• ベストアンサー

急にドタキャンされた。。。

sitsurenの回答

  • sitsuren
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

ドタキャンの理由はなんですか? それによって、見解もちがってくるとおもいます。 交通手段が事故でおくれたとかは不可抗力だとおもいますが。 ドタキャンはきついですよね(デート前に楽しく想像してたらなおさら)

datdat000
質問者

補足

ドタキャンの理由は風邪がひどくなったらしいのですが、、、 確かに風邪気味だったと言ってました。 どうなんですかね??

関連するQ&A

  • ドタキャン

    私のは17歳の高3です。今日始業式でした。 私の彼氏も同い年です。私の彼氏はよくドタキャンします。それも本当に直前ギリギリで・・・今日もされました。彼氏から誘ってくれたくせに。 彼氏からデートに誘ってくれる事なんてめったにないので、誘われてすっごく嬉しかったんです。1週間くらい前から約束してました。 ドタキャンの理由は「春休みの宿題をするから」だそぅです。でも実際春休みの宿題の提出は来週の半ばです。昨日までは「明日遊べるから」と言っていたのに。始業式終わって待ち合わせ場所に向かっている途中に「宿題するから」とメールがきました。 今回はドタキャンしなかったな~と喜んでいたのに・・・私と遊ぶのは嫌なのかなぁ・・・ 今日は彼氏の塾があるので遊べても2~3時間だったのですが、その2~3時間さえ私と一緒にいる時間を作ってもらえなぃのかなぁ・・・と悲しくなりました。 みなさんはもし恋人にドタキャンされたらどぅ思いますか?あと、そんな時にどんな態度をとりますか?

  • ドタキャンされた時

    こんにちは。高校生です(*^_^*) 私には彼氏がいるのですが、デートをドタキャンされそうです。 先日、メールで ○日に部員全員でお泊まり会するんだ~!って来ました。 ちなみにその日がデート前日です。おそらくドタキャンですよね。 しっかりとした時間は決まってませんでしたが約束はしていました。 このメールを見る限り、デートを忘れてる気がするんです。 謝りの言葉など無いし…。 ひとまず、今は そうなんだ、良いね。と返してますが…(もしかしたらお泊まり会からデートくるかもしれないので) 多分ドタキャンされると思うのですが、どうやって対応すべきですか? 初めてのドタキャンです。 1ヶ月以上振りに会うので楽しみにしてたんです…。

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • デートをドタキャンされました

    今日、結婚相談所で知り合った女性と二回目のデートでしたが、貧血でめまいがして、歩けそうにもない、逆に迷惑がかかるから、と待ち合わせ時間の1時間半前にお詫びのメールが来ました。 私は、慌てて、彼女に電話をしました。喫茶店で会って、話だけでもと言ったのですが、ムリそうなので諦めました。 すると、彼女は、4月は、会ってくれますか?と聞いてきました。ドタキャンしたことによって、もう、会ってもらえないと思ったのかどうか、分かりませんが。 それで、無事に約束を取り付けました。 昨日までのメールのやり取りでは、お互いに楽しみだね?と言っていました。 女性の方にお伺いしたいのですが、貧血って急になるのですか? また、貧血がひどく、デートをドタキャンすることって、ありましたか? まあ、私的には、次のデートの約束ができたから、大丈夫かなぁ。無理はさせられないし。 ※この女性の方は、普段はすごく大人しい方ですが、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでいいですか?と聞いてきて、手をつなぐことができた、積極的な女性です。

  • デートをドタキャンされました。

    28歳、男です。 土曜日の夕方から意中の女性(29歳)とデートの約束をしていたんですが、 午前中に「今日は天気が悪いのでドライブはやめて食事だけにしませんか?」とメールが来ました。 実際、明け方から昼前まで天気が悪かったのですが、午後になって天気が回復してきたので 「晴れてきたので夜にはドライブ大丈夫そうですよ?」と返事しました。 そうすると彼女から 「今日は体調が悪いのでデートをキャンセルさせてください。」と返事が来ました。 明らかに避けられてる感じがしたので「お大事に」的なメールをして以降、メールは送ってないです。 ちなみに彼女とは過去数回ですがデートをしてますし、 二人で遠出をした事もあるので急にこんなことになってかなり困惑しています。 そこで相談なんですが、 1.今後どういう対応をすればいいのでしょうか?   (個人的には1ヵ月くらい間を空けた方が良いかな?と考えています。) 2.「ドタキャン」ってどうなんですか?   ドタキャンするにしても何日か前から「体調が悪いからもしかすると・・・」ってメールがあればまだ許せるんです。   当日にいきなりってかなり失礼な話だと思っています。   事前に体調不良なことを言わなかったのは僕に心配をかけたくなかった彼女なりの配慮と受け取るべきなんですか?

  • 雨でドタキャンとか…(T_T)

    もう私どうしたらいいのかわかりません…(T_T) 夕方から二人で花火する約束で、 ほんとは、今日会う約束してて、 四日前の電話で、日曜バイトで入院した人いるらしいからバイト入ったし、土曜にしよう みたいに言ってたから 昨日彼氏と会う約束してたと思ったら え!日曜やで!って言われ…二時間待ってました… は?バイト言ってたやん? って言ったら ○○と会うからバイト休む!って言ってきて 今日会うのかと思って準備満タンにしてたらぎりぎりまで連絡なくて、雨止まらんし、 明日学校終わったらにしいひん? って言われました 今日も一時間待ってました… あしたも、雨らしいでってメールしたら まだ返事ないし またあしたも雨やからやめようって言われそうでもういやです 就活していますし、忙しいのはわかるんですが、さすがに不誠実ですよね? あのさ会う気ないよね?だからドタキャンだよね?雨でも普通会いに来くるよ。 ってまたメールしたらまずいですか? 私悪くないですよね どうしたらいいですか

  • デートのドタキャンについて

    1回会ったことがあるメル友の女の子に 夜中に食事に行く約束の前日に、 その日が祝日の前日だということに気づいた。 祝日前はバイトが遅くなるので待ち合わせ時間には行けないので 行けない。との内容の とメールが届き2回目のドタキャンをされました。 ちなみに前回のドタキャンは、当日の午前中に急なトラブルで行けないとの内容でした。 今回は、時間の調整が出来そうだったので、電話をしたのですが 出ませんでした。 最初に食事に誘い、快諾されたので予定を任せたところ、 その子がその曜日とバイト終わりの夜中の時間を指定してきたのです。 それなのに、水曜日が祝日とは前日まで知らなかったとは ちょっと考えられないし、ドタキャンが2回目 うざがられているなと思うと同時に だけど、やり口として最初に行きたいと喜んだ素振りをして それで相手の時間に合わせて予定を空けたらこれで、 他人の迷惑を考えたらちょっとないよなと思った自分は、 さようならメールをしてメル友の関係を終了しました。 女の子は、一度行きたいと乗り気のようなメールをして 当日か前日にドタキャンってよくある手口なんですかね? ちなみに、しつこくは誘ったことは今まではないです。 自分はあっさりしているので 断るなら最初に、当分忙しいから無理とか それか嫌そうに分かりやすく断ってくれればなと思いました。

  • 直前すぎるドタキャン

    こんばんは。 20代の女性です。 彼氏についてです。 今日、私は仕事がお休みで、彼は夕方くらいに帰宅するとのことだったので、夜会う約束をしていました。 前回のデートは、私の仕事時間が長引いてしまい、彼が珍しく計画してくれていたデート内容を崩してしまいました。 今日は《この前より早く会えそうだし、ちょっとは長く一緒に居られるだろうな♪》とうれしい気持ちと、《前回行けなかった場所に行く》ようなことを言っていたので楽しみでいっぱいでした。 そして夕方頃、いつ迎えに来てもいいように準備万端で待っていました。 夕方、『家についた』連絡と『疲れたから今日は休むね』とメールが来ました。 今日は仕事時間に余裕があったのか、ちょくちょくメールをしていたのに、なんでこんな直前にドタキャンなの??と私は会えない悲しみと同時に怒りが込み上げてきました。 とりあえず『そっか…了解(^-^ゞ』と返信をして『ごめんね(T_T)』とは来ましたが…。 つい最近も彼が体調不良で、これまた待ち合わせ時間間際にドタキャンで2週間会えなくて。 体調が悪いのはしかたがありませんが、なぜ、こんなにもギリギリにドタキャンするのか。彼のことがよくわかりません。 こっちだって色々予定をずらしたりして、時間作ってるのにと思うと悲しくなります。明日から8連勤なのに…。会えないんだったら、今日やれることもあったのに…。 物凄くシャイ(←良く言って)な彼が最近よく『ずっと一緒にいようね』なんて言ってくれるので、幸せなはずなのですが、今回のようなことが続いたら…と思うと心配になります。 このようなドタキャンをされた場合、どのように対応するのが良いですか?

  • ドタキャン

    今日学生時代に気になってた女の子とのみ行くことになってました。が、見事にドタキャンされました!しかも約束6時間前。 「人足りなくて残業で忙しくなるから」とのこと。・・・おそらく嘘でしょう。多分、めんどくさくなったんだと。 自分としては前から楽しみにしていたのに、やりきれません。 でも悪いのは自分なんですよね。こういうのは。好きな人だったらなんとしても会いますよね。 ドタキャンをした(された)方いましたら、何かコメント下さい。あとどうやったら気が紛れますか。 ※質問というか愚痴みたいになってすみません・・。

  • 彼氏のドタキャン

    付き合って約1ヶ月の彼氏とデートの約束をしていました。 しかし、前日の夜に「風邪ひいたみたいだから、明日の約束はなしにして」というメールが来ました。 10日ぶりに会えるとあって私はすごく楽しみにしていたのですが。。。 前日の朝にメールが来た際には「明日のことは、おきたら考えさせて」という内容でした。(彼は仕事で徹夜明けでした。) ちなみに、そのデートの日は彼氏の仕事の休みに合わせて、私は有給をとっていたのです。 そして、次に会う日も決まっていません。 普通、ドタキャンをする場合は代替案を言うものではないのでしょうか? 仕事が忙しいようで、メールも二日に一回くらいしか来ません。 しかも、ラブラブなメールというようなメールではなく、ごく普通の近況報告のような内容です。 これは、私に気持ちがないのでしょうか? (浮気しているのでしょうか?もしかして、私が浮気相手?) それとも単に忙しいだけなのでしょうか? どうやったら彼氏を信じることができるでしょうか? 付き合ったきっかけも、体の関係があった後に私から「付き合ってると思っていいの?」と聞いたら、「いいよ。」とのこと。 「私のこと好き?」と聞いたら「好きだよ」といってくれましたが、それ以来そういった言葉は聞いていません。 男の人は体の関係をもったあとすぐに「私、彼女?」的なことを聞かれると断ることってできないものでしょうか? たくさんの質問が混ざってしまってすいません。