• 締切済み

昔好きだった人に似ている人…

大学生男子です。気になることがあり、みなさんのご意見を仰ぎたいと思います。よろしくお願いします。 今日、バイトの研修に行ってきました。僕は塾の講師をやっていまして、各校から新人講師が集まる研修会です。 それで、会場の教室に入り、席に座りました。 席の配列は討論とかできるように机と机がくっついた感じです。 そうしたら、同じ班に、高校時代にずっと好きだった人にどこか似ている子がいたんです。 どこか面影があるし、笑ったら口が大きくなるのも似てて… 高校時代に好きだった人は、今は関東の大学に行き、あまり連絡もしてません。 メールもしていたし、趣味も同じ陸上競技だったのですが、もう離れてしまっては仕方ないと諦めていました。 それに、今の自分にはもっと仲いい子がいるし。 でも、今日、面影が似ている子を見て一瞬、気にはなりました。 もう今日の研修で会った人とは二度と合わないと思うのですが、こんなことで迷っている自分が不安定な人間だと思うんです。。 そこで質問なんですが、僕はどちらを選べばいいのでしょうか? ・昔好きだった人に似ている子を気にするぐらいだから、好きだった人を追い求めるべき。 ・もう過去のことは諦めて、今の自分の価値観を大切にする。いま、仲良くしてる子を大事にする。 みなさんどちらを選びますか?乱文ですみません。 お願いします。

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

40代の妻子持ちです。 私だったら「今仲良くしてる子を大事にする。」ですね。 昔好きだった人は、思い出として大事にしまっておいてはいかがでしょうか?

noname#49415
質問者

お礼

思い出としてしまっておく。 それもアリですね。 今の自分と高校の頃の自分では、人の見方は違いますかね? 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔好きだった人と、今気になっている人

    大学生の男です。少し前の話になるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させていただきました! それから何度も連絡をしよう!と思ってみても結局勇気がでず電話できませんでした。。回答くださった方に本当に申し訳ないです・・。 それからかなりひきずったまま大学生活を微妙な感じで過ごしていました。 ですが最近、バイト先で少し気になる人ができました。 いつまでもその子をひきずっていてもどうにもならないと思って、バイト先の気になる子に少しずつですが挨拶したり話しかけたりして、アピールしています。(しているつもりです) このことでもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlで質問させていただきました。 積極的にいこうと決めてはいたのですが、 友達と会って、高校時代の恋のことが話題になったとき、好きだった子のことを色々話していると、当時のことを思い出し、かなり複雑な気持ちになってしまいます。。 最近では夢にまで出てきて、、かなり切ない気持ちになりました。 今どうしてるんかなー。とか思ったりしています。 あのころは全然喋れんかったけど、今の自分やったら前よりは喋れるかもしれんなあ。などと考えたりして、また会いたいなーという思いは募るばかりです。 正直まだ好きなのかもしれません。この人以上に好きになれる人なんていない、と思ってたぐらいなので。。 なので、今迷ってます。こんな気持ちのままバイト先の子に積極的にいったら悪いんじゃないかと思ってます。僕は普段まったく自分から女の子に話しかけることはないので、そんな自分が積極的に話しけるとなれば、その子だって少なからず自分に気があるんじゃないか?と考えると思うので、、 他に好きな子がいる状態でそんないい加減なことはすべきじゃないなと思ってます。。やはり、引きずってる恋を完全に忘れてからそのバイト先の子に積極的に行くべきでしょうか? かなり長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 同期で気になっている人がいます

    今同期に気なる人がいます。 私は技術系で彼は営業です。 研修中に席が隣になりそこから少しだけ話すようになりました。彼は話しやすくて、優しくてとてもいい人です 初めて話した時に「○○(名字)姐さん」と気軽に読んでくれました。 気さくな人なのでちょくちょくちょっかい?を入れて話しかけてくれます。 彼がグミを持っていたとき「いいなー頂戴♪」と言ったら「後でね」と言われました。 たぶん忘れてグミもらえないだろうなー、と思っていたら研修のバス移動で「姐さん、グミあげる」とグミをくれました。 忘れてなかったんだ!と感動したし、とても嬉しかったです。 たぶんここから気になり始めましたが、好きかどうかはわかりません。 その後も研修で近い席になることが多く、「あれ、姐さんまた近いですね。寝るんじゃないよー♪」など話しかけてくれます。そこで少し話をするだけでとてもうれしいです。 先週の金曜日に会社主催の懇親会がありました。 彼とは机が違ったのですが近かったので気になっていました。 彼の机は技術系の同期が多く、お偉いさんも技術系だったので1人でポツンとお酒を飲んでいました。 でもどうしていいかわからず「がんばれ!」と願うだけでした。 今思えば注文やトイレで彼が席を立った時に私も行って「こっちで飲もうよ♪」と言えばよかったと思いました。とても後悔してます。 ちょっとしてから彼が来て「お偉いさん技術系の子と話したいらしいから交代しよ」と技術系の子に言ってわたしたちのテーブルに来ました。 このときは本当に嬉しかったです♪彼が来てから沢山話すようになっていた気がします。 このときも「あれ姐さーん、飲んでますね♪」と話しかけてくれました。 その後もちょくちょくですが話しかけてくれました。 ほかの同期(男の子)と話してるとムッとした顔になっているような気もしました。(都合良く考えていると思いますが) 私は恋愛経験がないので「もしかして私のこと好き?」と都合のいいように考えてしまします。 まだ営業は配属先が決まっていないので同期の子と彼が「彼女に合わせて東京にするん?」「あぁー…わからん」みたいな感じの会話をしていました。 そのときは席が遠かったのでよく聞こえませんでした。 もしかして彼女いるのかな…と焦りました。 でもそんなに仲良くないのに彼女がいるのかなんて聞けないし、周りの子に聞いてとも言えないし… どうしようー!!! という心境です。 アドバイスお願いします! ざっくりした質問ですみません。

  • 彼の昔好きだった人

    こんにちは nightangelです 彼とは7ヵ月以上付き合っているのですが、彼の昔好きだった人が気になって仕方ないんです 私の前に2人好きになった人がいて、一人は私の友達なんですが、その子が初恋の子だそうで… 中学にあがる前くらいに好きになったらしく、中学三年間ずっと好きだったそうです 今、高3なんですが、彼が今の高校に来た理由がその子が今の高校に行くからだったんです もちろん他にも多少はあると思いますが、決定的にそれが9割あります けど、そのあと別の子を好きになっています 喋ったりするせいか、どうしても気になってしまうんです… きっと、彼がその子を好きだった期間より私の事を好きだった期間の方が長くならないと忘れられないような気がします… そこでなんですが、どうしてもこの不安を取り除きたいんです… どうやったら取り除けると思いますか? 気持ちを明るく持とうとは思ってるんですが… 訳のわからない質問ですが、よろしくお願いします ちなみにですが、もう一人の子の方は全然気になってません

  • 昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。

    昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 僕は32才の既婚者です。妻との関係は全く問題なくお互い幸せに過ごしています。 しかしタイトルの通り昔好きだった人に会いたいと思うようになりました。 その子は高校時代の1つ下の部活のマネージャーです。 とても仲がよく、2人で一緒に帰ったり、学年が下にもかかわらず休憩時間には僕の教室まで来て話をしたり、休みの日に遊んだり、携帯のない時代なので家の電話でお互い毎晩のように長電話したりしてました。 彼女もたぶん僕の事が好きだったと思うし、周りはみんな僕たちが付き合ってるものだと思ってるようでした。 しかしその良い関係が壊れるのが怖くてとうとう思いを伝えることはできませんでした。 卒業して僕が愛知県の大学に進学してからも、しばらくは手紙をくれたりしてましたが、だんだん疎遠なり、もう10年以上連絡もとってません。 今では彼女も結婚していると何かの話で知りました。 ここまでなら高校時代の淡い恋の思い出で時々懐かしく思うだけなのですが、 先日ひょんなことから不確実ですが、ある友達の奥さんがその彼女の妹ではないかというのです。 彼女が一気にまた身近になりました。そして会いたくなりました。 お互い結婚しているので付き合いたいとかいうのは全くないのですが、 実は高校の時好きだったんだよって笑い話でも何でもいいので伝えたいのです。 彼女はどんな顔するか全くわかりませんが、 高校時代にやり残してモヤモヤしていることに決着がつけれるようで。 皆さんなら会って伝える方がいいと思いますか? それとも今更そこまでしなくてもと思いますか? いや会わない方がいいと思いますか? なんでもいいのでご意見お願いします。

  • 好きな人とある講師

    好きな子がいます 幼馴染です 高3で受験生ですが話を聞いてほしいです 自分は元々ある予備校に通っていて その子に勧めて去年の夏から一緒に通っています その子は自分より模試の結果が低く 勉強教えてたりしてたのですが ここ最近、驚くほど成績を伸ばしています そこでなのですが ある教科の講師のときだけ、やけにその子の気合が入ってるように見えます 苦手な教科であったのに かなりの時間をかけて予習、復習をしてます その結果成績は伸びています 講師と話してるときのその子は いつもと違います あまりその子から声をかけないものの 講師に対して好意?憧れ?の気持ちがあるのが伝わります しかもなんだかその講師も お気に入りなのかその子だけに態度が違うような 他の生徒も その子は気に入られていると噂されています とてもモヤモヤします そしてつい最近、その子の志望校は 東京にある大学だとわかりました しかもその講師の出身校 その講師に勧められたらしいです もともと地元の大学希望だったのに…驚きました その講師がその子を気にかけているのは その子が目指す大学がその講師の出身校だから? 他にもその大学を目指す子は多いです どう思いますか? 好きな講師の教科だから勉強頑張るってあり得ますか? しかも、その講師に勧められたからが志望理由って… そんな自分もそれを聞いて 絶対その講師より良い大学行きたいと思いました そんなものなのでしょうか

  • 本気で人を好きになったことがありません・・・。

    生まれて20数年、本気で人を好きになったことがありません。 小学生時代:男子にそういった感情は全く持つことはなく、キッズウォーの茜みたいなキャラで、「男女」と呼ばれていました。 中学・高校時代:女子校だったので出会いがなく(興味がなかったので、出会いを作ろうともしていなかったのかもしれませんが)相手もなし。 大学時代:男の人が多い学部でしたが、クラスの女の子とばかりつるんでいたので、ほとんど男の人とは話しませんでした。少し気になる人が何人か出てきたのですが、その人達は私の友人のことが好きだったらしく、進展しませんでした。 新入社員時代:新入社員研修で、外部の研修を受講していた時、少し気になる他社の人がいましたが、結局進展せず終わりました。その時に軽めにアプローチをかけてくれた人もいたのですが、その人には恋愛感情を持てず、それっきりです。入社時に同期で気になる人もいましたが、その人は別の同期の子と付き合うことになりました(今でも続いています)。 今:就職して数年経ちますが、周囲にいる人は既婚者か、彼女持ちがほとんどです。また、恋愛感情を持てる人がいません。 今まで気になった人と、進展しなかったことに対して、別に後悔をしていることはありません。「まぁいいか」としか感じないのです。「まぁいいか」で済んでいるということは、本気でその人たちを好きではなかったってことですよね? 恋愛に興味がなかったわけではないのですが、実際に恋愛をしている自分が想像つかなくて。。。この歳で好きな人いないなんて、友達にも相談できないんです。 本気で人を好きになったことがない自分が、ちょっとどうかしている気がしてなりません。 皆さんは、こんな私をどう思いますか・・・?

  • 好きな人にまで。。。

    好きな人にまで。。。 先日試験を受けたのですが、たまたま席が最前列で、休憩中など机に突っ伏していたら、 後ろの席からはパンツが丸見えの体勢だったようなのです;; 腰パンにしていたとか、そういうことではなく、机に突っ伏していたのでTシャツが捲り上がって、ジーンズのウエストラインからパンツがはみ出ていたようで;; しかもパンツは白のブリーフ。。(どうも女性はキモイなど嫌がる人が多いようなのです。。) 今まで気にしたことなかったのですが。。 試験後、 「真っ白パンツ丸出しだったよw」と後方の席に座ってた同じスクールに通う人たちがニヤニヤしながら教えてくれました(女子も多数含む。。しかも気になっている女子まで。。。)。彼女の席からも丸見えだったみたいで。。。 しかも丈の短いTシャツだったので背中まで覗いてたらしいんですけど;; 当日は恥ずかしさに絶えかねてそそくさと帰ってきましたが; その同じスクールの人たち(特に女子)にどう思われてしまったと思いますか? 気になっている子とは、今までも特別仲が良いとかそういうことはなかったのですが、やっぱりこの一件でますます印象悪くなってしまってるでしょうか・・? ご意見をいただけたら幸いです、よろしくお願いします。

  • 何かに一生懸命取り組みたいです「○○は昔よりカッコ悪くなったね」と言われます

    大学2年生の男です。 私は小学生のときから高校の終わりまでサッカーをやっていました。高校時代は下手ながらやる気を認められキャプテンをやらせていただいておりました。 そして大学に入りサッカーをやめたとたんに急激に女の子にモテなくなりました。高校時代は彼女もいたし、10人以上の女の子に好意をもたれたりしたのですが(私の一回目のモテ期です) しかし大学ではさっぱり。高校時代の女の子には「カッコ悪くなった」「オーラがなくなった」と口々に言われそんなこと言われるのはすごく苦痛です・・・。 そこで考えられる理由は「何に対しても一生懸命でない」「努力していない」 きっとこれだと思います。 高校時代は一生懸命 努力 苦悩 こんなのが毎日繰り返され半分鬱みたいな状態でも笑顔で頑張ってました。そういうのを女性は良く見ているのでしょう。 一方今の私はペラペラで中身がない。今日の高校野球の決勝を見ていても自分が本当に恥ずかしくなりました。私は今日はあの子に話しかけようとか、可愛い女の子とセックスしたいとか、そんなことばかり考えています。 だからそろそろ目を覚ましたいのです。しかしながら私には現在趣味がありません。サッカーは引退してしまったし、スノボーサークルに入っていますがヘラヘラしながらスノボーしてます。休日は映画見てます(涙もろいのでひたすら泣いてます) 残りの大学生活で一生懸命何かに取り組みたいです。わき目も振らずに頑張っていたらいつの間にか彼女って出来ますよね。彼女を作る前に、何か努力をして胸を張れる自分になりたいです。 みなさんは現在何かに対して一生懸命ですか?一生懸命になれりオススメのものがあれば教えてください!!出来るだけたくさんの方の意見を聞きたいです。

  • 昔やられたいじめについて

     中学生、高校生の頃いじめにあっていました。(今は29です)  具体的に書くと数えきれませんが、「キモい」「部活辞めて」だの言われたり、ロッカーで邪魔と言って思いきり押されて倒れそうになったり、いないように扱われたり、顔を見て他の子達と笑っていたり、高校になって離れても制服を笑ってきたり(私の高校の制服は特殊でした)、バスで会ったりすると明らかに避けて遠くの席に行ったり、にらんだりでした。  今さらですが、その子達に手紙を書きたいのです。書いたところで、いじめたことを何とも思ってないでしょうし、忘れているとも思います。ただ、あの時どれだけ辛かったか、今もトラウマで、本当に受け入れられていると思えないと、仲間に入っていけない自分がいて、そうなってしまっていることも伝えたいです。(だから初対面の私は、暗いという印象で、そのせいか、就職も決まりませんでしたし、友達になるのにも時間がかかります)。  書いても無駄でしょうか?(住所はあの時代は卒業アルバムに載っていたので、どこで調べた?と言われることはないと思います。

  • 昔しつこくされた人との再会

    カテゴリー違いだったらすみません。 5年前に大学を卒業したのですが 大学1年の時に告白されてお断りした 人に大学4年の時に再び言い寄られて しつこくされました。ストーカーまでは いかないのですが、電話が度々かかって きたり、手紙が届いたり、こちらが きっぱりお断りしてもしつこくされていたので 卒業まで無視状態を続け、私はその人に 嫌悪感をもったまま卒業しました。 私が携帯の番号を変えたからかもしれませんが その後向こうから自宅などに連絡をとってくる ことはなく会う機会も1度もありませんでした。 だけどそれからも嫌悪感が一切消えることはなく 今でも思い出しただけで気持ち悪くなって しまいます。 大学時代の友人で地方の実家に戻った子が 久しぶりににこっちに出てくるという話が先日 来まして、私も会わないかと誘われたんですが どうやら学生時代しつこくしてきた彼も 来るらしいんです。友人に会いたいという 気持ちもあるのですが、どうしても嫌悪感の方が 強い状態です。会うと想像しただけでも 気持ち悪くなってきます。 向こうはもう何も気にしていないと思うのですが 私自身当時からの嫌悪感がどうしても消えません。 友人に会いたいという気持ちと、その人に 会いたくないという気持ち、さらには今自分には 彼がいるのでその事実をみんなに知ってもらって もう自分は関係ないんだとスッキリするのも いいんじゃないかって気持ちもあって 混乱してます。 よろしければアドバイスをお願いします。