• 締切済み

昔好きだった人に似ている人…

大学生男子です。気になることがあり、みなさんのご意見を仰ぎたいと思います。よろしくお願いします。 今日、バイトの研修に行ってきました。僕は塾の講師をやっていまして、各校から新人講師が集まる研修会です。 それで、会場の教室に入り、席に座りました。 席の配列は討論とかできるように机と机がくっついた感じです。 そうしたら、同じ班に、高校時代にずっと好きだった人にどこか似ている子がいたんです。 どこか面影があるし、笑ったら口が大きくなるのも似てて… 高校時代に好きだった人は、今は関東の大学に行き、あまり連絡もしてません。 メールもしていたし、趣味も同じ陸上競技だったのですが、もう離れてしまっては仕方ないと諦めていました。 それに、今の自分にはもっと仲いい子がいるし。 でも、今日、面影が似ている子を見て一瞬、気にはなりました。 もう今日の研修で会った人とは二度と合わないと思うのですが、こんなことで迷っている自分が不安定な人間だと思うんです。。 そこで質問なんですが、僕はどちらを選べばいいのでしょうか? ・昔好きだった人に似ている子を気にするぐらいだから、好きだった人を追い求めるべき。 ・もう過去のことは諦めて、今の自分の価値観を大切にする。いま、仲良くしてる子を大事にする。 みなさんどちらを選びますか?乱文ですみません。 お願いします。

みんなの回答

• yossy-39
回答No.1

40代の妻子持ちです。 私だったら「今仲良くしてる子を大事にする。」ですね。 昔好きだった人は、思い出として大事にしまっておいてはいかがでしょうか?

noname#49415
質問者

お礼

思い出としてしまっておく。 それもアリですね。 今の自分と高校の頃の自分では、人の見方は違いますかね? 回答ありがとうございます!