• ベストアンサー

主婦向けの雑誌について

最近収納のヒントに主婦向け雑誌を買うようになりました。本屋でみる限りほんとに沢山の雑誌があります。 難点は、毎回迷うのです。 もしよろしければだいたいの傾向を教えていただけませんか? 買おうとするたびにパラパラとめくるのですが、例えば素敵なおくさんとおはよう奥さんの違いがわかりません。主人にいわせれば朝読むのがおはよう奥さんなんじゃない?といいます。うーーん

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayayuu
回答No.1

まず、傾向については存じ上げません。 (saitaやLeeはファッション記事が多そうだぞ、とか、その 程度…正直、素敵な奥さん・おはよう奥さん・主婦の友の違いはわか りません) ごめんなさい。 私はどれを購読するとか決めません。 その時に興味ある特集のある雑誌を購入していました。 が…(正直な私個人の感想です。万人に言えることではありませんの でご容赦くださいね) 多分、どれを買っても毎回同じような事ばっかりで、飽きてしまいま した。特に節約・収納に関しては…。手を変え品を変え的な変化はあ りますが、目からウロコ!といった劇的な情報には出会えません。 なので、厳選して収納本(近藤典子さんに一時ハマりました)を買う とか、お金の本(あるじゃんとか)を興味あるときに買うとかにして います。 参考になれば…。 (的外れな回答だったらごめんなさい)