• ベストアンサー

やる気?集中力?…後悔ばかり…

gogo7の回答

• gogo7
回答No.3

参考にはならないかもしれませんが・・・ すごくわかります!その状態。身に覚えが・・・。 後悔するのわかってるんだけど、目の前の楽な道を選んでしまうんですよね。 いろいろやってみましたが(計画立てたり、気合いの入る言葉貼ってみたり)どれもいまいち。 結局、どうしてやる気が起きないのかというと、軸がしっかりしてないんじゃないか、って考えました。 自分がどうしてその道を選んだのか、目標に対する理由みたいなものがしっかり自分で確認できていないと苦しいと思います。 受験に合格!の後、自分はどうなりたいのか、それは将来にどうつながるのか、もう一度確認してみてはどうでしょうか・・・? もうできていらっしゃるかもしれませんが。的確な答えじゃなくてすみません。

aiko0601
質問者

お礼

最初はココだ!って思ってたんですが、そぉいえば最近色々あって志望校も曖昧になって来てたと思います。 でもやっぱし忘れられないし… うん、なんかやる気がわいてきました! (ちょっとまだ将来とかはあやふやですが…) ありがとうございます~!!