• 締切済み

<英会話>月2のプライベートか月4のグループか

こんにちは。 昨年7月から英語の給付金コースをはじめ、9月にはTOEICスコアも630→805に上昇し、なかなかの成果を修めています。 コースの概要は、プライベート、1回50分間、週2回、8ヶ月、ビジネス英語です。 2月にこの給付金コースが終了してしまいますが、 その後の継続方法で迷っています。 予算は月1万円なのですが、この予算ですと、 (1)現在と同じ内容で、頻度が月2回 (2)3人までのグループレッスンで月4回 から選択することになります。 どちらが効率的に学習できるでしょうか? 目標としてはTOEIC900くらい、海外ドラマが半分くらいは聞き取れるようになりたいです。

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.1

目標にされている TOEICの点数で言うと、800点から 900点に上げるのは、 かなり大変です。英会話スクールだけでは、難しいのではないかと思います。 日頃から多聴や多読で、リスニング力、単語力、読解力を上げて、その力試しと して、月2回くらいのプライベートレッスンを受けるのが良いと思います。 別の言い方をすると、英会話スクールに行かなくても、TOEICの点数だけなら 900点くらい取れるようになります。しかし、バランス良く英語力をつけるには アウトプットをたくさんできるような環境を作る必要があります。 そういう目的で英会話スクールに行かれる方が、より効果があると思います。