• ベストアンサー

服装について

急な話なのですが、明日の正午過ぎに亡くなられた恩師のご遺体を棺に収めるのに行くことになったのですが、今浪人中のためにスーツや喪服らしい服を持っていません><(制服のスカートは黒でしたが捨ててしまいました。。) このような場合はどのような服装で行くのが適切なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51524
noname#51524
回答No.2

暗い色合いの、(チャコールグレーや濃紺、こげ茶など)膝丈かそれより少し長いくらいのスカートと、白いブラウスかシャツはありませんか?  セーターでもいいと思います。 黒っぽいバッグ、アクセサリーやネイルはやめて、お化粧も控えめにしていれば、大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

• hiyokko2
回答No.1

どなたかに借りるなどできなければ、可能な限り暗いトーンの服を着ていくのが良いのではないでしょうか?なるべく飾りのないものが好ましいと思います。 弔事は急なコトが多いですから、やむを得ない場合は構わないと思います。