• ベストアンサー

            女性に「かわいい」言われたら、どう受け止めればいいか?

r_iarlの回答

  • r_iarl
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

No.3です。 イベントには二人で行ったのですよね? その上で食事を断られたとしたらちょっと…うーん、かもしれませんが、イベントもみんなで行ったのだとしたら、単に慎重な方なんではないでしょうか。

関連するQ&A

  •                  年下の男は恋愛対象外?

    質問を見ていただきありがとうございます。 同じ職場に好きな人がいます。 私は、25歳で病院で薬剤師をしています 相手は28歳で看護師さんです。 性格は、真面目で優しい頑張り屋さんっていった感じです。 異性・同性・年下にも敬語を使うような人です。 色々と頑張っている姿を見て好きになりました。 その女性に好意があることを知っている同僚が気を使ってくれて飲み会を開いてくれました。 そして、飲み会の際にアドレスを聞こうと思っていたのですが緊張してタイミングをうまくつかめなかったのですが、お酒が進むにつれて、相手の方から「○○君のアドレス教えて、あと写真も撮らして」と言われ、アドレスを交換しました。 写真を見て「かわいい」とか「癒し系だね~」と言っていたので、私は男としては見られていないんだなと直感しました。 その後、思い切ってクリスマスイベントのような物に誘ったら「いいよ」との返事。 クリスマスイベントと言っても、日にちは12月15日ですが。 会話をしているときに「タイプはどんな人ですか?」と質問したところ「癒し系の人かな」との回答。 これは、私のことも当てはまるのかなと思ったのですが、照れる様子もなかったので違う人だろうと考えてしまいました。 その後もメールを交わしているのですが、年下の男性に対して「かわいい」と言うのは恋愛対象として見られてないのでしょうか? それとも、照れもあるのでしょうか? その他、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 女性に質問です

    好きな人が出来ました。相談のってください 今日飲み会あって幹事やってたのですが、女子のグループに彼女いないの と言われ、いないって言ったら好きな人が彼氏いないんだよねと言われました  。それで女子のグループに付き合っちゃえよと言われましたが、照れもあり話し変えました。 その後二次会終わって相手から話しかけられ流れで一緒に帰りました。メールアドレスは知ってたのですか飲み会のメール回したときに知ったので、帰り際にメールしていい って言ったら、いいよって言われました 話も合うしいい人だと思ったので、段階を踏んでメールや電話して親交を深めようと思います 実際楽しそうに話してたんですが、異性にトラウマがあって慎重になってしまいます 失敗を恐れずに、素直にアタックすべきですか?

  • 男性が直感的に女性を見極めるポイント?

    男性に質問です。 少し前に大勢の飲み会で声をかけてきた人、半ば強引にアドレス交換となり、ご飯に誘われました。 遊んでそうだなと思って警戒してたんですが、熱心に誘ってくれたのでご飯に行ってみたらいい人そうだったので、もう一回会い、その後またご飯行こうとメールしたらなかなか返事がなく、嫌われたなら早く言ってほしくてメールを催促すると、直感的にちょっと違うかなって思ったらしく申し訳ないと謝られました…。 相手からきておいて引いていかれたパターンは二回目なので自分にさらに自信がなくなってきました…。 直感的に判断する要素って何でしょうか??外見、トーク?声は大きい方がいい??堂々とした女性のがいい?男性は出会ったばかりの女性のどんなポイントを重視するのか、一般的な意見を教えて下さい! 好みももちろんありますが……

  • 年下への敬語について

    退職した年下の人に敬語で話しますか? 相手は敬語手は2、3才年下です。お互い新卒で入ったのですが、 相手が先に入社していたこともあり こちらは敬語、相手は敬語なしという上下関係で接していました。 が、相手は退職、 私は会社に残っています。 退職してもコンタクトは取るのですが、引き続き年下の人に 敬語で話すべきでしょうか。会社の上下関係がなくなっても 年下にタメ口で私が敬語では、あまりいい気分にはなれません。

  • 年上の女性とのメールのやり取りについて教えてください

    年上の女性とのメールのやり取りについて教えてください 大学1年生です 気になった女の子がいてアドレスを教えてもらいました 聞く前はタメ(19歳)だと思ったんですけど それが2歳上(3年生)の21歳でした 今まで、年下とは何回かメールをした事があるのですが 年上とは一度もありません やはり敬語を使ってメールをしていった方がいいのでしょうか? 余りにもガチガチな敬語でメールするのもどうかと思うので、柔らか目にはしますが・・・ 相手からタメ語でもいいよ。といわれるのが一番楽なんですけどね。 因みに年齢は聞いたときにわかったので まだメールはしてません 宜しくお願いします

  • 敬語とタメ口微妙な時

    20代女です。 ネットで募集掲示板から来た人と話す時 いくつか歳上の女性と チャットで話す時に 「○○です、○○だよ〜」と 敬語とタメ口の微妙な 言い方で話してきて 私は年下だから少しのタメ口も使わずに 敬語で話してるんですけど あまりに敬語で話すからか 相手も敬語に戻りました。 これは相手が仲良くしたかったけど 私が壁を作ってるようで 相手も仲良くしにくいのでしょうか。 でも、まだチャットを3回しか やり取りしてないから タメ口で話すのは早いかなと思って 私は砕けずに敬語で話していました。 もしもタメ口で話して この人年下なのに馴れ馴れしいとか 非常識と思われるの怖くて 相手にタメ口でいいと 言われるまではタメ口で話せないです。 それとも私も相手に合わせて 敬語とタメ口の微妙で話すか、 それともタメ口で話すのか... 私はコミュニケーション苦手なので そこら辺の空気を読めないです。 どうすればいいと思いますか。

  • 今日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 本日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • 昨日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 本日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • 昨日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 昨日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • 敬語とタメ語

    最近の若者は、年上の人や教師、上司に向かって タメ語を使うことが多いですが、どうなんでしょうか。 私は学生時代も今でも、友達や恋人、家族といった近い関係の人はいいけど、先生や、上司、年上の知り合いの 人に対して、敬語を使うべきだと思っています。 授業や会社でなど真面目な場面ではもちろんですが、 飲み会であったり、プライベートで会ったり、堅い場面でなくても、そういった関係の人には敬語で話します。 それをあたりまえのようにしてきて、今更変えられません。なので、周りで平気でタメ語を使っている人を 見ると、なんて失礼なんだろうと思っています。 なんだか自分の考えが古い感じもしますが、敬語とタメ語についてどう思われますか? 年下にタメ語で話されて何か思ったことはないですか? ちょっと気になるのは年下の人や兄弟で下の相手から 「お前」と呼ばれることです。 家族はタメ語はいいかもしれないけど、「お前」って 呼ばれるのはいい気がしません。 いろいろと意見が聞きたいです。