忘れられない彼との別れから進む方法

このQ&Aのポイント
  • 4年間の遠距離恋愛を経て別れた彼との思い出を忘れる方法を教えてください。
  • 新しい彼との関係を築きながら、前の彼を乗り越える方法を教えてください。
  • 彼との再会を通じて自分の気持ちを確認し、前に進むためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない彼

4年間付き合った彼と去年の夏に別れました。 その4年間はお互いの留学等で遠距離の連続でした。彼の大学卒業後、また国を挟んで(アメリカと日本)遠距離になると言うことで別れました。 その後、私に行為を持ってくれた男性と付き合い始めました。その彼には私の前の付き合い&私の心境を伝えた上で、話しあって付き合う事にしました。 けれども、私は前の彼のことが忘れられません。前の彼は自分のしたい事がはっきりとあって、そのために今後も世界を転々とするようです。今年の6月に私は大学を卒業し、その後日本に帰国するので彼と数年間、同じ国(日本)にいられます(彼は現在日本いるが、数年後渡米予定。)。けれども、先を考えるともう忘れるべきだと思います。(近い将来また、日本とアメリカで遠距離になるので。) けれども、彼の事を毎日のように考えてしまいます。私は一体どうしたくて、何をやっているのだろうと虚しくなります。現在、冬休みで私は日本に一時帰国中で今の彼を離れています。もうすぐまた渡米するので今の彼に会って、自分の気持ちを確認しようと考えています。 本当にいつまでたっても、前の彼を引きずっている自分が情けないです。前に進みたい。そのために他の事にも打ち込みましたが、彼が頭から離れません。 前の恋愛を乗り越えるにはどうすればいいでしょうか?前に進みたいんです。同じような経験をお持ちの方の体験談を伺いたいです。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugan1966
回答No.1

どうして結婚を切り出さないのでしょうか?元カレがそんなに良いのなら彼の行くところどこでもついていけば良いんじゃないかと思います。重荷になりたくないという気持ちがあるのかもしれないですが、本当は元カレもあなたについて来てほしいけど言い出せなかっただけじゃないですか?彼が夢を追うことは確かに若いときはいいけど一番大事な人を放っておいて目的がおかしくないですか? あなたに何も場所に対してのこだわりがないのならばすぐに会社などやめて彼のところへ飛んでいくべきです。

その他の回答 (1)

回答No.2

そういう時ってありますよね。 わたしは恋愛した人よりも片思いの人を忘れられない 時期がありました。 でも今さら彼とどうこうできるわけもなく、今では 彼がどこにいるかすらわからない状態です。 だから、好きとか付き合いたいという気持ちは今はありません。 でも、昔はきっとその思い出があんまりにも素敵だと思ったから 忘れられなかったんだと思います。 きっとあなたも彼が好きなんじゃなくてその思い出があまりにも 楽しくて素敵だったから忘れたくないんじゃないかな。 だって好きならきっと彼についていくなりしているはずだもの。 あなたはその思い出に執着してしまっているだけ。 また同じことが起こってほしいって。 だけど、そんなことは起こらない。 あなたも彼も新しい人生を選んだのですから。 無理して忘れることはないけど、あなたの心の奥にしまった 方がいいと思いますよ。あなたはきっと幸せになれます。 そんなにも大事な思い出があるんだから。 その好意をもってくれてる人じゃなくてもいいですしね。 だから、それを信じて彼は胸の奥にしまって前を見ましょう。 時間はかかると思いますが、大丈夫きっとできますから。