• 締切済み

エレベーターの殺人

友人に聞いた話なのですが・・・ 日本の漫画の中で とある普通の女性がエレベーターに乗り、その次におじさんが乗ってきて おじさん「何階ですか?」 女性「8階です^^」 おじさん「あ、そうですか(8階のボタンを押してあげつつ自分は7階を押す)」 そして7階に着いた時、おじさんは刃物を見せながらにやついてエレベーターを降り、階段で8階まで上り・・そして・・ なんて話があり、実話だという噂を聞いたのですが実際にあった話なのでしょうか? あ、階数や会話は若干違うかもしれません。すみません。m(_ _)m

• mieao
  • お礼率84% (113/134)

みんなの回答

• tak0san
回答No.2

漫画ってことは名探偵コナンなんでしょうか。 ただこれに類する話はいろいろとフィクションで作成されています。 海外なんかではエレベータ強盗によって死亡者がでていたりするんで そんな話を元ねたに使ったんじゃないかと思います。

mieao
質問者

お礼

あ、そうなんですか・・。エレベーターって狭いところに知らない人と二人きりにもなりうるんで考えると怖いですよね。 ありがとうございます。

• mellow91
回答No.1

完全な都市伝説です。それに似たバージョンはいくつもあります。

mieao
質問者

お礼

あ・・都市伝説でほっとしました。こんなこと実行する人怖すぎます。TT でも似たバージョンって一体どんなものなのでしょうかね・・。