• 締切済み

CDの出し入れが出来ません

Windows Meを使っているのですが、CDを入れようとOPENボタンを押しても反応がありません。 「マイコンピュータ」のCDアイコンも消えています。 しばらくCDの出し入れ等はしていなかったので、いつからなのかはわかりません。 また、画面下の「Adaptec DirectCDウィザード」のアイコンに赤丸で斜線が入っているのですが関係あるんでしょうか。 初期化をするためにシステムリカバリCD-ROMを使いたいのですが、CDを入れられず困っています。宜しくお願い致します。

noname#67255

みんなの回答

• tadasi8
回答No.4

まずマイコンピュータのアイコンをダブルクリックしてCDドライブを開きCDドライブの項目を右クリックしてCDを取り出す、をクリックしてもだめでしょうか? それで駄目な場合はCDドライブのイジェクトボタンのそばに小さな穴が開いているはずですから、その穴にクリップ等を真っ直ぐにして穴に差込み数回押してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど気付いたのですが、「マイコンピュータ」のなかに「CDドライブ」がなくなっていました。「3.5インチFD」と「ローカルディスク(C)」と「コントロールパネル」の3つしかありません…

noname#59927
回答No.3

CDを取り出せなかったのでしたね。  その場合の方法です。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA023355/SOLUTION.html#8020

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど気付いたのですが、「マイコンピュータ」のなかに「CDドライブ」がなくなっていました。「3.5インチFD」と「ローカルディスク(C)」と「コントロールパネル」の3つしかありません…

回答No.2

このような方法がありますよ・・・   http://okwave.jp/qa853108.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• JOY-STICK
回答No.1

こんばんは 以下の参考URLを見て試してください。 ただしこれは例として富士通を使いましたので、他のメーカー製パソコンであれば方法が違うかもしれません。 メーカーのホームページでサポートなど参照すると良いと思います。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=0703-7805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。