• ベストアンサー

ノートをはさむノート?

私は、何年か前に父から譲り受けたファイル(ノート?)を使っているのですが、その名称がわかりません。 そのノートは ●ブックカバーのような外見 ●中側の上下にヘアピンのようなクリップがあって、背の無いノートを4・5冊はさんで使う ●ノートには2つの穴が開いている ●ルーズリーフではない というものです。 名称がわからないので、新しいものを探そうにも探せず、人に説明することもできなくて困っています。 もしご存知の方がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

こんな感じでしょうか。名前を知りませんでしたが マガジンファイル というそうです。 http://www.sanjyo.co.jp/magajinfailcyokuhan.html いろいろあります。 google検索 マガジンファイル http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB&lr=

A-November
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 探していたのは、紹介していただいたマガジンファイルでした。 無事、購入することも出来ました。 これですべて整理することができます。 本当に、ありがとうございました。