• 締切済み

CDが読み込めなくなりました

昨日、リカバリCDを使ってPCを初期化しました。 その後、ソフトをインストールしようと思い CDを入れたのですが、何も反応しなくなってしまいました。 初期化したばかりで、PCが熱くなってる所為だと思い 時間を置いて(冷たくなったのを確認しました)から再び試してみたのですが、やっぱり反応しません。 違う音楽CD、昨日使えたリカバリCDなどを入れても マイコンピュータ内のCDアイコンが変わらず、 「ドライブにディスクを挿入してください」と警告が出てしまいます。 DVDは読み込める状態です。 ダメもとで、家にあったCDレンズクリーナーを入れてみたのですが、やっぱり反応しませんでした。 (PCに対応してないだけかもしれません‥) やっぱり、壊れちゃったのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに使用しているPCは、HP Pavilion 2270 です。

みんなの回答

• shakataku
回答No.1

リカバリCDの再インストール時に 後から増設した物は 取り外してのインストールですか? もちろんメモリも増設したのなら はずします とりあえず デバイスマネージャから該当ドライバ削除して再起動後に どうなるか試してから だめなら再インストールもしくは ドライブメーカーから直接 該当ドライブのドライバをダウンロードして インストールが良いかと思いますよ

lapumpkin
質問者

補足

こんにちは。 削除して再起動してみたら 今まで「「CD-ROM(M:)」だったのがCD-ROM(D:)」に変わりました。 メーカーのサイトに削除した名前のファームウェアがあったので アップデートしてみたのですが、やっぱり駄目です。 ドライバの方は、自分の機種より古い番号の機種用で 3モードFDDドライバというのしかありませんでした。 ↑はフロッピーディスクかな?と思ったのですがこれで良いのでしょうか?