• 締切済み

彼氏彼女の乗り換え、略奪

みなさんに聞きたいのですが、 好きになった人には付き合っている人がいた、言葉は悪いですが彼氏彼女を乗り換えた、乗り換えられた、略奪などの経験がある方はどのような気持ちでしたか? また、好きになって、好きになられて告白などしてからどのくらいの期間で付き合う事になりましたか? 自分は今彼氏のいる女性を好きになっています。本当に好きです。告白をしましたが、好きと言う気持ちはあるけど・・・・。という答え。 長年付き合っていて彼氏とはあまりうまくいってないような感じなので「もしかしたら」と自分勝手に思ってしまいます。今までも愚痴、相談などに聞いてあげてました。 情などもありなかなか難しいとは思っていますが、好きなので待っていたいんです。7ヶ月くらい連絡、遊びながら待っている状態です。お互い25歳です。 みなさんの経験談、アドバイス、意見など聞きたいのでよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • momosada
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

はじめまして。 乗り換えた経験のある♀です。 いい人だなぁ…と思っていた人に告白されました。 その人は私には全く興味がないという感じだったのでビックリしました(^_^;) そのとき付き合っていた人とこのままでいいのかなぁ…って悩んでいた時期だったので、1か月くらい真剣に考えました。 乗り換えってあまりいいイメージがないし、自分のなかの倫理感みたいなものに引っかかって、罪悪感みたいなものがありました(苦笑 質問者さんの言うように情もあるので、どうしようかすごく悩みましたね。 さいごは、この人と一緒にいるほうが幸せになれるハズ!と思ってその彼と付き合うことにしました(笑 その彼は質問者さんみたいな状況になったトキ、女友達に相談したら 『今の彼氏のことには何も触れず、黙って待つしかないよ』と言われたそうです。 本当に好きなら待つしかないかもしれないですね。 参考になれば嬉しいです、頑張ってください。

noname#102561
noname#102561
回答No.3

好きな彼女が彼氏とうまくいっていないのなら絶好のチャンスではないでしょうか? 古い話ですが私には遠距離で長年付き合っていた人がいました。でも友達の知り合いだった今の主人が半年ぐらい『君は僕と結婚するよ。絶対幸せになれるよ』と暗示のように繰り返してくれました。(もちろん二股で付き合っていたわけではないです) 結局単純だった?(笑)私はその暗示にかかり、結婚20年目に突入しています。 本当に手に入れたいと思うなら誠意を持って彼女に接していれば彼女の心の中の質問者様の存在が大きくなっていくのではないでしょうか^^ 質問者様は7ヶ月も待っているとのこと。 遊びではなく真面目で素敵な方と思います。 応援しています。頑張ってくださいね!

noname#29450
noname#29450
回答No.2

当方女性です。 私の友人(♀/以下A美)は何度か乗換え恋愛をしています。 乗換え理由は 「想いを寄せてくれている人に今付き合っている人よりも魅力を感じるから」 だそうです。 しかも、魅力はそのときによって違うらしい(--) 元々A美は友達が多いので、告白されてからもその友人たちの一人として数ヶ月付き合って乗換えるというパターンが多かったです。 一番短かったのは告られてから乗換えまでに3ヶ月くらい、長い人で1年くらいだったように思います。 このように書くとものすごい遊び人のように見えるかもしれませんが、本人はいたって真面目に恋愛してるつもりのようで 結婚を視野に入れて付き合い始めますし、尽くす女性なのです。 でも、また乗換えてしまうんですよ(^^; 結局、隣の芝が青く見えるんでしょうね。 ちなみに私は乗換え経験はありません。 乗換えられた(相手が勝手に二股かけて私が本命になった。もちろん彼女がいたなんて知らない)経験はありますが その人は私と付き合い始めたときと同じパターンで別の女性のところに行きました…。 なんだかありきたりなアドバイスかもしれませんが、そんな私から一言。 『恋人を乗換える人とお付き合いするときは、乗り換えられる可能性があることを覚悟する』 です。 もちろん、皆がそうだというわけじゃないですよ。 あくまでも「安易に乗換える(略奪されてしまう)人は、同じことを繰り返す傾向がある」ということです。 質問者さまの好きな人が、きちんと恋人と別れて、ちゃんと気持ちの整理などけじめをつけた上で、改めて質問者さまのことを 考えて「付き合いたい」と言ってくれると良いですね。

回答No.1

こんばんは。 「好きという気持ちはあるけど・・・」とおっしゃった女性の言葉ですが、お付き合いするには至らないか、付き合うには何か問題があるのではないでしょうか? 彼氏と上手くはいってないがやはり彼氏の事が好きという可能性は高いと思います。 相談者さまと付き合った方が幸せになれるんだと思ってもらえるぐらいまで頑張ってみるのもいいかと思います。 お付き合い出来るといいですね♪

関連するQ&A

  • 略奪愛。。振り向いてもらいたい。。

    私には好きな人がいます。 その人には彼女がいて同棲しているんです。 彼は20代後半で彼女は30代前半です。 でも、どうしてもその彼が好きで・・・ その人しか好きになれません。 略奪愛とか・・・っていうのはいけないことかもしれません。二人の幸せを願っている自分と二人が別れてほしいという自分がいます。 彼のことを想うなら彼の幸せを願わなければと思うのですが。。 でも、そんなこと出来る程できた人間じゃありません。どうしても振り向いてもらいたい。。 身勝手なことだと、自分の事しか考えていない。。そんなことは自分でも十分に分かっているんです。。でもこの気持ちはどうしようもないんです。告白もしたいけど振られるのが怖い。。こんな自分は間違ってるって分かっています。ちっぽけなどうしようもない人間だってことも分かっています。 そこで質問なのですが、自分の好きな人が同棲していてその人を略奪したという方はいらっしゃるのでしょうか? どうやって略奪したのでしょうか? こんなこと聞いてはいけないのは分かっているのですが。。 宜しくお願いします。

  • 略奪愛について

    こんにちは。 私は略奪愛を画策しております。 関係する3人は全員20代未婚です。 相手の男性は私の知らない人で、その人から半年くらい前に彼女に告白したと聞いております。 結果はどうなるか分かりませんが、実行する事は既に決めています。 後悔したくはないですからね。 おそらく成就する可能性は4分6分くらいかな、と思っています。 (客観的に見れば3分7分でしょう…) そこで皆さんの成功談や失敗談を聞きたいと思います。(できれば未婚者同士の) 経験豊かな読者諸兄の忌憚ないご意見をお待ちしております。

  • 彼氏がいるのに迷ってしまっています。

    私には一年半付き合っている彼氏がいます。今の彼氏は少し頼りないけれどものすごく私のことを愛してくれているしものすごくやさしくしてくれています。本当に私にはもったいないほどの男性です。 でも、おととい会社の飲み会のときに同僚の男性に告白され、今の彼氏への愛情に自信がなくなりました。 今までは彼氏がいるから周りの人には興味なんてわかなかったんですが告白されてみて”なんだかこの人と付き合ってみるのも良いかも”なんて思ってしまいました。 今の彼氏は本当に私のことを大切にしてくれているので、こんな浮ついた気持ちで付き合ってはいけないと思い、考える時間がほしいからと悩んでいることを告げて、いったん別れるということになりました(しました)。ただ、今の彼氏は”俺の気持ちは変わらないから”といってくれました。 そもそも、告白してくれた人とはまだ知り合って一ヶ月しかたってないのであまりよく知りません。それでも迷うってことはやっぱり情で付き合ってるのかなぁとも思いましたがもうよくわかりません。 あまり恋愛経験がないのでこんなときどうして良いのかわかりません。 でも、自分はまだ二十歳になったばかりだし、いろんな人と付き合ってみるのも有りかな~とかも考えています。 とりあえず、皆さんの意見をお願いします。。

  • 略奪愛されました。死にたいです。

    僕は23歳、大学3年生の男です。 元カノは22歳の大学4年生、略奪した男は24歳専門学校1年生。 僕と元カノは約8ヶ月付き合っていました。 しかし、先月(10月)中旬突然振られました。そして今月(11月)に入って、実は略奪愛だったことが発覚したのです。 2月の終わりに告白されて付き合い始め、9月まではとても順調でしたが、10月の初め、土日の予定が合わなくてちょっとしたすれ違いがありました。振られたのはその直後。 しかし、元カノは9月の終わりごろから少し悩んでいたみたいで、それをなぜか略奪男に相談していたのです。 3人の関係は同じバイト先で、僕と付き合うまでに食事や遊びに3,4回行ってて3人で仲が良いと言った、よくある関係でした。 付き合い始めて1ヶ月すると略奪男は他県の専門学校に行きました(距離にして150km)。 ところが実は略奪男は初めから元カノを狙っていて、僕と付き合っているのを知っておきながら何度か元カノに告白していたのです。 略奪男は他県に行ってからも毎週休みの日には車で帰ってきてました。 バイト先にいる元カノに会うために。 自分と略奪男は離れてから全く連絡を取っていませんでしたが、元カノとは頻繁に取っていたみたいで、自分はそれを全く知りませんでした。 驚くべきは告白されて断っているのにも関わらず連絡を取り続けていることです。 そして、元カノは略奪男が元カノに対してずっと好意を持っていると知りながら、略奪男に対して悩みを打ち明けていたのです。 ちなみに悩みというのは僕に対する不満など。。。 そのときすでに、元カノが、僕よりも略奪男の方が好きかも知れないと女友達にこぼしていました。 そしてその直後振られるわけで、2週間ほどよりが戻る戻らないの話で少し粘ったのですが、後の祭りでした。 詳しく話すと、1日目は話し合いで距離を置こうといわれ、2日目はメールで別れようとい言われ、その後僕から会いに行き、2時間近く話した結果、元カノの意志の固さから別れるということになりました。 5日目の時に、初めて僕の気持ちを思いっきりぶつけましたが、その時元カノから衝撃の事実を告げられます。 2日目の別れの後、略奪男にそれを教えて告白され、3日目4日目の時にはすでに2人で遊んでいたのです。告白は断ったそうなんですが・・・ しかしそれでも元カノのことを嫌いになれませんでした。 ずっと僕の気持ちは「別れたくない」だったので何度か会ってよりを戻そうとしていました。実際戻りそうだったのですが、思わせぶりだった様です。 その後、僕と元カノは全く連絡を取らなくなったのですが、その間に略奪男といっきに親密な関係になっていったようです。 11月の初め、連絡を取らなくなって1週間ぶりに元カノとバイトが一緒になりました。するとやはり途中で略奪男が遊びに来たのです。このとき略奪愛だとは知りませんでしたが、怪しいとは思ってました。 元カノから略奪男のところへ行き、楽しそうにしゃべっているのを観て本当に心臓が張り裂けそうな気分でした。 11月に入ってからも、いろいろな人に相談していて、そのときに略奪愛だと知ることになります。そして、略奪男がかなり常識はずれだということも。 僕はいてもたってもいられなく、元カノのバイトが終わって呼び出し、そのことについて2で人話をしました。 内容は、「どうして付き合っているとき略奪男と内緒で連絡を取っていたのか」、「バイトのときの僕がどれだけきつい思いをしたか」、「略奪男の常識のなさ」、「略奪男かどれだけ腹黒かったか」など初めて怒りながら言いました。こんなことをしても自分を苦しめるだけだとわかってましたが。 すでに元カノは略奪男の方にしか向いていなかったので、むしろ僕は嫌われました。 そのあと略奪男とも2人で話したのですが、完全に高みの見物状態で、僕がとてもみじめでした。そのときの話の内容で、元カノが略奪男に完全にうまくだまされていることに気が付きました。 9月の中旬までは元カノも僕のことを本気で好きでいてくれていて、女友達から「結婚するかも」とまで言っていたと聞きました。 もちろん僕も死ぬほど元カノのことが好きで結婚を考えていました。 元カノに嫌われた今もです。元カノがどんなに最悪なことをしていたかを知った後でもです。 こんな絵に描いたような不幸があるでしょうか? 食欲は全く無く、僕の体重は1ヶ月で5kg以上落ち、寝ても悪夢を見て2,3時間で目が覚める。大好だった趣味もまったく手がつかない。 こんな気持ちになるんだったら本当に死んでしまいたいです・・・

  • 彼氏持ちの彼女

    閲覧ありがとうございます。 よろしくお願いします。 どうしたらいいか、わかりません。 僕には好きな人がいます。 その人は彼氏持ちです。 彼氏がいるのは知っていましたが、どうにもこうにもいかず、意を決し、告白しました。 その時は現状維持(メール、電話は普通にする)ということになりました。 (後から知ったのですが、彼氏とは僕がアプローチする前からで距離を置こうとしていたそうです。) その後、僕は転勤となってしまい、今は離れたところにいます。 それでも諦めきれなかった僕は先日、クリスマスプレゼントとともに手紙で2回目の告白をしました。 彼女は「すごく迷っている」、「本当に好きになったらどうするの?」、「二人に対して申し訳ない」と言っていました。 話から「彼氏との過去の思い出、情」と「僕に対する未来への不安、距離」で悩んでいるのだと感じました。 僕は彼女に幸せになってもらいたいです。 普段聞く、彼氏に対する不満や愚痴からは将来の幸せを感じることができません。 彼女と一緒になりたいです。 僕が彼女を幸せにしたいです。 まずはスタートライン、彼氏になりたいです。 そのために僕はこれからどうしたらよいでしょうか? 女性はこのような時どのように接してもらえると嬉しい(安心)でしょうか? 選択肢としては、 1.何もしない。普段通り接する。 2.押して押して押し切る。 3.お互いに少し距離を置いて、考えようと提案する。 他にもご意見、体験談等ありましたらご教授よろしくお願います。 ※自分が非常識なことをしていること、非現実的なことをしているということは重々承知しておりますが、どうぞみなさんのご協力よろしくお願いします。

  • 略奪愛の経験ありますか。

    初めて質問させていただく者です。 みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 さっそくですが、僕は今、好きな人がいます。 現在、23歳で社会人として1年間努めてきました。 好きな人や交際の経験は、23年間で人並みにはあるつもりです。 では、なぜここにいま、質問させていただいているのか・・・というと、それは、僕が今までに経験したことのない"好き"だからです。2通りの意味で。 1つめ、好きな人には彼氏がいるのです。彼氏がいる女性を好きになってしまったのです。いけないことなのだと分かりながらも、日に日にこの気持ちは大きくなっています。 2つめ、人を好きになることって夜眠れないほどに、その人のことを考えてしまうものなんだって最近知りました。いまの僕は、まさにそう。その人のことを考えているといつまでも眠れない日々が続いています。 その人は彼氏と4年間付き合っていて、昨年から遠距離恋愛中です。僕とは、昨年の晩秋に出会い(正確には再会して)、暮れ頃から急に仲良くなっていきました。もちろん、僕は最初から気にはなっていましたが。彼氏がいるので本気にはならないように努めていたのですが。いくつか相談に乗ってもらったり、また彼女の相談に乗ったりするうちに、その人の存在が次第に大きくなって。 先日、「彼氏がいるのは十分分かってるんだけど、もし別れるようなことがあったら付き合って欲しいって思ってる」って伝えました。彼女は「うん」とだけ応えてくれました。 略奪愛ですよね。略奪愛っていいものどうか、それはよく分かっています。でも、ほんとに略奪愛なんてあるのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性。略奪すべき?脈はある?

    現在某チャットアプリでやり取りしている女性がいます。 相手の年齢は18歳で遠距離恋愛中の彼氏がおります。 出会いのキッカケは自分もその彼氏もとあるサイトでした。 彼氏とは月に一度程度会っているようですが、寂しさからメール相手を探していたようです。 最初4人とメールを始めたようですが、数日の後に自分以外のメール相手とは連絡をやめたようです。 こんなに楽しく続いたのは初めてだと言ってました。 相手は過去から現在において辛い境遇にあったこともあり、少し人間不信なところがあり、最初は現在の彼氏も好きになれなかったようですが、押しに負けて付き合い始め、今は大好きだと言っています。 ただ、悩みを相談すると「行動に移さないなら何言っても無駄じゃん」という風に突き放されるようで、悩み事や愚痴は専ら自分が聞いています。 相手は男性経験がほとんどなく、彼氏は一般的な男性よりも少し女性経験が多いくらい、自分もその彼氏と同じ感じです。 最近は彼氏の愚痴を聞くことが多く、仲良くできるようにサポートに徹していますがあまり上手くはいっていないようで、毎日自分に電話が掛かってきており、自分もそれに応えるようにしています。 彼氏とは生活の時間帯が違うため、コミュニケーションが不足しているようです。 また、最近は彼氏の要求が厳しいために息苦しさを感じている部分もあるらしく、とうとう今日は「もう別れようかな」と言い出しました。「別れるくらいならしっかりと嫌なことを話し合ってスッキリする方がいいんじゃない?」と言いましたが・・・。 話を聞く限りでは、彼氏側のわがままが原因です。 自分と相手は実際に会ったことはありませんが、写メの交換はしてあるので顔は知っており、また同じ県に住んでいるので会おうと思えばいつでも会える状態です。 最初は特に写メなど見ずに、普通に友達として仲良くしていましたが、悩みを聞く過程で「見る?ブスだからブチりたくなるかもだけど・・・」と言われた後に見せてもらいました。こちらから要求した訳ではないです。 相手は時折、冗談っぽくどこどこに連れって行ってよなどと言いますが、彼氏に悪いので冗談として受け流しています。 連絡が頻繁に来るので、冗談で「お前は俺が大好きだな」と言ったところ「好きって言っちゃうと浮気になるじゃん」と返されました。 彼氏とチャットでやり取りをしている時も、自分と電話をしていることが多々あり、「こう言ってるんだけどどうしたらいいかな?」とリアルタイムで相談されることもあります。結局最後には「もう何言ってもわかってくれない」と彼氏への返事をやめて、電話に集中することがほとんどです。 話をすると毎回盛り上がりますし、悩みを聞く過程でいつも「何でそんなに言いたいことをわかってくれるの?」と驚かれます。 当然、下の話もします。ガッツかないように気を遣っていますが。相手はそういった話をした後は興奮するようで、オナニーをしているようなので単なる友達との下ネタというわけでもなさそうです。 ただ、彼氏と会える日を楽しみにしているとも言っています。 現状、相手には「お前が幸せになる過程を見守ってやる」というスタンスでいることを伝えており、自分自身も果たして略奪すべきか?後味が悪そうだなとも思います。 ただ相手には伝えていませんが、男の目から見て彼氏は浮気をしているのでは?と感じる点がなくもなく、また相手に対する彼氏の態度にももどかしさを感じるところもあり、迷いが生じています。 このまま略奪すべきでしょうか?また、略奪するかどうか以前に脈はあるのでしょうか? 略奪するのであれば、週末に誘うことを考えております。 ご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

  • 好きな人に彼氏がいる時

    この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ とりあえず自分の気持ちは伝えましたが、略奪するわけにはいかず彼女の応援をすることにしました。 9月から2カ月近く全く連絡はとっていません。11月末には友達として連絡してみようかなと思っています。(メールで) ただ、考えの根底は彼女が彼氏と別れるのを待ちます。(肩の力を抜いて他にも目を向けつつ) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします

  • 略奪したい・・・

    こんにちは。大学生男です。 今好きな人がいます。その子とは知り合って一年くらいで、去年の夏に告白して振られています。 今でも好きなことは態度・メールで伝わっていると思います。 そして、その子には6カ月になる彼氏がいます。 ですが諦められないので、飲みに誘ったらオッケーしてくれました。 その飲みのときに、彼氏とうまくいってるか聞いてうまくいってなければ (言い方は悪いですが)奪いたいと思っています。 略奪してやろうなんて初めて思ったことですし、去年すでに振られているので、具体的にどうしたらいいかわかりません。 何かしら心がけなどありましたら教えてください。

  • 略奪愛はOK?

    最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか? 基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。 でも最近、思うのです。 現在自分が一人だからでしょうか。 相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。 ようは、相手の気持ちの問題だし。 なんか、損してる気分がするだよな。 自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。 最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。 まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・ だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。 そう思うようになって来た。 それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか? 彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。 そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。