• ベストアンサー

どうすれば良いのか…(長文です)

10歳年上の方に片思いをしている20代前半の♀です。 彼は飲食店経営(自宅自営業) 彼とは3ヶ月くらい前mixiで偶然知り合い、 携帯でメールのやり取りを始めて(今も毎日) 携帯でやり取りを始めて1ヶ月くらいで観光デートに出掛けてその後、彼のお店に行ったり、私の仕事のパーティーに来てくれたりで、 すが何回かお会いしてます。 先月彼の誕生日があり、プレゼントを渡したら喜んで受け取ってくれました。 アクセサリーなので、お付き合いしてる訳でもないのに重いかな… と心配したのですが、値段も、毎回お店に行けばご馳走になっているので(お支払しようとするんですが、彼が受け取らずご馳走して頂いてしまっています)お礼としても妥当な額だと思います。 私は、彼のことが好きになってきていて、発展すれば良いなぁと思って何度かここで相談もさせて頂いていたのですが 彼の気持ちがイマイチ解らず いきなり告白する勇気は今の段階で持てなくて… 毎日一通はメールをくれるのですが、年末は飲食店にとっての繁盛期なので忙しく 前回のデートから2ヶ月近くデートが出来てません あけおめメールで、彼に「昨年は○○さんと知り合えて素敵な時間が過ごせて楽しかったです。今年はもっと○○さんに逢えたら良いなぁ(^-^)」 と、若干好意が伝わるメールをしたのですが、彼からはその内容に触れず 普通に、今日も朝から忙しいよ~とメールが来ただけで そのメールにはあけましておめでとうも書かれていなくて、 なんかこのままダラダラとメール続けるよりは、一回リセットした方が良いかと思い元旦のメールから無視してる状態です。 三日目にして、スルーしてる自分が寂しくて仕方ないのですが(笑)彼からメールが来るまでは一応送らないつもりです でも、本当にそれで良いのか もっとハッキリ好意を伝えるのは、デートの時直接が良いのでメールでは言いませんが 彼が暇を見付けて予定空けてくれるまで本当に待つばかりしか無いのか 友達にしか思われてないかもしれないと思うと不安になります 彼の気持ちも分からないので、何かアドバイスや意見があれば聞かせて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.2

>前回のデートから2ヶ月近くデートが出来てません 諦めるのがほんとうかな・・。と思います。 彼に少しでも気があるなら2ヶ月も会わないなんて事はないでしょう。 「今日も朝から忙しいよ~」なんていうのは単に断る言い訳です。 質問者さんの「今年はもっと○○さんに逢えたら良いなぁ(^-^)」に対しての断りメールでしょう。 でも、応援したいのでアドバイスです。 >彼からメールが来るまでは一応送らないつもりです これは正解だと思います。男って冷たくされると急に気になったりするもんです。 質問者さんが自分に好意を持っていることは彼は十分に分かっています。それなのに急にメールが来なくなると気になるものです。 そのうち彼からメールが来ると思いますよ。 その時は「忙しそうだから、メールするの遠慮してたんだ。元気ですか?」くらいに軽くかわしてみて下さい。 彼の方からデートの誘いがあるかもしれません。 昔から「押しても駄目ならひいてみろ!」と言うでしょ。 がんばってね。

mayumakku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね…流石に2ヶ月デートしないと微妙になってきていて…毎回会う度に「暇が出来たらデートしようね」とか「俺も早くデートしたいんだけど…ごめんね」とか言うので、忙しいんだ、待っていよう。っと期待してしまって(笑) ささっと引いてみようと思います!気にかけてくれる事を願って。ダメでもせっかく好きになれたんだし、いつか気持ちは伝えてみようとは思いますが、最後の駆け引きを頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• delsole_d
回答No.4

こんばんは。 想いを寄せている男性は10歳年上ということですが、結婚と離婚の経験などを聞いた事はないですか? 知り合いに離婚を経験した人がおり、離婚歴の事を言い出せないし、 子供がいることも言い出せないでいる…と相談された事があります。 知り合いの男性は養育費も払っていて、彼女にプレゼントもできなくて、とも話していました。 こういう↑人もいるので、私がmayumakku2さんなら、飲食店を手伝いに行きますね。 折しも繁盛期なら好都合じゃないですか?彼の知らない部分も見えてきそうでしょ。

mayumakku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 独身で彼女が居ない事は確認してますし、結婚観について聞いた時も「願望と言うより相手ありきだと思うから、彼女も居ないし現実味が無いのが正直な所」と言ってました。 だから単純に、私の事を友達としてしか見れないのかな…と。 お手伝いは、彼の店には私と同年代の大学生のバイト君が沢山居るので、たぶん考えるまでもなく必要無いと言われる気がします…忙しいお店なので自分も自信無いし(笑) でも、お手伝い出来たら彼の近くでもっと彼を知れるかもしれないし、叶うならどんなに良かったでしょう! ありがとうございました。

• aoniyosi
回答No.3

10歳年上ということで、気になるのが彼は本当に独身かどうか、です。 結婚している、結婚しているけど破綻状態、ならば、とりあえず今のあなたの気持ちには封印をして、素敵な人生の先輩として付き合った方がいいでしょう。 そういう心配が一切ないなら、思い切って告白しましょう。 メールではなく、直接会った時(それが少し先であっても)に、自分の言葉できっちり告白したらいいと思います。 質問から察すると、彼は年齢に相応しいとても分別のある付き合いを しているように思えます。 ですから、やはりまだ20代前半という若いあなたには30を過ぎた自分より、 もっと若い男性の方が相応しいのではと考えているのかもしれません。 あなたの方から積極的に気持ちを伝え、彼に真剣に恋愛の対象として見て欲しいことをアピールしたらいいと思います。 もし、彼にその気がなく、あなたと付き合えないとおっしゃったとしても、 あなたさえよければ、今の関係を二人は続けていけると思います。 結婚のことをはっきりさせたら、思い切って告白です!

mayumakku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 独身で彼女が居ないのは一応確認済みです、自営業なので、お母様やお姉様に面識がありますので、まぁ家族ぐるみで嘘は吐かないかなぁ…と。 彼の踏み込まない大人な付き合いかたに、焦らされるばかりですが、しばらく時間を置いていつかは気持ちを伝えようと思えました!ありがとうございました。

• homestay
回答No.1

あなたの行動(メールを一時中断)は正しいと思いますよ。 一方的に好意的なメールを送っても返ってくる返事がそっけないなら 脈なしかもしれませんし・・・ 一方的だと、相手もあなたの行為を逆手にとって、「遊べる子」 と認識してしまうかもしれません。(最悪の場合) こっちにも余裕はあるの!と思わせる方が相手も振る向くでしょうし 今は送りたいのを我慢して待ってみては??? 焦ってもしょうがないのでじっくりと!

mayumakku2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 脈なしな可能性がありますよね…延々とメールで日常を話していても、自分自身発展を望んでるので余計モヤモヤしてしまう毎日でした。 まだ逆転の可能性はあると信じているので、今は寂しさよりも自分が取るべき態度をキッチリ取りたいと思います。ありがとうございました!