが、 質問者さんが第三者なのでしょうか。 カツアゲされた人をつかまえて、 「カツアゲ」されたのが事実であるならば、 警察か、もしくは学生であるならば近隣の学校に、 通報すればよいと思いますが。

noname#47499
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにしたいのですが、証拠がないとだめなのではないですか? 大抵、「俺そんなことやってないよ」などといわれ、怒鳴って終わるだけです。

関連するQ&A

  • カツアゲの対処法

    中3の男子です。 今日、デパートでカツアゲらしいものに遭いました。 自分は1人で服の売り場を見ていると同世代、中3~高1(15、16)くらいの複数でいた奴等がいました。 自分は1人だからいやだなぁという気分で服を見ていました。 その中に1人が自分に近寄ってきて、こう言って来ました。 相手「何円持ってる?」 自分「さぁね」 相手「ちょうだい」 自分「イヤ」 と言ってにらみ合いになりました。 自分は中3ながら身長165ちょい(普通より少し前)しかないので相手に見下ろされる感じでした。 数十秒にらみ合っていると相手は引き下がっていきました。結局お金は無事でした。 自分はこのような体験は初めてだったので足の震えが止まりませんでした。 自分のカツアゲのイメージは漫画みたいな、ヤンキーが死角に連れて行かれ、 ナイフで脅すようなイメージだったけど、以外にも大胆に「ちょうだい」なんて このことで思ってのですが、質問です。 1.態度は強気で行った方がいいか?ふざけんな!くらい言ってやる(あくまで同世代で自分が切り抜けそうなら) 2.複数で来たら暴力を奮わないようなら無視した方がいいか? 3.もし暴力を奮ってきたら顔面に一発くらい入れてもいいのか? 経験者、同世代などさまざまな意見を聞きたいです。

  • 人のビルをトイレがわりにするやつ

    こんばんは。 2週間に1回人のビルで小便する奴がいます。 小便を水で流しながらいつか仕返しをしてやろうと考えていたのですが、この前捕まえかけたのですが逃げられてしまいました。 そこで質問をさせていただきます。 (1)まず証拠か証人がいると思うのですが、 本当に犯人か特定するのに、警察が小便を検査してくれるとは思えないのですが、やっぱり録画や録音か、証人が必要になりますよね? (2)それらの証拠があるとして、さらに捕まえたとして、有効な制裁の方法がありましたら教えてください。 【考えられる方法】 (1)警察につきだして説教させる (2)後をつけて何らかの仕返し (3)現実的な方法で、法律を使った仕返し 宜しくお願いします。

  • 遊ぶ約束を破って他の友達と遊んでいる奴がいます。

    最近僕の友達が家の事情があって遊べないと言って遊ばないでいたら偶然他の友達の家に出入りしているのを見てしまいました。他のクラスメイトのの噂だと(余り噂を信じるほうではないですが)家の事情と嘘をついて特定の友達とばかり遊んでいるそうです。そこで他の友達がいつも出入りしている奴の家にいるところの証拠写真を撮ってきたんですがこの写真を使えばいいのかどうか迷っています。                                                             1つ目の選択肢は証拠写真を嘘をついている友達に見せて自白させる(または絶交する)、2つ目は様子をもう少し見てみる                                                 どれがいいのでしょうか?僕は余りその友達を責めたくはありません。嘘をついた理由さえ聞ければいいです。

  • 元カレが家に襲来予告が、きました。

    言葉のdvに耐えきれずに彼氏と別れました。 妊娠してるかもしれなくて、物も返してくれるか連絡しても無視されていました。 今までの事全てに腹が立って、返せなど罵倒といつ返すのか、妊娠の責任どうするのか?聞きました。 そうすると、お前の何度も送ってくるメールはストーカー行為で警察つれて家の前で叫んで罵るって脅しメールが来ました。 以前に言葉の暴力を受けたときの録音だけ証拠があります。 警察、かくまってくれますか?どうするとスムーズな対応でしょうか? もう彼のわめき声を聞くと気分が悪くなってしまうので聞きたくないので会いたくもないです。

  • 米国CIAが知恵袋を監視しているとのたまう奴

    だいたいあんな少人数組織に 他国の匿名一般人を特定する 能力があるはずもありません。 いくらしたたかで計算高い毛唐とは言え、 国外からそんなことをするのはまず無理です。 これはほんの一例です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1099500925 このベストアンサー回答者は頭が腐っているのでしょうか? 怖がったのか。にげやがった。 最近この種の発言をよく見ます。 VIPでもない匿名一般サイト利用者を外国機関であるCIAが特定して暗殺など、 能力的に不可能だと私は断言します。 この人は頭が腐っているかキチガイなのでしょうか? 当方、こういう奴を見ると、 鉄パイプで殴ってやりたい気分になります。 パクられるからしないけど。気分になるだけね。誤解のないよう。

  • どういう心理でこうなりますか?

    さんざんこき下ろしておいて、いきなり褒められるっていうのが 頭にきます。天才だとか言われると尚更、ひねり潰したくなります。 君はそんな人なのかい?って言われれば言われるほど、 怒りに火が付きます。 また、何かを話していて、私がどんどん言って相手が 「わかったわ」っていうのも腹が立ちます。だからこうしましょって言われると 腹立ちます。別にこんなの修正しなくてもどうでもいいという気分になります。 今更、褒められるって言うのって嫌なんですが、褒め言葉にもタイミングって ありますよね?頭良いからとか言われたりすると、「侮辱されている」気分になります。 どうしてでしょうか? 暴力沙汰になりそうだと相手が勝手に騒ぎ出しますが、 私だけが悪かったんでしょうか? ここでもまた、そういう悪いやつだと思われていることに腹立ちます。 そんなに騒いでいないと思いますが。 怒った顔で、そうなるんですか? また、怒りはどのようにしたら収まりますか?

  • 証拠を意図的に出さない

    暴力沙汰で訴えた相手が公判で「暴力は振るっていない」とか「逆に相手の方が先に殴りかかってきた」などと、嘘ばかり言っていて 自分はそれを一撃で覆せる決定的な証拠、例えば犯行現場をおさえた写真やビデオ、音声テープを持っているとします。 上記のような状態で、証拠をすぐに出さず、訴えた相手に嘘をつかせるだけつかせてから劇的な場面で公開するというようなことは駆け引きとして成立しますか? 証拠を出すのを意図的に遅らせるのは法的に問題はあるのでしょうか?

  • モラハラでの離婚(長文です)

    主人のモラハラで長年苦しんできました。(お前と俺が同等のわけがない。誰のおかげで生きていられるんだ。かわいそうだから結婚してやったんだ。いつでも離婚してやるぞ。・・等)。しかし子供のためにも離婚は避けたくて、ずっと私が下手に出て機嫌をとっていました。ですが先日あまりの理不尽な言動に我慢できず反論をしたところ、暴力を振るわれました、しかも子供の目の前で・・。身体的な暴力はこれが初めてです。これでさすがに私も離婚を決意したわけですが、ここで質問です。世間的にはモラハラはまだまだ認識が低く、弁護士、裁判官も同様だと聞きました。DVも一度だけなら離婚は認められないかも・と友人は言います。正直今後の生活のためにも慰謝料をもらいたいのですが、やはり難しいのでしょうか?ちなみにケガの写真と医者の診断書はもらいましたが、モラハラについては録音その他証拠はなにもありません(友人には相談はしていましたが)回答よろしくお願いします。

  • 隣人トラブルです。隣の大学生がずるがしこく騒ぎます

    隣の学生が以前友達を連れて来てあまりにうるさいので注意しました。 そうすると向こうが「俺のオヤジは警察官だからお前なんてつぶしてやる」 と言ってきた挙句、夜中なのに大家さんと警察を呼んで「俺は無実です。」とか言い出しました。 警察の仲介の元、いったんはおさまったかのように思えたのですが・・・ 今度はずるがしこい方法でこちらを悩ませようと必死なんです。 こっちとしては以前の騒がしいところを大家さんや逆の隣の部屋の人が 聞いて無いと言うので証拠としてデジカメで音声をとろうとしています。 しかし、奴らはあれ以来、とりあえず夜中に聞こえるような声で話したり 時々しかせず静かにはしているんです。 ところが突然「うぉおお」とかなんとか変な奇声をこっちに聞こえるようにあげます。 本当に時々です。それで目が覚めることもあるし、目が覚めてたら逆に寝付けなくなります。 さすがにいつ発せられるかわからないその奇声を録音するためにずーっと デジカメの電源を入れて壁につけてスタンバってはおけません。 (1日に1回のときもあれば2~3回の日も。友達がきてないときは無い日もある。) たまたま運がよければ録音できるかもしれませんが・・・ 奴は本当にスネオ以上にずるがしこいです。 こっちを怒らせようという意図はみえるのですが、証拠がどうしてもおさえられません。 あまりにはらわたがにえくりかえったのでこの大学生の親の 警察署に電話して「●●って人の子供が警察官の息子のくせに一般人に迷惑かけてる」って 直接こいつの親に苦情の電話をいれようかと思っているくらいです。 ただ、親がどの警察署かはまだ特定できてません。何県の苗字まではわかってます。 1個1個かけて直接その親に言いたいです。 多分、警察の親はさすがに厳しいでしょうから親に言われたらこいつも一番効くとは思ってます。 とにかく親に言うにしても証拠がほしいです。 親の前でこの奇声を聞かせたいです。 朝早く起きる身なので本当に困っていますし、こらしめたいです。 どうしたらいいでしょうか? 具体的にアドバイスいただけると助かります。

  • 会話もしたことがないのにまた今日も裏の知らない奴らに道路で睨まれる。尻

    会話もしたことがないのにまた今日も裏の知らない奴らに道路で睨まれる。尻に惹かれている旦那ばかりで嫁さんの話を鵜呑みにして真実を調べようともしない人達。 最低の奴らだ。誹謗中傷している犯人を見つけて告訴してやる。気分が悪い。診断書を取り探偵に証拠を取ってもらって告訴をしようと思っています。 裁判所へは問い合わせているので、簡単な告訴の仕方があるそうです。探偵社が高額なので、どなたか安くしてくれるところをご存じありませんか? モラルというか常識のない人格障害とでもいうのでしょうか、田舎だからか今時に合わない、なんか変なところ。 どんな噂を流しているのか知らないが、人の噂を真実かどうかも調べずに信用して、罪もない協力した者の悪口を吹聴し始めた人から聞いただけで睨みつけて腹を立てるのか、さっぱり解らない変なところ。 子供と同じだ。名前はだいたい調べたが、勤め先が解ればそれなりのことはしようと思っています。 一つの集落の村八分のようなことをする、ど田舎だ。 引っ越してから、告訴することも考えたりしている。 どんな噂を聞いているのか知らないが人を憎むのも疲れないのか?気楽なもっと住みよい街へ引っ越したい。