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バッテリーあがり
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30kオームというのが何を測ったのかよく判りませんが、 テスターがあるならバッテリーをバイクに取り付け、エンジンをかけ、電圧を測りながら回転を上げていきます。 車種により違いはありますが、3000回転程度で14.5Vになれば正常。 ちょっと前のヤマハ車では13V台の場合もあります。 15v、16vと上がっていくようならレギュレター不良です。 過充電です。 エンジンをかける前のバッテリー解放電圧と同じならば充電していません。 この場合は、ジェネレーターコイルの導通、抵抗値を測って、発電していないのか、 発電しているけどレギュレターレクチャファイヤの不良で充電されないのか、確認する必要があります。 エンジンが回れば必ず発電しているわけではありません。 充電系の故障はけっこう多いです。
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