• 締切済み

スピーカーの対応性

PC用スピーカーの購入(ONKYO GX-77M) PC用スピーカーの購入(ONKYOのGX-77M)しようと思っています。 そこで質問なのですが、スピーカーというものは パソコンのOS、サウンドカードによって使用できるものとできないものがあるのでしょうか?? OSはWindows vista home premium サウンドカードは納品書をみると3D Sound オンボード搭載とかかれています。 初歩的な質問で悪いのですが,よろしくお願いします。

みんなの回答

• NAZ0001
回答No.2

GX-77は、「光」SPDIF端子しかないので。PC側にも「光」SPDIF端子が必要です。 「同軸」SPDIF端子(ビデオの黄色の端子と同じような形状)の場合は、GX-D90あたりを。

• NAZ0001
回答No.1

アナログ接続なら、すべてのPCでOKですが。 GX-77はデジタル入力も備えているので、使わないのはもったいないです。 PCに光SPDIF出力が付いているかは、マニュアルで確認を。

nizerush
質問者

お礼

回答どうもです。 今確かめたところ、SPDIF OUTと書いてあるところがありました。 ありがとうございました。