• ベストアンサー

外車は個人で、輸入・購入できるの?

ドイツの車(キャンピングカー)が欲しいと思っています。その車を販売している正規代理店は、日本に一軒しかありません。非常に距離が離れているため、直接又はどこかに代理という形で、どうにかならないかと思っています。何もわからないので、どなたかよろしくお願いします。

• 08200
  • お礼率86% (158/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apapa
回答No.1

>ドイツの車(キャンピングカー)が欲しい ◎ヨロシイですね~、あこがれます、夢がありますね。 しかし、現実は厳しい、、、かも。 何しろ、機械モンですし、手作り的な面が強いのがこの手のクルマですから、メンテはかなり重要になると思います。ある程度自分で出来るとしても、やはり、身近な専門業者は必要ですね。 車種不明ですから具体的には分りませんが、 その正規代理店へ連絡して、最寄の代理店なりを紹介してもらうしかないでしょう。 万が一、それが不可能(近辺に代理店が無い)であれば、自分で近場の街の修理業者へお願いして、そこを通して購入する形を取るのが良いです。 例えキャンピングカー(モーターホーム)専門業者では無くとも、自動車修理工場であれば、後々安心です。

08200
質問者

補足

apapaさん、こんにちは。とりあえず近くのお店、修理工場等探してみようと思います。ありがとうございました。