• 締切済み

スピーカーの対応性

PC用スピーカーの購入(ONKYO GX-77M) PC用スピーカーの購入(ONKYOのGX-77M)しようと思っています。 そこで質問なのですが、スピーカーというものは パソコンのOS、サウンドカードによって使用できるものとできないものがあるのでしょうか?? OSはWindows vista home premium サウンドカードは納品書をみると3D Sound オンボード搭載とかかれています。 初歩的な質問で悪いのですが,よろしくお願いします。

みんなの回答

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

GX-77は、「光」SPDIF端子しかないので。PC側にも「光」SPDIF端子が必要です。 「同軸」SPDIF端子(ビデオの黄色の端子と同じような形状)の場合は、GX-D90あたりを。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

アナログ接続なら、すべてのPCでOKですが。 GX-77はデジタル入力も備えているので、使わないのはもったいないです。 PCに光SPDIF出力が付いているかは、マニュアルで確認を。

nizerush
質問者

お礼

回答どうもです。 今確かめたところ、SPDIF OUTと書いてあるところがありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCスピーカーの買い替え

    この度、PC用のスピーカーを買い換えたいと思っています。 予算5万円以下で、みなさまのおすすめスピーカーを教えてください。 よろしくお願いいたします。 【OS】Windows7 Home Premium 64bit 【サウンドカード】CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD 【現在使用しているスピーカー】ONKYO GX-70HD

  • BGMをスピーカーで声をヘッドフォンで聞きたい

    こんばんは。いつもお世話になっています。 最近ゲームをはじめようと思うのですが、スカイプも同時に使うことになり、ヘッドセットをつけるとBGMもそちらから聞こえてしまい、非常に音声が聞き取りづらい状態です。 だからといってBGMを消すわけにもいかず、困っております。 BGMをPCのスピーカから、スカイプ音声をヘッドセットのヘッドフォンからそれぞれ聞き取る方法などはあるのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。 OS:Vista Home Premium 32bit サウンド:Soundblaster X-Fi Xtreme Gamer スピーカー:ONKYO GX-D90 スピーカーとサウンドカードの接続方法:デジタル光角型ケーブル

  • PCスピーカかサウンドカードかで悩んでいます。

    現在エプソンの「Endeavor Pro3500」を使用しています。購入した際スピーカが付属していなかったものですから、ディスプレイのスピーカで音を鳴らして使っていました。しかし、最近、コンピュータで音楽を聴くようになり、少しでもいい音を鳴らしたいと考えるようになりました。色々調べてみたのですが、PC用のスピーカ(BOSEかONKYO)を購入するかサウンドカード(ONKYO:SE150PCI)を購入するかで迷っています。今使用しているコンピュータにはインテルHDオーディオが搭載されています。最初はサウンドカードに気持ちが傾いていたのですが、インテルのHPを見たら、インテルHDオーディは高音質だと書いてあったものですからサウンドカードの購入を躊躇しています。もし、サウンドカードを購入したら、所有しているミニコンポ(ONKYO:INTEC155)に接続したいと考えています。 そこで、PC用のスピーカを購入するかサウンドカードを購入するか、そのどちらが良いか(みなさんだったらどちらを選択するか)アドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • PC+アンプ+スピーカーの構成について

    パソコン(サウンドカード)+アンプ+スピーカーの構成で質問です。 現在サウンドカードのみ購入済みで、アンプとスピーカーを検討中です。 ・サウンドカード:ONKYO SE-200PSI LTD 2chもしくは2.1chで、用途はブルーレイの鑑賞、音楽(JPOP、洋楽)です。 アンプとスピーカーを合わせて5~7万程度で、 GX-500HDに匹敵するくらいのスペックが得たいと考えています。 ・アンプの候補:ONKYO TX-SA50、SA-205HD ・パッシブスピーカー: ...選び方から教えてほしいです。 予算のほうも抑えられるとか、いっそGX-500HD買ったほうがいいとか、 ご教授いただければ幸いです。

  • アンプ内臓スピーカー vs USBサウンドユニット

    現在、オンボードサウンドカード+ディスプレイのスピーカーでPC内の音楽を 聴いていますが、音が悪いのでスピーカーの購入を考えてます。 PC用スピーカーは、アンプ内臓のものが一般的のようですので、こちらの製品を購入しようとしておりましたが、 GX-77M(http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-77M(B)?OpenDocument) 下記のような、USBに繋いでノイズを抑える商品もあることを知りました。 MA-500U(http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/das-500?OpenDocument) より良い音が出るのはどちらの製品なのかをお伺いしたいのですが、 下記では、どの組み合わせが、より良い音を鳴らせますでしょうか。 A.オンボード+GX-77M B.10000円以内のサウンドカード+GX-77M C. MA-500U+5000円程度のオーディオスピーカー ・用途:mp3、DVD鑑賞(ゲームには使いません) ・予算:15000円程度(なのでBは少し予算オーバーです) 好みにより評価は分かれるかと思いますが、一般的にどちらが良いといわれているのか、 実際に使った方はどう思われているのか、を知りたくて質問させていただきました。 その他、こっちの製品もいいよ!っていうのもありましたら、 ぜひお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • PCのスピーカー

    ONKYOのSE-200PCI LTD、同じくONKYOの77monitor GX-77M買おうと思います。 スピーカーを使って音を出すには、このカードの光デジタル端子に77monitor GX-77Mの光デジタル対応端子を挿せばいいですか? それと、PCの電源を落とす時、スピーカーは外してから落とした方がいいのでしょうか?キーボードや、マウスは外した方がいいと聞いたのでどうなのでしょう……。 ちょっと心配になったのでお願いします。

  • スピーカーが2個。。。1個どうしよう

    以前こちらでPC購入の質問をさせていただきました。 おかげで無事購入できました。 購入したPCは Faithの Seed Micro 64320XN/DVR2-64 です。 さてこれの購入にあたり見積もりを立てて買ったのですが、 スピーカーが"なし"となっておりましたので、 ONKYO GX-R3X(B)というスピーカーを購入しました。 本日届いたスピーカーを見てみると、 ONKYO GX-R3X(B)とは明らかに違うものが入っておりました。 …で、1個不思議な箱がありまして、それを開けたらONKYO GX-R3X(B)が出てきました。 よく見ると最初のスピーカーはマウスとキーボードセットだったようです。 見積もりページではキーボード、マウスセットになっていたので、スピーカーがついてくるとは思っていませんでした。 現在、新品のスピーカーが2個あり、どうしようかと考え中です。 セット品のスピーカーからは黒いケーブル1本とUSBケーブルが出ています。 PC本体とモニターに音を出力できそうな穴があります。 セット品のスピーカーをモニターにつないでONKYO GX-R3X(B)を本体につければいいんでしょうか? モニターにつないで音なんて出るんでしょうか?

  • スピーカーを左右反転させたい

    OSはWindows7 64bit Sound Blaster X-Fi XtremeGamerのサウンドカードから光出力でONKYOのGX-77Mに出力させて使用しています。 部屋の物理的な配置上、スピーカーを左右逆に配置してしまっているのですが、これをWindows上で逆転して出力するように出来ないでしょうか。 Sound Blasterでそういった設定があるかと思い探したのですが、それらしき項目がみつからず困っています。 よろしくお願いします。

  • ONKYOのスピーカーについて

    最近ONKYOのサウンドカードSE-150PCIを購入しました スピーカーはいままでONKYOのGX-70Aを使っていたのですが せっかくなので、5.1chを組みたいと考えています そこで調べてみたのですが ONKYOのスピーカーのラインナップでDHT-L1AとHTP-057で迷っています 音楽も聴きますが、映画も楽しみたいと思っています なのでデジタルシアターシステムであるDHT-L1Aの方が良いのでしょうか? また、他におすすめの5.1chシステムがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします

  • スピーカーの不具合

    PCに サウンドカード:SE-90PCI(onkyo) スピーカー:GX-70HD(onkyo) をつけ スピーカー前面のジャックにヘッドフォンを装着して使用していたのですが 以前はヘッドフォンをつけると、当然ながらスピーカー自体から音は出ていなかったのですが、 昨晩ヘッドフォンを外し、別の用途に用いてから 今朝またスピーカーに装着したところ ヘッドフォンからもスピーカーからも音がするようになってしまったのですが これは何故なのでしょうか? 何度外してつけ直してみても直りません ジャックの接触不良のようなスピーカー内部の故障なのでしょうか? それともPC内での何かの設定がおかしくなっているのでしょうか? 解決策をご教授していただけると嬉しいです

専門家に質問してみよう