• 締切済み

新品バッテリーが1週間であがってしまいます

バリオスの91年式にのっています。最近ヘッドライトの明かりが暗くなったり普通に走っててエンジンがかぶったりします。そして停止状態になりました。 バッテリーが弱まってると思い古河のバッテリーの新品を買い1週間は何事もなく順調にのれました・・が、昨日また同じ状態になりました。押し掛けしても無反応です。なにが原因なんでしょうか?

みんなの回答

• sin_sc33
回答No.5

レギュレータレクチファイヤーが壊れているのでは。 この場合、いくらバッテリーを交換しても、過充電や充電不足でバッテリーがだめになります。特に過充電の場合には新品バッテリーでも使い物にならなくなります。まず、充電系統を調べてみましょう。 充電系やバッテリーに問題があれば、電気系統に支障がでてくるのはあたりまえです。

• precog
回答No.4

レクチュファイヤーの故障じゃないですか。良く飛ぶので。 どっちにしてもバイク屋に持って行かないと治らないと思います。

• ysko614
回答No.3

似たような事例があるHPがありました。 バッテリーが充電されないようですね。 ご確認ください。

参考URL:
http://gyb.gs-yuasa.com/support_bike/use/index.html
  • okg00
回答No.2

http://www.carlifesupport.net/denki%20kiso_acg.html オルタネータ(発電・充電装置)あたりが壊れているのでは?

• hiroko771
回答No.1

発電してないだけでは?