• ベストアンサー

ADSLに国境はない?

adslでも日本を飛び出して、外国のサイトを見たら海外のサイトということで、有料になってしまうことはあるのでしょうか?

noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

ADSLだろうがFTTHだろうが、海外サイトだから有料、ということはありません。  要はそのサイト自体が有料かどうかです。ADSLはインターネットへの接続回線の方式であって、接続できるサイトの種類を示すものではないので、どんな方式であってもサイトへの接続そのものは可能です。

質問者

お礼

ADSLだからってことはないのですね。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

質問の意味を取り違えているかもしれませんが、インターネットにおいては閲覧するサイトがどこにあるかは関係ありません。国内だろうが海外だろうがまったく同じ。国内のサイトだと思っていたら知らぬ間に海外に設置されたサーバーにあるものをみていることだってありますよ。

質問者

お礼

なるほど、たしかにそうですね。ありがとうございます!

• wsws
回答No.1

海外のADSL業者やサイト運営者と契約してないので有料になることはありません。 質問者様は日本のADSL業者だけでしょうから大丈夫です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m