• ベストアンサー

様子が変でした(長文)

hama88の回答

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.1

彼女にはなにか悩みが有ったのでしょう それをあなたに打ち明けるほどの仲ではまだ無いと言ったところか。。 変に想像するのは関係を悪くする可能性が高いので あまり考え込まずに明るく接していれば良いでしょう。

auris323
質問者

お礼

>彼女にはなにか悩みが有ったのでしょう >それをあなたに打ち明けるほどの仲ではまだ無いと言ったところか。。 充分考えられると思います。 焦ら時間をかけて進展させていければと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の様子が変なんです…(長文ですがよろしくお願いします)

    高2の女子です。 昨日,学校で,このクラスでは最後となる席替えがありました。 最後だからということで,クジを引いてその番号順に自分の好きな席を自由に選べるというルール(例えば…1と書かれたクジを引いた人が1番に席を選べる)でした。 私は29番,友達は32番でした。 40人学級で29番なので一番後ろの席は残ってないだろうなぁ…(前の方よりも後ろの席の方が人気なんです)と思っていたら,偶然にも一席だけ一番後ろの席が残っていたんです。 ただ単純に,一番後ろになりたかった私は迷わずそこに決めました。 それから友達の様子がおかしくなったんです。 話かけても目を合わさないというか…よそよそしいというか。 作り笑いがバレバレなんです。 当日の朝は普通に話してて,その前の日はメールで『席近くになれたらいいなぁ!』って話してたのに急にこんな態度をとられて正直困惑しています。 よく考えてみると,私の前の席の子はその友達の親友で,私がその席を選ばなかったら友達は仲のいい子と前後になれたかもしれない。 それで怒ってるのかなぁと考えるようになりました。 まわりを見ずにその席を選んでしまった私にも非があると思い,帰りに一言謝ろうと声をかけたんですけど『ちょっと待って』と言われ,その後待っていたのですが友達は他の友達と話し始め,結局謝らずに帰ってきてしまいました。 その友達とは今度一緒に模試を受けに行く約束をしているので,この気まずさをなんとかしたいです。 もうすぐ今のクラスも終わりだし,前みたいな仲のいい関係に戻りたいと思っています。 月曜日になればいつも通りの関係に戻ってるかもしれないという期待と,月曜日になってもギクシャクしたままかもしれないという不安で押しつぶされそうです。 皆さんならこういう時どうしますか? くだらない質問かもしれませんが本当に困っているのでアドバイスお願いします!

  • 友達の様子が変

    今すごく悩んでる事があります。それは、学校で一緒にいる子がいます。私は、隣のクラスの人とはあまり関わりもなく、話したこともありません。私は正直、隣のクラスの人が嫌いです。自分もそう思っていたせいか、隣のクラスの人も私の事を嫌っていると思います。学校で一緒にいる子と隣のクラスの子が同じ部活で、私の悪口を学校で一緒にいる子に吹き込んだんだと思います。他に、隣のクラスの人たちと自分が相性が合わない事にも築いているんだと思います。最近、学校で一緒にいる子と廊下を歩いていて隣のクラスの人たちと廊下で会うとその子の様子が変になります。いきなり無言になったり、話しかけても反応が薄くなります。昨日の帰りもと入れにいて一緒にいる子と同じ部の隣のクラスの奴の声がトイレの外で聞こえました。すると、学校で一緒にいる子がまって!!外に誰居る??と聞いてトイレからでようとしませんでした。これって私と一緒にいるところを観られたくないという事ですよね??でもなぜか、一緒に行こうとか誘ってきてくれます。学校で一緒にいる子が何を考えているのか分かりません。なにがしたいのでしょうか??私は、そんなことをされていい気分もしないし、一緒にいたいと思いません。私は現在高1で、中学校の頃に友達に裏切られ人を信用できなくなり、どうしていいかわからなく性格も暗くなってしまい、気がついたら一人ぼっちになっていました。そして、中学でも今のような経験をした事があります。 他の友達にこのことを話したところ、学校で一緒にいるこの事を八方美人に思うといっていました。私も一緒にいた経験で、あの子を省こう!!という風に彼女に言われた事があります。もし八方美人だったら、ショックですしこの先、こんな態度を彼女にされていい気分もしません。こういう場合はどうすればいいでしょうか??

  • ヨーキーの散歩について(長文)

    私は来年から犬を飼うつもりでいるのですが、犬を飼ったことがないため ネットで犬のことを勉強したり、犬を飼っている人から話を聞いたり、ドッグカフェで犬と触れ合ったりしています。 先日、ペットショップのヨーキー(2歳・オス)の子をお借りする機会があり、一緒に3時間ほど外で過ごしました。 ヨーキーは小型犬なので、散歩は短時間でよいと聞いていたのですが その子は3時間のうち短時間の休憩を入れながらも、トータルで2時間ほど 歩きました。 無理に歩かせていたのではなく、自分から歩きました。 休憩中に膝に乗せても、膝の上ではあまり落ち着かないようで 立ち上がって歩こうとしました。 最後の方は、抱き上げようとすると伏せの姿勢になって抵抗していました。 特に私の抱き方が悪かったようでもないのです。 その他は、散歩中の変なひっぱりも少なく、無駄吠えもせず 他の犬がたくさんいても静かな様子のいい子でした。 また散歩中には、水は全然飲まなかったのですが 私が食べていたパンにはしきりに飛びついてきました。 ひとつ気になったのは、変な咳というかくしゃみのようなものをしていたことです。 膝の上にのせていた時に気付きました。 ちなみにその子は、普段はたくさんの犬と一緒に ショップの店内で放し飼いにされています。 散歩には連れて行ってもらっていないようです。 長く書いてきましたが、ヨーキーのような小型犬の子も 長時間お散歩するのは普通なことなのでしょうか? 小型犬に詳しい方、ご回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 彼の様子が変です…

    最近、彼氏がヘンなんです。 口が悪い人なんですが、最近、口が悪いなりに優しくて、 私を誉めたり、励ましたりして、前よりよく連絡も来る。 浮気でもしてて後ろめたいのかな?って思うくらい。 様子を見ていると、どうもそれも違うみたいなんですが。 それだけだったら、「気のせい」で済ませるところなんですけど、 実は一週間くらい前に電話で「今度会った時、話がある」って言われました。 「いい話?悪い話?」 って聞いたら 「ヘコむ話」 って言われてしまいました… 声のトーン、普通。 …まずいですよね、別れ話っぽいですよね。 でも、別れ話をするつもりなら、その後に特に用が無いのに何度も電話してくるかなぁ…? いつもと同じ調子で普通に話をしてるんです。 話してると楽しそうだし。 「話がある」なんて言われてなかったら、全く不安に思うことも無く 日々が過ぎていたんだろうなぁ。 気になるから教えてと言っても、今度ね、と言って教えてくれません。 こんな気持ちで、いつまでかわからず待ってるのは嫌です。 でも次はいつになるかわからないし、忙しいのを知ってるから 「時間を作って」って言いづらいし。 どうしたらいいんでしょう? 胃が痛いし、眠れないし、辛いです…

  • 彼女の様子が変。うつでしょうか?

    20代の男性・大学院生です。 6年ほど付き合っている彼女(20代・社会人)がいます。 最近、彼女の様子が変です。 彼女は会社で50代女性とペアで仕事をしているそうなのですが、その50代女性が変わった人で、とても困っているようです。 その女性は軽度の発達障害があるようで、それに加え最近になって更年期障害も加わったようで…彼女はとても苦労しているようです。 彼女に対して意地悪なことをしたり、舌打ちをしたり…話を聞く限りでは「本当にそんな酷い人がいるの?」と思ってしまうようなレベルです。 管理職にも相談したようですが、数年単位で異動があるからと言われ、結局環境は変わることなく、もうじき3年が経ちます。 彼女は明るくて真面目な性格です。仕事にも夢を持って就職したのですが、その女性のことで色々と悩み、すっかり希望を失ってしまったように見えます。 仕事を休むとその女性に嫌がらせされるからと、有休もあまり使っていないようです。 彼女が働き始めた当初は、僕も彼女の愚痴を聞いてあげていたのですが、それが毎日続いたので…正直なところ、僕自身も彼女の愚痴を聞いてあげることはできても、彼女を助けてあげることはできないので、あまり聞きたくなくなってきました。 そして、そう彼女にも伝えてしまいました。 それ以来、彼女も僕に対して滅多に愚痴をこぼさなくなりました。「嫌なことがあったから美味しいもの食べたい!」とか、その程度なら言いますが「何があったの?」と聞いても「大したことじゃないよ」と言うだけで、詳しくは言わなくなりました。今思えば、僕が聞きたくないと言ったから、気を使っていたのかもしれません。 なので僕も、2人でいるときはできるだけ楽しい気持ちでいれるよう、冗談を言い合ったりして楽しく過ごしていました。 ここ1年ほどは、このような感じで支障なく過ごせていました。 彼女自身も「職場の同僚で苦しい思いを分かってくれ、話を聞いてくれる人はいる」と言っていましたので、誰にも愚痴を言えない状況ではないと思います。 ただ、最近彼女の様子がおかしいなと感じます。日によって差があり、全く元気そうな日もあるのですが…。 ・普段は冗談を言って笑ったりするのですが、ぼーっとしていることが増えました。 ・夜もあまり眠れず、寝ても嫌な夢を見るし、1時間以上早く目が冷めてしまうようです。 ・食欲もないそうで、僕と一緒の時はご飯を食べるのですが、1人の時はあまりご飯を食べていないようです。 ・3ヶ月ほど前から「首や頭が痛い」と、脳神経外科に通い始めたのですが、原因は分からないとのことでした。 ・働き始めた頃も体重は重い方ではありません(160センチ、53キロ)でしたが、ここ3年で4~5キロ痩せたようです。 ・時々、死について話題にするようになりました。「死んだ時のことを想像するとほっとする」とか「私がいなくなったら困る?」とか、そのようなことを言います。リストカットとかはしていません。 僕もそういう話を聞き「職場のおばさんがストレスの原因なんじゃない?」と聞いてみたのですが、彼女は「もう3年も一緒に仕事しているし、私も色々諦めて慣れたから…ストレスは貯めていないつもり」と言います。 彼女は、僕のささいな変化にもすぐ気付いてくれます。僕が修士論文と就職活動に追われてストレスが貯まってどうしようもなくなった時も、いち早く気付いてくれ、一緒に心療内科に通院してくれたこともありました。一緒に夜遅くまで起きて、色々手伝ってくれたりと、たくさん支えてくれました。 けれど僕は、彼女のことも「もう大丈夫だろう」と思い込んでいました。情けない話なのですが、察することができず、彼女がこんな状態になるまで気がつきませんでした。 専門的なことはよくわからないので、どうしたら良いのかわかりません。彼女が通院した方がいいレベルなのかも、何科に通院すればいいのかもわかりません。 彼女自身、ストレスを貯めている自覚はないと言うし…。 来年から僕も社会人になり、彼女とは遠距離になるのでますます心配です。 何か彼女のためにできることはあるでしょうか。教えて下さい。

  • 不規則な生活に困っています(長文ですがご回答お願いいたします)

    こんにちわ^^ 学校も冬休みに入り、平日にもバイトに入ったりしています。 バイトは平均週3回で自分の入りたい時間帯で入れて シフトがいつも決まっているわけではない制度です。 なので朝の9時~4時までだったり、11時から7時までだったり バイトの時間はさまざまです。 そこで困ったことがバイトに合わせて 食事の時間も毎日決まった時間に取れないということです。 たとえばバイトが9時~4時までの日などは朝の7時に起きて朝食を食べ 1時ごろに休憩が入るので昼食が取れるのですが 11時~7時までの日は休憩が平均3時くらいに入るので 朝食は7時に取るとお腹がもたないので8時半過ぎくらいから食事を取ります。 朝は問題ないのですが、昼食が3時や4時になったり バイトが11時から3時や4時までで休憩がない日などは 昼食を取らないまま家に帰り色々やると4時や5時になってしまい お腹はすいてるけど8時から夕飯があって今食べるとあまりよくなさそうだけど 8時までは時間が結構あるし・・・ととても困ってしまいます。 不規則な生活を送ると基礎代謝などが下がってしまったりと ダイエットの障害になってしまうと思い、とても悩んでいます。 こういった昼食が遅くなってしまうときは普通に食事を取っていいのでしょうか? 私は休憩が3時や4時にある日はちゃんと食事を取って 7時に終わると疲れてお腹がもう空いているので 普通に夕食はいつもどおり食べているのですが 夜は少なめにしたほうが良い、ということはあるのでしょうか? 基礎代謝が下がってしまうなどあるのでしょうか? どなたか詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ヘンなバイト先…(とても長文です)

    大学生・女です。 とある小さな店で2年間バイトしてます。 そこは ・店長(いかにも関西のおばさん) ・パートさん2人(同じくいかにも関西のおばさん) ・2年近く働いている学生バイト3人 (Aさん:仕事が早く、上記のおばさんと仲良し、というよりおばさんに同化している Bさん:仕事は早いけどかなり我が強く、冷たい 私:手が遅くててきぱきできない、長く続けているくせに立場が弱い) ・数ヶ月前に入った学生バイト (Dさん:仕事はあまりできないけどかなり素直な人で、上記のおばさん3人に可愛がられている) ・つい3日前に入ったフリーターさん というメンバーで働いています。 この間まで、5年間働いていた20代後半の準社員さん(Eさん)が居ましたが、おばさん3人衆+Aさんの仲良し4人組に影で追い詰められ、辞めていきました。 おばさん3人衆とAさんはとても仲良しですが、学生バイト同士はそれぞれタイプが違いすぎて事務的な事以外は殆ど話しません。 このおばさん3人衆というのが強烈で、テンションはやたら高いしよく喋り、正直うるさいです。 しかもただの明るいおばさんというわけではなく、この間まで店頭からは見えない倉庫の中などでひたすらEさんの悪口を楽しそうに話していました。 また、悪口だけでなく、仲良し4人組でEさんの仕事の様子をじっと観察し、何か小さなことでも目についたら店長に報告→店長がEさんにくどくど説教、という毎日でした。 また、おばさん3人で勝手に役割を割り振って、元々Eさんの仕事だった発注やレジ清算をさせないようにしていました。 私の目から見ればEさんは真面目で仕事のできる人だし、新しい学生バイトの子が来たら率先して仕事を教えてくれるのはEさんだし、Eさんに落ち度はありません。 どう見ても、悪質ないじめにしか見えませんでした。 また、パートさんは平日のお昼まで働いているのですが、仕事が終わった後でも事務所兼倉庫の中で2・3時間は喋りたおしてから帰って行きます。 そうして帰った後でも、店長が居る日は、店長の夕方休憩の時間を見計らって差し入れを持って再び店にやって来て(パートさんは店の近所に住んでいます)、店長と事務所兼倉庫の中で軽く1時間は長々と喋っていきます。 本来店長はお昼休憩1時間・夕方休憩10分のはずなのですが、夕方休憩の時にパートさんが来ると、たっぷり1時間は休憩しています。 もちろん外出のタイムカードは押しません。 おしゃべりの内容は、この間までは殆どがEさんの悪口。 品出しのために倉庫に入らないといけないので、嫌でも悪口は聞こえてきます。 おばさん達はAさん以外の学生バイトはEさんの悪口を言っていることを知らないと思っているようですが。 おばさん達は仕事仲間ではなく、本当にただの仲良しさん同士のようです。 また、店長は学生バイトに対してもかなり態度に差があります。 Aさんはおばさんと同様仲良しで、Bさんは可も無く不可も無くという感じで、Dさんはひたすらかわいい、という感じです。 私は1歩間違えばこの間辞めていったEさんのようになりかねない位置づけです。 上記の通りどんくさいので、仕事をする時はやたらと手が早い店長やパートさんにはたまにイラつかれているのを感じます。時折Eさんのようにねちねち言われたりもします。 AさんやBさんやDさんが私と同じミスをしても『もぉ~○○さんあかんやんか~笑』で済むところが、私だけは倉庫に連れ込まれて説教されます。 確かに私は手が遅いほうですが、それは特別てきぱきしているパートさんやAさんやBさんに比べて、ということで、店の支障になるほどの事ではないと思います。 何でこんなところでずっとバイトしてるのか自分でも分かりませんが、何となく辞めるきっかけも無く2年経ちました。 本来学生バイトは5人居ないと店がまわらないのですが、長く続いているのはAさんBさん私の3人だけで、あとの2人の枠はしょっちゅう入れ替わり立ち代りです。 新しく入った人は皆、おばさんたちの仲良しごっこや悪口大会にどん引きして、または店長の差別に耐えられなくなってやめていきました。 私はここ以外でバイトしたことがないので分かりませんが、なんか、おかしな店ですよね? こうなってしまった店の空気って、従業員全員入れ替えるぐらいしないと変わらないんですかね。 本当に店の中でのいろんな事が頭のかたい私にはひっかかる事ばかりです。 この店の空気を変えたい!とかは思いませんが(どうせ無理なので)、こういうヘンな人達ってどうやったら自分の悪い面を自覚してくれるのでしょうか。

  • 彼氏の様子が変。アドバイス頂きたいです。

    初めまして。 2週間ほど前から様子がおかしく、どこか冷たい彼についてご相談させてください。 わたしには付き合って約1年2ヶ月の2つ年上の彼がいます。(私:24歳、彼:26歳) すでにお互いの親にも紹介済みで、わたしは彼の実家に何度も泊まらせていただいたり、お正月も親戚の方に混じってご飯をご馳走になったりもしました。 彼のお母さん曰く、彼は今まで彼女の存在を家族に話したこともなく、土日も家にいるようなタイプだったそうで、私はご両親に紹介して頂けることだけでとても幸せした。また、毎日会いたい、好きなど言葉もかけてくれていました。 半年前、彼がお母さんとお店を始めたこともあり、環境が変わりましたが、それでもたまにお店を手伝ったり、そのまま彼の実家で過ごすことが多くなったり、忙しいなりに時間を取ってくれてることが伝わっていました。 そんな中、お店のお客さんからも結婚はまだ?同棲は?と聞かれるようになったり、親からも当然結婚するものと思われたり、彼も考えたのか、2週間程前本格的に同棲の話になりました。(前も出ていたのですがなくなりました) ただわたしは、同棲するなら将来見据えて(うまく行ったら1年後籍だけでも入れる等)じゃないと嫌という旨を伝えました。 それでも一緒に住みたいと言ってくれたので、 希望に会うお家を見つけて仮予約に行ったのですが、同棲するなら半年以内に入籍という条件付きということもあり、また、お家もイマイチだったのでそこはなくなりました。ただ今も同棲の話はなしにはなっていません。 ただ、それ以来彼の態度が冷たいです。具体的には、 •将来の話を濁す •~に行こうねと行ってくれなくなる •会いたい、好きと言わなくなる •大事な話を逸らす? •グループデートなどもあまりしたがらない 今日は初めて、日曜日友達も含めて遊ぶ予定だったのにお店の作業があるとドタキャン?をされました。 勘ですが、明らかに様子は変です。確かに仕事も忙しそうですが、、、 LINEの頻度は変わらず、朝、仕事の合間、仕事おわりなどは必ず連絡をくれます。 先週は彼と彼の親と海外旅行にも行きました。(そのときも元気はなかったように思います) 一応、同棲の話もなくなってはおらず、来週も内覧にいく予定です。 ただ、彼は自分の気持ちを口にしない、優しい人なので、わたしに冷めたのに口に出さずなあなあになっているのかなと不安です。 それも、以前もわたしが仕事を辞めてお店を手伝う話が出たのに、仕事を辞めると決まってからからやっぱり不安だ、経済的に今すぐ結婚はできないと言われ、大事なことをまったく話してくれない人なので尚更不安です。 彼は確かに経済状況は厳しいです。 自営業なので不安だとも言っていました。 ただそのためにわたしは正社員で安定した職に就こうと転職もしました。 彼は私に冷めてしまったのでしょうか? それとも、同棲=結婚という現実が急に具体的になって不安で焦っている+仕事が忙しい、のでしょうか? 彼の負担になるなら同棲もゆっくり考えようとLINEするとその件については触れず、他の内容を送ってきました。 経済的に不安定でも一緒にいたい、支えたいと思えるくらいの相手なので、これからも一緒にいたいです。 長文申し訳ございません。 アドバイス頂けないでしょうか。

  • バイト先の人とアドレスを交換したい

    バイト先で気になる人がバイトを辞めることになり、 その前にアドレスを交換したいと思っています。 バイトを辞めるって話になる前から、 アドレスの交換をしたいと思っていながら、 全然休憩時間が被らなくて話ができずにいました。 ですが、 今回辞めるって話を聞いて、 もう会えないかもなので、 何とかしたいと思ってます。 飲み会とかあれば全然OKだったんですが、 バイト仲間同士のつながりはまったくなくて、 (人手不足なのと年齢層が高い) 短時間勤務が多いため休憩する人もほとんどいません。 自分がバイトに入ってから、 多分7割くらいの人とは仕事中以外で話す機会すらないです。 自分(28)含めて20代は4人くらいです。 入って1年以上飲みとか、 プライベートで会うことも全然ない職場です。 こんな感じなのでどのタイミングで連絡先を交換したものかと悩んでます。 ちなみにその相手とは、 仕事中ちょっとすれ違った時とか暇なときに仕事と関係ない事話したり、 前に休憩が被ったときは結構話が盛り上がったりしました。 でもほんとに1分とかしか話せず終わる感じです。 あと3回しか仕事被らない&休憩は多分一緒になれないのと、 仕事時間も2~3時間しか一緒じゃないので (自分が3時間くらい先に帰ります) 待ってるのも変だし、 向こうは出勤ギリギリ過ぎて話す時間もないしで、 ホントにどうしたら良いのか悩んでます。 仕事帰りにアドレスを渡せるようだったら良いのですが、 自分が極度の人見知りなので 周りの目が気になりすぎて絶対無理です。。 ビビりな自分に良い策をどうかよろしくお願いします。

  • 私が変なんでしょうか…

    先日友人と話をしていた折にこんな話題になりました。 友人「やっぱり、明日が仕事でも朝まで一緒にいたいって   思って一緒にいるのが普通じゃない?」  私「そーかな~、仕事に影響する事考えたらやっぱり、   朝まで一緒におるって出来へんわ~」 友人「えーーー、それって本当に好きなん??」  私「え、だって仕事は大事やん?それでお給料貰うわけ   やからいい加減な仕事はできへんもん、眠いと能率   下がるし、ミスも増えるし」 私は、友人と私の仕事の違いかな?と思ったのですが (友人はアパレル勤務、私はコンテンツの制作) 友人の彼氏やその友達もオカシイ、と思ってるようです。友人の彼氏とその友達も営業です。 私としては、好きだからこそ彼氏には仕事を疎かにして欲しくない。だから平日はご飯のみ、と思っていたのですが…。 それは元彼と付き合っていた時の話です。 本当に好きなら仕事の事など考えず朝まで一緒にいるのが好き、って事なんでしょうか… 体の繋がりが少ないと付き合ってる、と言えないんでしょうか。それも変だ、と言われてしまいました…。 ちょっと自分に自信がなくなって凹み気味です。どんなご意見でもいいので皆さんの考えをお聞かせ下さい。