• 締切済み

東京就職で女一人暮らしです。すみやすく治安の良い駅を教えてください。

arpeggioの回答

• arpeggio
回答No.4

仕事がハードそうですので、乗り換えせずに帰れる大井町が無難かと思います。 また、大井町は便利な駅なうえに、駅前が結構栄えており一通りの物が買えるので、初めての東京一人暮らしに慣れやすいと思います。 あと(1)の条件を満たせませんが、家賃が半額でるのでしたら京王線の笹塚、小田急の下北沢、田園都市線の三軒茶屋、東横線の自由が丘も女性の初めての一人暮らしには何かと便利で良いと思います。 いずれの駅から東京駅まで30分~40分、笹塚、下北沢だと東京から昼間のタクシーで3500円~4000円です。 深夜料金だとだいたい3割増しになります。 (三軒茶屋と自由が丘は東京からタクシー使ったことがないです・・・)