• 締切済み

PCからPCの操作をする

tomo_hiroの回答

回答No.3

WinVNCなどの遠隔操作ソフトは確かに1対1での監視であれば十分使えるのですが学校のような環境であれば複数見れたほうが良いかと思います。 今、何してる? というソフトはこういった用途に最適だと思います。 先生の使うPCのほうへ本体をインストール。 生徒側へは先生の使うPCと密かに通信を行うためのソフトをインストールすれば特別ネットワークの知識が無くても自動でクライアント側のPCを検出してくれるはずです。 ※各PCへファイヤーウォール機能を持ったソフトがある場合はファイヤーウォールに通信を許可させる必要が出てくるかもしれませんが。

参考URL:
http://007.jp/jp/WAYD.htm