• ベストアンサー

自慰後に頭痛が

お世話になります 近頃、自慰行為を行った後に頭の右がどくどくと波打つような痛みを感じます 何か変な病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.2

私も経験がありますが、すぐ無くなりました。 私の場合はマスターベーションに限らず、セックスの射精後にもそうした感覚を得ることがありました。まあマスターベーションといっても、精神的にも肉体的にも激しく興奮するし、結構疲れます。ちょっとした運動の一種ですから、血行に多少の影響があっても不思議はありません。私の場合は20代後半頃にしばらくそうした症状がありましたが、数ヶ月で自然と無くなりました。その後の人間ドックなどでも、何の問題もありません 特に循環器系に障害などが無いのであれば、しばらく様子を見てひどくならないようなら、放っておいても良いのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

その症状は、血圧が急激に上昇して片頭痛が起きています。 何歳なんでしょうか?ご高齢で高血圧だと脳溢血とか心筋梗塞になることもありますが、若いなら特に問題はないです。血圧は一応計っておいたほうがいいと思います。 頻繁に起こるなら、内科医で専用薬の処方もしてもらえます。片頭痛は普通の痛み止めはあんまり効かないです。