• 締切済み

老猫のウォルサム腎臓サポート2kg譲りたい

昨年のクリスマスイブに愛猫がお星様になってしまいました。そこでなのですが、封を切っていないウォルサムの腎臓サポート2kgと腎臓サポートのパウチ(半生タイプ?)1袋、あとネフガードが1/2~1/3、ペットヒーター(中古)があり、使ってもらえる人に格安で譲りたいと思っています。どなたか、欲しいと言う方いらっしゃいませんか?また、売るにはどの様にすれば良いでしょうか?

  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.4

ご近所の方に譲るのが一番だけど そうそう居ないと思うので オークションで売るのが良いと思う。 楽天でもヤフーでも。

回答No.3

私はコチラに送ってます。 http://www.doghome.jp/

  • Borzoi99
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.2

これは私の個人的なお願いなのですが、出来れば動物愛護団体に寄付しては戴けないでしょうか?日本でも古くからやっており、多数の犬猫(病気持ちの子も多いです)を保護している団体のURLを貼っておきます。 どうしてもお金に換えたいと言う場合には、やはりオークションが簡単で便利だと思いますが、困っている猫ちゃん達も多いので、出来れば助けてあげて下さい。お願いします。

参考URL:
http://www.arkbark.net/
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

ヤフーオークションはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 腎臓病の猫の食事量について

    22才老猫です。 少し前に病院で腎臓の数値がよくないと言われ腎臓病用の食事に切り替えました。 ウォルサムの腎臓サポートと、ヒルズのk/dです。(ウェットタイプ) パッケージに与える量の最小・最大が記載されていますが、 最大を超えて与えてしまうのはよくないのでしょうか。 うちの子は一日に何度も食事をする子で、だいたい腎臓サポート一袋とk/dを半分以上食べています。 これは最大の1.5倍にあたります。 処方食を最大値まで与え、それを超える分は普通の高齢猫用の缶詰を与える方がよいのでしょうか。

    • 締切済み
  • 健康な猫にネフガード

    健康な猫にネフガードをあげても良いでしょうか? 6~7歳になる猫がいるのですが、今はまだ健康なのですが、 猫は8歳頃から腎臓を弱くなると聞いて、心配しています。 3月に健康診断をしたのですが、その時にストラバイトでひっかかってしまいましたが、それ以外は問題無しです。 現在の食事は、 ・ロイヤルカナン phコントロール2(ストラバイト対策) ・ロイヤルカナン 腎臓サポート スペシャル ・キドニーケア ・猫缶 をあげています。 これ以外に、ネフガードとホエミゲル(リン吸着剤)をあげたいと思っているのですが、健康な時からあげて大丈夫でしょうか? あと、これ以外に腎臓の為に良い食事があったら教えて下さい。 ちなみに腎臓サポートのパウチとトレーはダメでした。 神経質に思われるかもしれませんが、 昨日、猫を1匹腎不全で亡くしてしまって、腎臓の病気にピリピリしていると思います

    • ベストアンサー
  • 猫の手作りゴハンについて

    猫オス7歳腎臓疾患 他猫2匹 今は○ドニーケア、○ォルサムの腎臓サポートパウチ、ネフガード をメインにあげていますが少しずつ手作りにして、3匹に同じ物を食べさせたいと思ってます。 須崎先生の本や各サイトを参考にサプリメントの準備や、栄養の勉強、少量の野菜を柔らかくしたものをフードに混ぜて練習している所です。 すでに手作りごはん実践されている方に質問です。 毎回作るのは大変なので、お肉、野菜、お魚をそれぞれ茹でて、 茹で汁と一緒にペースト状態にして、製氷器に入れて冷凍保存し、 その都度使う分を解凍し、生肉を加えたりゴハンを潰したのを加えたり、昆布水、サプリ、オイルをたして完成! としていこうかなーと考え中です。 まず、この方法で良くない所、足りない事があったら教えて下さい。 それと、今日ミルサーを見てきましたが思ってより小さくてやめました。 皆さんは、ミルサー、ミキサー、フードプロセッサー、バーミックス 何を使っていますか?他にあると便利な物ありますか? よろしくお願いします。 今まで、良いと思ってア○ムスやピュ○ナをあげていて、 ウエットは薬の時かご褒美くらいにしか考えていませんでした。 「水分を食べさせる」という事を知って、無知な飼い主で病気にさせてしまって、ほんとに悔やみます。これからガンバリマス。

    • 締切済み
  • 腎臓が弱い老猫の食事について

    既出のご質問でしたら、ごめんなさい。 15歳の老猫の食事について、アドバイスお願い致します。 最近、老猫の腎臓が弱ってきまして、食事を見直そうか悩んでおります。 完全室内飼いの♀です。 腎臓が弱っている以外は、問題なく、元気で動いています。 現在は、サイエンスダイエットの老猫用のドライフードと、一般の缶詰を、長年あげています。 サイエンスダイエットのドライフードは、獣医さんにお薦め頂き、猫も良く食べるのですが、友人からロイヤルカナンに変えたほうが良いと、言われました。 サイエンスダイエットが一番良いのだと、想っていたのですが、別のドライフードを変えたほうが良いでしょうか? また缶詰は、栄養に偏りがあるようなので、缶詰を止めようか悩んでいますが、愛猫が缶詰を大好きなので、年をとってから止めさせるのも可哀相だなと、それも悩んでいます。 うちの猫は、生まれつき体が弱くて、10年以上は生きられないと宣告されましたが、今も奇跡的に生きてくれてます。 今の食事のままで良いのか、それとも変えたほうが良いのか、お手数おかけ致しますが、アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫の処方食の好き嫌いに困ってます

    はじめまして。 飼い猫(MIXメス17歳)が処方食を食べてくれなくて困っています。 昨年末までずっとヒルズC/dドライで問題なく食べていました。(5歳の時からストルバイト尿石症) 年末にかかりつけの病院で血液検査をしてみた所、腎不全と甲状腺機能亢進症と診断され、 ヒルズのK/d、ウォルサムの腎臓サポート、キドニーケア、いずれもドライのサンプルをもらい、 気に入るものを選んで食べさせるように提案されました。 薬はコバルジンと降圧剤、甲状腺剤を処方されました。 私は薬を上手に経口投与できないので、給餌に混ぜるしかなく、 少しのおやつ(汁がジェル状になってるパウチ食)に混ぜて、与えました。 ウォルサムのドライは1食は喜んで食べたのですが、続かず…。 翌日位から、猫が体調を崩し(年末で病院には行けなかったのですが、結膜炎のような感じでした)2日間位元気がなく、 食事もおやつもほとんど食べず(よって薬も与えられず)でしたが、徐々に回復してきました。 しかし、回復後はお薬入りのおやつに味をしめたのか、ドライは一切食べなくなりました。 でも薬をあげなきゃいけないし…と思って、ウォルサムのウェットを試しに買ってみましたが、全く興味なし。 アニモンダのインテグラ腎臓ケアも買ってみましたが、ドライもウェットも全く興味なし。 ヒルズK/d缶は少しは食べるけど、本当に少し。 K/d缶に余ってるC/dドライを混ぜたら食べたので、そうして与えていました。 でも食べる量は多分1日量の半分位でした。 困ったなぁ~もうすぐ再検査なのに…と思いつつ5日位なんとか食べてくれましたが、 ついに、おととい夜からそのK/d缶すら食べなくなりました。 カツオブシをふりかけてみても、その部分だけ舐めてお終い…。 家に余ってたC/d缶を与えてみたら一口食べたので、すかさず薬を混ぜて与えるも、 食べてくれたのは、その時の一食だけで…。 今朝は、おやつに薬を混ぜて、それをK/d缶にかけて与えてみました。 仕事から帰って見てみたら、一口も食べてないままでした(T_T) でもお腹は空くらしく、私がキッチンに立つと『何かくれ~』とやってきます。 食事してても『何かくれ~』と恨めしそうな顔をしています。 今日仕方なく、ペットショップで売っているヒルズのサイエンスダイエットPRO シニア用と、 シニア用と書かれている缶詰を買って帰りました。 缶詰少量に薬を混ぜて与えてみると…美味しそうに食べました! ドライの方は、少し食べたので、様子をみてみます。 でも処方食を何とか食べて欲しいのが本音です。 何かオススメのフードとか与え方があったら教えて下さい。 長々と読みにくい文章ですみません。 今週末、病院で再検査なのですが、全然数値が良くなってなかったらどうしようかと心配です。

    • 締切済み
  • 老猫の腎臓が悪くなってきたようです。経験からのアドバイスをおねがいします。

    こんにちは。15歳の猫ですが、腎臓が悪くなってきたと言われました。病院からの処方食に切り替えましたが、一度悪くなったところは元には戻らないので、いかに進行させずに大事に使うかということしかないそうです。これ以上悪化させないで長持ちさせてあげたいのですが、同じような経験からこれはと思うことがありましたら、ぜひ教えていただけませんか?どなたかお願いします。

    • ベストアンサー
  • 14歳の老猫について

    母に愛猫の世話を頼んで結婚しました。 母も高齢となり、ねこの世話をするのがしんどいようです。 引き取りたいのですが、今住んでるマンションはペット不可で、 夫が定年するまであと8年です。 そしたら、ペット可の住居にすみ、夫と愛猫と暮らそうと思ってます。 そこで相談なのですが、老猫を預かってくれるようなところはあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 老猫がずっと鳴いている

    こんにちは。18歳の雌猫についてよろしくお願いします。 元々身体が小さくて偏食もあったのですが、このところ益々酷くなりガリガリになってしまいました。カリカリは色んな種類のものを与えましたが最初だけ喜んで食べ、2日3日すれば全く食べなくなるので、ウェットタイプの物か鶏肉を茹でてあげたりお刺身を与えると喜んで食べています。 今日は鶏肉も途中で食べなくなってしまいました。いつもなら昼寝をしている時間にずっと鳴いています。大きな声は出しませんが、「クゥ~ン」と切ない声で鳴くのでこっちが切なくなってしまいます。 遊んであげようにも、すでにヒラヒラしたものに興味がなく、足がヨボヨボでガクガクの状態です。先日、トイレからお尻を出して外側におしっこをしていたので、場所を少しずらしたらちゃんと中でするようになりました。粗相はしたことが無かった子なので、かなりショックでしたが大丈夫そうです。ただ、排便が毎日あったのが1日おきになってしまってます。 抱っこは元々嫌いなのでなるべく話しかけるようにはしています。近くで私の話をウンウンと聞いてたまに返事もしてくれますが、今日はどうしたことかずっと鳴いています。 これはご飯が気に入らない、もっと美味しいものが食べたい、と言っているのでしょうか? 人見知りが激しいので、病院に連れて行って寿命が縮まったら後悔しそうです。 もし、ご飯が気に入らないとしたら偏食の激しい猫ちゃんにどうやって栄養を与えればいいのでしょうか?カリカリを水やウェットタイプのものでふやかした物は全く食べません。でも食欲はあります。 猫が満足して幸せに過ごさせてあげるには、どのようにしたらいいでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 老猫が切なく悲しげに鳴きます

    生死に直結するほどの悩みではありませんが、気になったのでこの場を借りてお聞きしたいです。  19歳メスの老猫が切なく、悲しげにまるで犬の遠吠えのように鳴きます。 エサが欲しい時など、私に向かっても鳴きますが、それ以外でも誰もいない暗い部屋で空中に向かって切なく鳴きます。  また暗い風呂場に入って窓に向かって鳴きます。 人の声みたいな鳴き方なので、いたたまれない気分になります。。 猫が不安がっているのかと思い抱っこすれば、始めは私につきあうもののすぐに逃げてしまいます。 最近涼しくなったためか、いつも私と同じ部屋で寝ていた猫が、別のお気に入りの部屋を見つけ、ずっとその部屋に入り浸ってます。 私から猫を締め出したわけではないのですが、猫は寂しがっているのでしょうか? 最近嘔吐もなく食欲旺盛ですが、猫は何か体の不調があるのでしょうか?そんな経験された方おられますか? ただ単に恋人がほしい、猫友達がほしいという意味で鳴いているのでしょうか? 電気のついてない部屋で鳴かれると不気味ですし、声を聞くとこちらまで切なくなるくらい悲しげに鳴くのです  よろしければアドバイスをよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 老猫なんですが・・・

    実家に今年でもう17歳になるオス猫を飼っています。妹と母親が面倒を見ているのですが最近ヨダレが激しくかなり臭うらしくタオルなどで拭こうとすると抵抗して逃げてしまうみたいで・・・たまに猫専用布団にヨダレのシミに混じって血っぽいのが付着しているみたいなんです。 最初は年のせいだと思って聞いてましたが血がついてるみたいと相談を妹から相談を受けて心配になり質問させていただきました。 やはり病院に連れて行ったほうがよいのでしょうか?? 原因はなんだと思われますか?? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう