• ベストアンサー

どうすれば良いのか…(長文です)

10歳年上の方に片思いをしている20代前半の♀です。 彼は飲食店経営(自宅自営業) 彼とは3ヶ月くらい前mixiで偶然知り合い、 携帯でメールのやり取りを始めて(今も毎日) 携帯でやり取りを始めて1ヶ月くらいで観光デートに出掛けてその後、彼のお店に行ったり、私の仕事のパーティーに来てくれたりで、 すが何回かお会いしてます。 先月彼の誕生日があり、プレゼントを渡したら喜んで受け取ってくれました。 アクセサリーなので、お付き合いしてる訳でもないのに重いかな… と心配したのですが、値段も、毎回お店に行けばご馳走になっているので(お支払しようとするんですが、彼が受け取らずご馳走して頂いてしまっています)お礼としても妥当な額だと思います。 私は、彼のことが好きになってきていて、発展すれば良いなぁと思って何度かここで相談もさせて頂いていたのですが 彼の気持ちがイマイチ解らず いきなり告白する勇気は今の段階で持てなくて… 毎日一通はメールをくれるのですが、年末は飲食店にとっての繁盛期なので忙しく 前回のデートから2ヶ月近くデートが出来てません あけおめメールで、彼に「昨年は○○さんと知り合えて素敵な時間が過ごせて楽しかったです。今年はもっと○○さんに逢えたら良いなぁ(^-^)」 と、若干好意が伝わるメールをしたのですが、彼からはその内容に触れず 普通に、今日も朝から忙しいよ~とメールが来ただけで そのメールにはあけましておめでとうも書かれていなくて、 なんかこのままダラダラとメール続けるよりは、一回リセットした方が良いかと思い元旦のメールから無視してる状態です。 三日目にして、スルーしてる自分が寂しくて仕方ないのですが(笑)彼からメールが来るまでは一応送らないつもりです でも、本当にそれで良いのか もっとハッキリ好意を伝えるのは、デートの時直接が良いのでメールでは言いませんが 彼が暇を見付けて予定空けてくれるまで本当に待つばかりしか無いのか 友達にしか思われてないかもしれないと思うと不安になります 彼の気持ちも分からないので、何かアドバイスや意見があれば聞かせて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.2

>前回のデートから2ヶ月近くデートが出来てません 諦めるのがほんとうかな・・。と思います。 彼に少しでも気があるなら2ヶ月も会わないなんて事はないでしょう。 「今日も朝から忙しいよ~」なんていうのは単に断る言い訳です。 質問者さんの「今年はもっと○○さんに逢えたら良いなぁ(^-^)」に対しての断りメールでしょう。 でも、応援したいのでアドバイスです。 >彼からメールが来るまでは一応送らないつもりです これは正解だと思います。男って冷たくされると急に気になったりするもんです。 質問者さんが自分に好意を持っていることは彼は十分に分かっています。それなのに急にメールが来なくなると気になるものです。 そのうち彼からメールが来ると思いますよ。 その時は「忙しそうだから、メールするの遠慮してたんだ。元気ですか?」くらいに軽くかわしてみて下さい。 彼の方からデートの誘いがあるかもしれません。 昔から「押しても駄目ならひいてみろ!」と言うでしょ。 がんばってね。

mayumakku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね…流石に2ヶ月デートしないと微妙になってきていて…毎回会う度に「暇が出来たらデートしようね」とか「俺も早くデートしたいんだけど…ごめんね」とか言うので、忙しいんだ、待っていよう。っと期待してしまって(笑) ささっと引いてみようと思います!気にかけてくれる事を願って。ダメでもせっかく好きになれたんだし、いつか気持ちは伝えてみようとは思いますが、最後の駆け引きを頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.4

こんばんは。 想いを寄せている男性は10歳年上ということですが、結婚と離婚の経験などを聞いた事はないですか? 知り合いに離婚を経験した人がおり、離婚歴の事を言い出せないし、 子供がいることも言い出せないでいる…と相談された事があります。 知り合いの男性は養育費も払っていて、彼女にプレゼントもできなくて、とも話していました。 こういう↑人もいるので、私がmayumakku2さんなら、飲食店を手伝いに行きますね。 折しも繁盛期なら好都合じゃないですか?彼の知らない部分も見えてきそうでしょ。

mayumakku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 独身で彼女が居ない事は確認してますし、結婚観について聞いた時も「願望と言うより相手ありきだと思うから、彼女も居ないし現実味が無いのが正直な所」と言ってました。 だから単純に、私の事を友達としてしか見れないのかな…と。 お手伝いは、彼の店には私と同年代の大学生のバイト君が沢山居るので、たぶん考えるまでもなく必要無いと言われる気がします…忙しいお店なので自分も自信無いし(笑) でも、お手伝い出来たら彼の近くでもっと彼を知れるかもしれないし、叶うならどんなに良かったでしょう! ありがとうございました。

  • aoniyosi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

10歳年上ということで、気になるのが彼は本当に独身かどうか、です。 結婚している、結婚しているけど破綻状態、ならば、とりあえず今のあなたの気持ちには封印をして、素敵な人生の先輩として付き合った方がいいでしょう。 そういう心配が一切ないなら、思い切って告白しましょう。 メールではなく、直接会った時(それが少し先であっても)に、自分の言葉できっちり告白したらいいと思います。 質問から察すると、彼は年齢に相応しいとても分別のある付き合いを しているように思えます。 ですから、やはりまだ20代前半という若いあなたには30を過ぎた自分より、 もっと若い男性の方が相応しいのではと考えているのかもしれません。 あなたの方から積極的に気持ちを伝え、彼に真剣に恋愛の対象として見て欲しいことをアピールしたらいいと思います。 もし、彼にその気がなく、あなたと付き合えないとおっしゃったとしても、 あなたさえよければ、今の関係を二人は続けていけると思います。 結婚のことをはっきりさせたら、思い切って告白です!

mayumakku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 独身で彼女が居ないのは一応確認済みです、自営業なので、お母様やお姉様に面識がありますので、まぁ家族ぐるみで嘘は吐かないかなぁ…と。 彼の踏み込まない大人な付き合いかたに、焦らされるばかりですが、しばらく時間を置いていつかは気持ちを伝えようと思えました!ありがとうございました。

  • homestay
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.1

あなたの行動(メールを一時中断)は正しいと思いますよ。 一方的に好意的なメールを送っても返ってくる返事がそっけないなら 脈なしかもしれませんし・・・ 一方的だと、相手もあなたの行為を逆手にとって、「遊べる子」 と認識してしまうかもしれません。(最悪の場合) こっちにも余裕はあるの!と思わせる方が相手も振る向くでしょうし 今は送りたいのを我慢して待ってみては??? 焦ってもしょうがないのでじっくりと!

mayumakku2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 脈なしな可能性がありますよね…延々とメールで日常を話していても、自分自身発展を望んでるので余計モヤモヤしてしまう毎日でした。 まだ逆転の可能性はあると信じているので、今は寂しさよりも自分が取るべき態度をキッチリ取りたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる人が解らない(長文です)

    初めまして。長文ですみません・・・。 私21・彼31 最初の出会いはmixiでした。 私の悩みを書いていた時に、彼が色々アドバイスをメッセージでくれたのが始まりで、そこから毎日メッセージのやり取りをして、 一週間後くらいに携帯のアドレスを交換し、携帯のメールで毎日たくさんのメールをしています。 彼は自営業で飲食店を経営しています 毎日毎日休み無く働いているみたいだし、実際彼の店に行ってご飯をご馳走になったことも二回ほどありますが、毎回予約で席がいっぱい状態です。 先月半ばくらいに、一度だけ二人で神戸に遊びに行くことが出来ました。 車で出かけて、南京町やハーバーランドなど、とても楽しいデートになったと思います。 一日中手もつないでいました まぁ、修学旅行シーズンで人がとても多かったので、歩きやすいように繋いだんですが 離されることは無かったです。 そんな忙しい彼と、次は飲みのデートねっと約束しているのですが 中々日取りを明らかにしてくれません 年末の飲食店なんて、目が回るほど忙しいのは解ってるんですが 毎日交換しているメールの中で 「今日は忙しかった?」て聞いても 「いやー今日は微妙!おかげで掃除がはかどったくらいw」 とか返ってくるときもあります。 正直、毎日メールしていて次のデートも約束してるのだから、私だったら予定を空ける努力はすると思います でも、彼がそれをしないで流動的にメールのやり取りだけ続けているのは やっぱり私に気が無い証拠なんでしょうか? ちなみに、一回目のデートは、お互い「デート」と認識して行ってるので、それはただの観光でしょうというのは違うと信じたいですw デートの前に一度彼のお店に行って食事もしているので(やっぱりmixiで知り合った人と急にデートは出来ないので、変なことが出来ない場所で一度面識を持つのも大切かと・・・) 初対面でやばいという感じでもなさそうです・・ 私の仕事のパーティーなどに、お店を抜け出してきてくれた事もありました。 優しいけど、一体何を考えているのかわからないんです。 そういう人と付き合えた方とか、自分もそういう行動した方とか どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。 彼は周りが認めるくらい「読めない人間」です。。。泣

  • 愛する事と愛されること・・(長文です)

    こんばんわ、 たびたび質問させていただいています http://questionbox.msn.co.jp/qa3610274.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3622216.html 私21♀・気になる人31♂・同級生21♂(新キャラ) 気になる人とはmixiで知り合い 彼が飲食店自営業なので、彼のお店に食べに行ったりして仲良くなりました。 デートに誘われて二ヶ月くらい前に一度観光ドライブデートに出かけました。 とても楽しい時間が過ごせたのですが その後飲食店なので年末繁盛期に入り彼が忙しくなり 何度かお店にお邪魔したり 彼がお店を抜けて私の仕事のパーティーに来てくれたり 短時間だけ五回くらいお会いしてます。 お店に行けばいつもご馳走してくださるので、申し訳ないのと感謝の気持ちを込めて、彼の誕生日にプレゼントを持って行きました。 それも喜んでくれたのですが、いっこうに進展が無いので 年明けくらいにそろそろ会えないかなと聞いたところ 「自分には親兄弟雇っている人色んな責任があるから、仕事最優先になってしまう。○○ちゃんは可愛いし魅力的だけど今はそれよりも仕事が重要で魅力的。もちろん時間が出来たらデートにさそうよ♪」 と、保留ともスルーとも取れる返事が返ってきたので これは脈ナシなんだろうか・・とガッカリ。 でもやっぱりそれだけでは諦められないので 彼の時間が出来るまで今までのように毎日メールのやりとりだけはして仲良くしていようと・・。 彼からはその後も変わらずメールが入ります。 一見断られたんだなーと思う内容だけど、逢えば向こうから「時間が出来たらデートしようね」 と言ってくるので、中々気持ちが小さくならなくて・・・ そんな時に、五年くらい前から私に好意を寄せてくれている同い年の男性(同級生) から熱烈アプローチを受け始めました。 デートに誘われて、 「気になる人が居るから今は他の人の事は考えられない」 と伝えたのですが彼は、 「それでも付き合ってないなら自分にもチャンスがあるはず、チャンスがあるなら賭けたい。 ずっと○○さんの事が好きで、でも自信が無くて連絡だけしか取ってなかったけど、これからはちゃんとアプローチしたい。」 と、気になる人が居ると知りつつ、どうしてもという感じで2時間くらい電話で粘ってくれました。 ちゃんと話した事も無いし、もしかして好きになれる事は無くても友達にはなれるのではないかと思い そう伝えたところ 「こうして知り合って、まだ連絡も取ってるって事は何か縁があるはず、自分は友達には収まりたくないけど、それでもそういう縁として考えてくれるなら逢いたい」と・・・ 彼とは来週一度ご飯を食べに行く事になったのですが 自分でOKしておいてちょっと混乱してます。 気になる人は相変わらずな感じだし 同級生は好きで居てくれているけど、憧れが先行しているイメージも受けるし(一目ぼれでずっと好きでいてくれている) 女は自分が愛するよりも、愛されたほうが幸せになると友達には言われるのですが そうなんでしょうか? 同級生が一気にアプローチしてくれているおかげと言ってはなんですが 気になる人から来るメールを待つつまらない時間に 何かと面白い話題や、デートのプランなどのメールをくれるので 気になる人の事を考えて鬱々とする時間は減ってきている気がします。 でも、やっぱり気になる人から来るメールのほうが何倍も嬉しい・・そっけなくても。 年上の友達には「最初に出会ったからその人が気になるけど、同級生にもしかしたら恋をするかもしれないよ?前向きにデートしてみたら?」と言われてそうかも・・とも思います こんなどっちつかずで色々申し訳ないのですが 気になる人はやっぱり私の事を恋愛対象としては見ていないのでしょうか 同級生にはどのような姿勢で会えば良いでしょうか どうかアドバイスをお願いします。

  • この関係は?(長文です・・)

    こんばんわ、 私は21♀、片思いの彼は31♂です ・彼は飲食店経営 ・三ヶ月半くらい前にmixiで偶然仲良くなる ・携帯でメールを毎日している ・二ヶ月くらい前に一度観光デート ・その他にも彼のお店に行く、私の仕事のパーティーに来てくれる等で合計5,6回/2時間くらいお会いしている ・彼の店に行く時はいつも奢ってくれている(毎回お支払いしようとするのですが、彼は受け取ってくれません・・) ・先日彼の誕生日だったので、プレゼント(ネックレス)を渡した 以前から何度かこの男性について質問させていただいていました。 彼は一応一日一回必ずメールをくれます(暇を見つけてメール出来るときに彼がくれるのがほとんど) でも一往復で終わる時と、何往復も続くときがあるので、ほんと合間を見て送ってくれてるんだと思います。。。 彼の誕生日にネックレスをプレゼントして、お付き合いしている訳でもないのにアクセサリーは重いかと思ったんですが、「これ付けて頑張るよー」と言って喜んで受け取ってくれました(実際ちゃんとつけてくれてるらしいです・・) 私は、出来れば彼とお付き合いしたいなぁっと穏やかな恋心を持っているんですが 彼の気持ちがイマイチわかりません 上記の通り凄く優しくて良い人なんですが 好意なのか親しくしてくれているだけなのか微妙なラインをずっと行っていて・・・ 忙しいのは解るんですが、彼が次のデートの日取りをずっと明らかにしてくれないのが少し不安です。 前回のデートから二ヶ月近く経ってますし、会えば毎回「暇が出来たら遊びたい」と言ってくれるのですが、社交辞令なのかなとも思えてきます・・・ 不安要素として ・メールは一往復だけの時が多い(忙しかったーとか今日は疲れたーとか)それに返信したら終わってしまうので、日々何の報告なんじゃいな?と思ってしまいますw ・以前は「~行こうか!」とか「遊びたいね」というような内容があったんですが、最近は会おうという意思を感じられない文章が多い ・イベント事にはあまり関心なさそう(^^; 30代の忙しい男性で、自営業の彼に多くを求めるのは酷ですし、実際お付き合いするまでに発展していない関係なので私からも何も要求が出来ないのがもどかしいです この彼は一体私をどのポジションに置いていると思いますか? 自分が好きなら好きになって押せば良いんだと思うんですけど 恋愛モードに入ってから回りするのが恐いです アドバイスでも厳しい意見でも良いので 何か外からの言葉が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • なぜ?(長文です)

    メル友(彼)と3ヶ月ほどパソコンで毎日のようにメールのやり取りをし、後に3ヶ月ほど週1くらいの頻度で携帯でのメールのやり取りをしてから、実際に会いました。 その後、私からメールを送ることはしなかったのですが、彼からはそれからも送ってくれました。 10日に1回くらいのペースで彼からメールが来て、私は返信していました。 その後、彼からオンラインゲームに誘われ、毎日のようにゲームをしながらチャットしていました。そこで彼と仲のいい友達(ゲーム内でしかやり取りはしたことがない)と知り合い、チャットを通じて告白されました。彼が一回目に会ったときの私の第一印象はよくなかったらしく、告白してきた友達にも私とはやめたほうがいいと言ったそうです。 しつこく会いたいといってくる彼の友達に困ってました。しかし、私は彼とは会いたいと思っていたのです。二人で会おう!!とはいえませんでした。 なので、200人規模とかで大学生・社会人が話し合いをする宿泊会に彼と友達を誘いました。すると彼も参加してくれました。それは「私を好きだといった友達のために、会ってくれた」のでしょうか? メールのやりとりを初めて11ヵ月。今も彼はゲームを毎日のように一緒にやってます。彼はなぜ私とそんなにゲーム・メールをしてくれるのでしょうか?

  • 彼のことがわかりません(長文です)

    今、出会って1ヶ月もしない男性がいます。付き合ってはいません。 出会いはクラブでのナンパでしたが、とにかく私の外見がすごくタイプで好きと言われます。 メールは数は多くないですが毎日やり取りしてます。彼からも来るし、私からも送ります。 これまで平日も含め6回デートしました。 正直2回目で体の関係は持ってしまいましたが、会うたびにというわけではありません。 私はすでに彼にひかれていて、このままお付き合いできたらと考えています。 しかし彼の気持ちがわかりません。 次の週末はどこか行こうと言ってくれていたのに、前日にメールで「明日は仕事だー頑張ります」とか、 一方的にデートの話がなかったことになってたりが2回、また自分のことをお勧めしないとも言われます。 しかし、これまでのデート代はすべて彼がもってくれていて、それが軽く10万は超えてます。 彼が外食が好きで、毎度高級な食事に連れて行ってくれるからということもありますが、仮に付き合う気が無いとして、出会って1ヶ月もしない女性に対して、自分がおいしいものを食べたいからという理由で10万以上も使うってどうなんでしょう。 ちなみに彼はちょっと良い会社には勤めてますが、普通のサラリーマンです。 デートをドタキャンしたり自分をお勧めしないと言ったり、でも大金を使われたり、、、 私のことをどうしたいのかさっぱりわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 告白しようかな?焦りすぎ??(長文です。)

    はじめて質問します。私は27歳の♀です。 4ヶ月ほど前にメールで同い年の男性と知り合い、2ヶ月ほどやりとりした後、会ってみました。 お互いに楽しい時間が過ごせ、帰宅後彼から「楽しかった!また会ってくれますか?」とメールが届き、それからはお互い休日が違うのですが、何とか調整して2ヶ月の間で仕事終わりに食事のみ3回、一日デート(?)で2回会いました。メールもほぼ毎日どちらからともなく送って、やりとりしています。 私としては、もうすっかり彼に惹かれているので付き合いたいなぁと思っているのですが、やっぱり「もし振られたら・・・」と思うと怖くてなかなか勇気がでません。 彼の気持ちを確かめようと夜景や観覧車に誘って雰囲気づくりをして、やっと手を握ってくれたのですが「好き」や「付き合おう」の言葉はなく・・・(泣) それからは会うたび手を繋いでいるのですが、それ以上に進む気配が一向にありません。最初「もしかして脈ありかも?!」とウキウキしていたのが、最近では「よっぽど異性として意識されていないのでは?」と不安になってきました。 みなさんの目からみると脈ありでしょうか? 思い切って告白しようか、それとももう少し様子をみてこの関係を楽しむぐらいの気持ちがいいのか悩んでいます。

  • 浮気してるのかなぁ・・・(かなり長文です)

    元旦0時になってすぐくらいに、誰かから電話がかかってきたらしく、部屋にこもって電話してました。 用事を思い出し旦那の部屋の前を通ったら甘い声で電話してる・・・ 今まで女の人と電話って仕事のことくらいだったのに。 誰と電話してたの?って聞くと友達だよって。 おめでとうメールが届かないと思って電話してきたって 今まで この何年間でそんなコト一回もなかったのに。 しかも12月は何回か仕事の後に飲み会とか言って午前様。 朝帰りも3回。 しかも一回は無断外泊。 理由聞いたら、メールし損ねたって。 終電逃しても タクシーで帰宅するような人なのに。 あとはマージャンなんて1回もしに行ったことないのに、会社の人と徹夜でマージャンしてから帰るからって、メールきたり・・・ 旦那は小遣い帳みたいなのをつけてるので、見てはイケナイと思いつつもこっそり見てしまいました。 帰ってこなかったり、終電で帰るときっていつも同じ人の名前が書いてありました。 居酒屋で数千円(多分ご馳走してるのかなって感じ)その後 毎回カラオケで8000円とか書いてある・・・ ホテル代??とか思ってしまいました。 ケータイ見たら いつも名前出てくる人とかなり頻繁にメールのやりとり 元旦に電話してたのも その人みたいだし。 メールの内容からすると向こうも既婚みたいなんだけど。 アドレス帳の誕生日は1955年ってなってた(でも1975年なんじゃないかなぁと疑い中) データフォルダも自分で写メって来たような感じの女の人の写真は1枚残ってるし・・・ どうにかして聞きたいけど、ケータイとか見たことバレたら逆ギレされるのは目に見えてるのでできません モヤモヤしちゃって、乱文ですいません 浮気してるのか問いただす良い方法ないですか・・・?

  • 付き合えない彼を好きでいいのか?(長文です)

    こんにちは。質問を見ていただきありがとうございます。 気持ち的にも、もやもやして、どうしたらいいのかわからず質問させていただきました。 約1か月前、同じ職場の上司から「アドレス教えて」と携帯メールのアドレスを交換しまして、交換してからほぼ毎日メールのやり取りをしてきました。 メールの内容は、会話のような感じでやり取りもいい感じにできていたかな(と思います) この人はバツイチで子供がいます。(5歳) そして、私は職場に通勤しているのですが、彼は職場の寮に子供さんと住んでいます。 その彼とつい先日、お泊りデートをしました。 私は、メールをしているうちや同じ職場ですので、そこで関わりあっていくうちに、好きになっていき、成り行き上、以前にメールにて告白したのですが、彼からはそれに関する話はなくて、そこをはぐらかすような感じではありました。 で、そのデートの際に改めて彼の気持ちも聞いてみたいし、と思って話を持ちかけ、聞いてみたのですが・・ 付き合うという形はとれない、という風に言われました。 自分には子供がいるし、そんなに簡単に「会おう」といって、あえる環境ではないし(私も少し遠いところからの通勤ですので、すぐに会えない)デートも、本当に数えるほど、いや、もっと行けないだろうし、デートをしていても、子供に何かあれば帰らなければいけないし。 そういった中で、もし付き合うという風になっても、きっと相手がその環境に我慢できなくて(本当に付き合ってるの?というような)結局別れるということになるだろうから、付き合うということはできない。傷つきたくないし。昔は、本命がいて、多少浮気?もしたこともあるけど、今は本命も作ろうとも思わない。 というようなことを言われました。 正直に言うと、付き合うという形がとれなくても、彼のことは好きなのですが・・付き合うという関係ではない、ということは、互いが何してようが干渉をしないということになりますよね・・ なので、彼が他の子と遊びにいったりすることもありうるし、それ以上に発展する可能性もある。 私はそれが嫌だな。って思うんですが、付き合ってない限りは「行かないで」なんて言っても、ダメなんだろうな・・とか。 彼は「付き合うってなってないから、別に(私が)誰かと遊びにいこうとしても気にしないから、自由にしていいよ」というし・・自分も誘われたら行くかもしれないし・・と。 その割には、メールのやり取りで「休日なにしてた?」って聞かれて「友人と遊びに行ってた」というと「おとこ?」とか、友人が女の子だというと「その子がおんなっていう証拠の写メを送って」といったりするし・・ でも、実際好きって言葉は言ってくれなかったし、ということは私も遊びのうちだったのかな・・とか。 クリスマス前だからといって、プレゼント交換もしたんですが・・ 彼の気持ちがわからないです・・ 彼の言うとおり、付き合えなくてもその時その時を楽しめばよいのでしょうか? そのような恋愛(恋愛とはたしていうのかもわからないけど)もあるんでしょうか・・? 文章のまとまりなく、読みづらくてすみません・・

  • 気になる人への連絡の頻度は?

    まだ付き合ってはいないけど、数回デートを重ねている 気になる人に対してどれくらいの頻度で連絡をしますか? 次に会う予定が決まっている場合 男性からは特にメールなどはしないものでしょうか。 これまではほぼ毎日メールのやりとりをしており お互い好意があるのかなと思っていただけに 急になくなると冷められたのかと不安になってしまいます。 考えすぎでしょうか。。。 彼の気持ちがわかる、同じ経験があるなど ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女持ちの人を好きになってしまいました(長文です)

    今気になっている人がいます。でもその人には1ヵ月半くらい前から付き合っている彼女がいるんです。その彼とは2ヶ月ほど前のコンパで会いました。幹事の男の子が私の親友ということもあり、その彼に彼女ができてからも数回会ったりしました。(3人でごはんを食べたり) 初めは、その彼に彼女ができたということもあって全く彼のことをそういう対象として見てなかったのですが、最近毎日その彼と携帯メールのやり取りをしたりしているうちに気になってきてしまいました。 彼は今の彼女とすごく微妙な感じらしく、つきあってはいるものの彼女の反応が悪いらしいです。メールをしても丸一日返ってこなかったり、電話をしても電源を切られていたり、デートも自分から誘わない限り絶対にないみたいです。会ってるときは優しい子なんだけど…と言っていました。それを聞いて、彼が幸せにやってるのなら仕方ない・あきらめようと思っていた気持ちもふっ切ることができないんです。でも彼が彼女のことを好きなのは分かっています。 前にメールで冗談ぽく「○くんを彼女にもっていかれるのは悔しい」と言った時「先に出会ってたら間違いなく惚れてた」って言われてしまいさすがにヘコんでしまいました。コンパで幹事をしていた友達にも私のことを「すごくかわいい」とか「あの子はめちゃいい子だよ」とか言ってくれてるみたいなんですが、結局そこ止まりなんですよね。 そこで質問です。私は彼のことはあきらめた方がいいんでしょうか?もし、頑張って振り向いてもらえるとすればどういう風に彼女のいる人にアピールしていけばいいんでしょうか?無理やり引き裂くみたいなことはしたくないんです。(例えば「そんな彼女とは別れちゃいなよ」とかは言いたくないです) 変な質問でごめんなさい。よろしくお願いします。