• 締切済み

サウンドカード増設で音がでない・・・

sonyのメーカー製PCにonkyoのSE-90PCIを増設したのですが、増設したサウンドカードから音がでません。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの既定のデバイスも切り替え済みで、デバイスマネージャーでも正しく認識されています。BIOSにonbord azalia controllerという項目があったのでオフにしたのですが、オンボードのほうが鳴らなくなるだけで変わりませんでした。光出力のライトがついているので通電はしているようです。スピーカーにはRCAケーブルをステレオミニジャックに変換してアンプを通さずにそのまま接続しています。 分かられる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#80936
noname#80936
回答No.3

マザー ボード (メインボード) とオーディオ ボードの相性によって音が鳴らない場合は、再起動させると音が出る場合があります。 Audio Deck の拡張設定で 「Immezio 3D Effects」 (QSound) を無効にすると音が出る場合があります。 設定、接続、機器の不具合の可能性があります。 スタート メニューの Audio Deck から Uninstall Audio Deck を選んで削除してください。 コントロール パネルの 「プログラムの追加と削除」 に Envy24 ドライバが無いことを確認してください。 あれば、削除してください。 インターネット一時ファイルを削除してください。 次のページから 32 ビット版か 64 ビット版かを確認して、受信して導入しなおしてみてください。 『SE-90PCI Driver Ver5.00b』 http://www.jp.onkyo.com/wavio/download/se90pci.htm > ONKYO サービス・サポート 取扱説明書 ダウンロード http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manual.htm#S の 25 ページ 「困ったときは」 を確認してください。 > 古いサウンドデバイスを取り外さないといけないのですか・・・。 > 一応はずして、AC'97AudioをDisabletに設定したのですが、 XP でも既存の再生機器を BIOS で使用不可とする必要はありません。 私は XP と SE-90PCI とオンボード サウンドが共に有効で、コントロール パネルの 「サウンドとオーディオ デバイス」 のオーディオ タブの 「音の再生」 で既定のデバイスを切りかえるだけで両方とも使えることを確認しています。 ただし、オンボンドのオーディオ チップが Envy24 シリーズでないことを確認してください。 『SE-90PCI よくある質問とその回答集(FAQ)』 http://www.jp.onkyo.com/wavio/support/90pcifaq.htm の 「Q4. 他のサウンドカードとの同時接続ができない」

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

どのようなスピーカですか? まさかオーディオ用スピーカではないですよね?

noname#56778
noname#56778
回答No.1

単純にアンプを通してないからじゃないですか? アンプ内蔵スピーカーなどで試してください。 http://onkyo.jp/wavio/90pci/product03.htm

laughingma
質問者

補足

返信ありがとうございます。アンプを通していないのではということなのでアンプ内臓のスピーカー(http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/speaker/sp-a220/index.html)をつなげてみましたが駄目でした。

関連するQ&A

  • 増設可能なサウンドカードについて

    DELLのvostro200スリムタワーを使用しています。グラフィックボードRadeon HD 2400 XTを増設しているモデルです。 このモデルに、ONKYO製のサウンドカードのSE-200PCI LTDや、SE-90PCIなどを増設することはできますか?

  • サウンドカード

    お世話になります。 パソコンは詳しくない者です。 旧パソコンに付けていたサウンドカード ONKYO SE-90PCI を新パソコンに付け変えようとしましたが、PCI用なのでPCI-Eには不可能なのですね? 新パソコンにはPCIのスロットがありませんでした。 ONKYO SE-90PCI からアンプを経由してスピーカーから音を出しておりました。 PCI-E 用でしかもこれまで同様にアンプへつなげるにはどのような方法が一番いいのでしょうか? 質問内容が下手なのはお許し下さい。

  • サウンドカード?

    お世話になります。 分かってない者ですので質問自体がおかしければお許し下さい。 随分と前に ONKYO の SE-90PCI を挿しました。 そこからアンプを経由してスピーカーから音楽を聴いています。 聴けてるからいいのですが、この SE-90PCI はデバイスマネージャーでは出てきませんが、そう言うものなんでしょうか?

  • サウンドカード増設後、突然青画面になる

    ONKYOのSE-90PCIを増設しましたが、 その後明らかに調子が悪く、 突然青画面(シマシマ模様)になってリセットするしかない 症状が頻発するようになりました。 ヒドいときは4~5回連続してなります。 BIOSでオンボードサウンドを止めようと思いましたが わかりませんでした。 ONKYOのドライバは最新をダウンロードしました。 BIOSのアップデートをしようと思いましたが 怖くてできません。 どうすれば良いのでしょうか? OS:WINDOWS XP SP3 M/B:GIGABYTE GA-VM900M CPU:CORE2DUO E6600

  • 音が出ません

    NECのデスクトップですがサウンドボードONKYOのSE-90PCIを増設したのですが音が出ません。 デバイスに!等は無くインストールは出来ているようです。 BIOSはすべて英語(?)でよく分かりませんでした(X_X) OS:XP CPU:PenD3.2 メモリ 2GB 素人なのでよく分からず困っています。よろしくお願いします。

  • サウンドカード増設

    先ほどONKYOのSE-200PCI LTD増設しましたが、フロントスピーカーの二つからしか音がでません。スピーカーはLogicool製のX-530をアナログ接続で使用しています。ドライバーをインストールしてオンボードのサウンドはオフにしてあります。Audio Deckで5.1を選択していますが改善出来ません。接続も間違えていないと思います。どのような原因が考えられますか? ちなみにOSはvistaです。 回答よろしくお願いします。

  • サウンドカード取り付け

    VAIO PCV-HX51B OS XP マニュアルを見ると拡張PCIスロットがないとなってますが、 やはりこれではサウンドカードを増設するのは無理でしょうか? もし増設できるのであれば、どのようなサウンドカードを選べば いいでしょうか?予算は1万円前後と考えています。 出来るのであれば、一応ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCIを購入しようかと思います。 回答お願いします。

  • サウンドカードを買ったんですが・・・。

    今日パソコンの音質を向上させようと思い、サウンドカードを購入しました。(通販で買いました。) もともと、中古で買っていたものだったし、録音もできなかったので買ったんですが、 しっかり接続し、インストールもしたけど音がぜんぜん出ません。 そして、録音デバイスが入っていませんでした。 録音デバイスが入っていないのは、自分のミスだったのですごく落ち込んでいます。 返品もできないし、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 サウンドデバイスはONKYOのSE-90PCIというもので、 自分のパソコンはEPSONのEndeavorAT200というものです。 すごく困っているので返答お願いします;;

  • サウンドカードの不具合

    オンボードサウンドからPCIのサウンドカード(玄人志向のMI8738-6CHLP)に変更してから、ヘッドフォンの右側の音が異常に小さくなってしましました。 ボリュームコントローラーのバランスフェダーのデフォルトのままの真ん中ですので、音が偏る事が考えられません。 デバイスもサウンドカードのデバイスを既定のデバイスに設定しています。 アンプ内臓のスピーカーで聞いた場合は、問題なく音が出ています。 また、ヘッドフォンの故障かと疑い別のヘッドフォンや別の機器で試しましたが、問題はありませんでした。 オンボードサウンドはBIOSで無効にしようとしたのですが、見当たらなかったためコントロールパネルにて無効にしています。 ドライバを入れなおしたり、最新のドライバを入れても直らなく、自分で解決できそうもありません。 お助けください、お願いします。 以下、スペックです。 OS:Windows XP CPU:Intel Core 2 Duo E8600 マザーボード:FOXCONN P45A01 チップセット:Intel P45 (Eaglelake-P) + ICH10 Consumer BIOS Vendor:American Megatrends Inc. BIOS Version:080015 BIOS Release Date:09/24/2008 サウンドカード:CMI8738-6CHLP

  • 初めてサウンドカード取り付けたのですが…。

    最近ワイヤレスヘッドホン(SONY MDR-DS7000)を購入してテレビゲームで使用していたのですが、PCでも音楽や映画をいい音で聴きたいなと思い今回思い切ってサウンドカード(ONKYO SE-PCI200 LTD)も購入してPCに取り付けたのはいいのですが itunesで音楽を再生してもヘッドホンから全く音が鳴らずスピーカーから鳴ってしまう状態です。(GOM Playerはヘッドホンで再生できました) サウンド設定でデバイスは変えたのですが他に何か設定などしないといけないのでしょうか? 一応順番としてはPCにサウンドカード取り付け→光デジタルケーブル接続→ONKYOのサイトからVista用のドライバダウンロード→PCのサウンド設定で(デジタル出力デバイス Envy24 Family Audio Controller WDM)に変えました。 まだ何か設定が足りてないのでしょうか? ちなみにPCはDELLのXPS720(Windows Vista Ultimate32)、スピーカーはlogicool(Z-10)です。 あとスピーカー(logicool Z-10)は今オンボード接続なのですがスピーカーのジャックを変換して(SE-200PCI LTD)に付けることは可能でしょうか? またその際音質向上しますでしょうか?どなたか詳しく教えて頂けますとありがたいです。PCに詳しくないもので…どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう