• 締切済み

気になる人が解らない(長文です)

初めまして。長文ですみません・・・。 私21・彼31 最初の出会いはmixiでした。 私の悩みを書いていた時に、彼が色々アドバイスをメッセージでくれたのが始まりで、そこから毎日メッセージのやり取りをして、 一週間後くらいに携帯のアドレスを交換し、携帯のメールで毎日たくさんのメールをしています。 彼は自営業で飲食店を経営しています 毎日毎日休み無く働いているみたいだし、実際彼の店に行ってご飯をご馳走になったことも二回ほどありますが、毎回予約で席がいっぱい状態です。 先月半ばくらいに、一度だけ二人で神戸に遊びに行くことが出来ました。 車で出かけて、南京町やハーバーランドなど、とても楽しいデートになったと思います。 一日中手もつないでいました まぁ、修学旅行シーズンで人がとても多かったので、歩きやすいように繋いだんですが 離されることは無かったです。 そんな忙しい彼と、次は飲みのデートねっと約束しているのですが 中々日取りを明らかにしてくれません 年末の飲食店なんて、目が回るほど忙しいのは解ってるんですが 毎日交換しているメールの中で 「今日は忙しかった?」て聞いても 「いやー今日は微妙!おかげで掃除がはかどったくらいw」 とか返ってくるときもあります。 正直、毎日メールしていて次のデートも約束してるのだから、私だったら予定を空ける努力はすると思います でも、彼がそれをしないで流動的にメールのやり取りだけ続けているのは やっぱり私に気が無い証拠なんでしょうか? ちなみに、一回目のデートは、お互い「デート」と認識して行ってるので、それはただの観光でしょうというのは違うと信じたいですw デートの前に一度彼のお店に行って食事もしているので(やっぱりmixiで知り合った人と急にデートは出来ないので、変なことが出来ない場所で一度面識を持つのも大切かと・・・) 初対面でやばいという感じでもなさそうです・・ 私の仕事のパーティーなどに、お店を抜け出してきてくれた事もありました。 優しいけど、一体何を考えているのかわからないんです。 そういう人と付き合えた方とか、自分もそういう行動した方とか どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。 彼は周りが認めるくらい「読めない人間」です。。。泣

みんなの回答

• si7027
回答No.2

こんばんは! 30代男性です。 こちらの質問文の内容でしか判断できないので見当違いかもしれませんが・・ >>正直、毎日メールしていて次のデートも約束してるのだから、私だったら予定を空ける努力はすると思います >>優しいけど、一体何を考えているのかわからないんです。 >>彼は周りが認めるくらい「読めない人間」です。。。泣 にて、質問者様は本当に"彼の事を思っているのか?"という疑問を持ちました。  下の方の回答でもありましたが、自営業というのは色々と大変です。 バイトの子が急な病気で休みとなると、彼の様な立場の人間は休み返上して出勤するのは、全く持って普通の事なんですよね・・ 以下、個人的な意見で回答しますが、参考にならなければスルーして下さいね。 そんな中、質問者様に会いたいという言動をしっかりしてくれず、私に対して”努力”してくれないから不安 という気持ちを抱くのも非常に理解出来ますが、では逆に質問者様が忙しい中で会いたい女性としての"努力"をしているか??という部分はいかがでしょうか? 遊びやデートもいいですが、ただ待ってるだけではなく、質問者様も相手に対して出来る事はあると思います。(すでにしていたらスミマセン><;) 例えば日頃疲れてる彼に対して・・ 「日頃疲れてると思うから癒しのCD焼いてきた!お店に渡しにいってもいい?」 「ゆっくり眠れるようにアロマの匂いがするアイマスクを買ってきた。ゆっくり休んでね」 「飲みに行くのはいつでもいいから無理しないでね! でも私は早く会いたいんだ・・」 などなど、要は、”会いたいな!”と思ってもらえるように、もっと自分を磨くなどする事はあると思われます。 >>やっぱり私に気が無い証拠なんでしょうか? 優しい彼であれば尚更、忙しい中で適当な日にちを伝えて、それがもしダメになったら・・という事を考ると、しっかり言えないのだと思います。 会えない事をただ単に不満に思ってる女性と、会えなくても彼の事をちゃんと考えてる女性 どっちが良いと思いますか??

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、彼のことは好きになりそうな自分がいて、でも彼が私のことをなんとも思っていないなら、今なら距離を保てるかなーという状況で、勝手に焦っていたのかもしれません。 彼の忙しい状況を解っているつもりでも 彼の忙しい状況での「精神状態」「感情」などに目を向けられていない私が未熟ですね・・・ 一応毎日「お疲れ様」とか「メール付き合ってくれてありがとう」とかの言葉は欠かしていないんですが 実際会いに行くという行動はしていませんでしたね。 電車で一時間+徒歩二十分というのもちょっと気軽に行ける距離ではないので 彼のお店の余裕があるときを聞いて、出かけるついでにちょっと寄るレベルでした・・・。 会いたいんだけど、ごめんね~と一度言われたときに、会いたいって気持ちは持っててくれてるんだーと思いましたが 「会いたいな^-^」 「会いたいねぇ」 って感じで、オウムな人なので彼の本心かはまだ解らなくて・・・・ 平和主義者な部分を発揮されたら それこそ元々読めない彼の本心がまた読めなくなるので なるべく負担にならないようにならないように・・・ そしたら彼に直接「どうなの?」と聞けず ここで質問するという状態になってしまいまして 「また、時間があれば遊んでください」 と、なるべく追い詰めないようには発信してるのですが もう焦るのやめて、いつか会えればいいやと思うくらい大きく考えて見ます。 自分磨き、頑張ります!

回答No.1

自営業の彼に 多くを望むのは無理ですよ。 時間は自分の店の都合で決まりますから・・。一緒にいたいのなら 彼のお店にバイトにでも行くしかありません。 時間イコール売り上げなのです。真剣勝負。自営業って。そんな中で 女の子との時間が作れるなんて よほど無理して(寝る時間を削って)るとしか思えません。・・・・とここまで書いたのですが それでも「時間作って欲しい」と思われますか?それとも「お仕事頑張って!あたしはいつまでも待ってるから」と思いますか? その男性と本当に今後も仲良くしてゆきたいと願うのであれば、後者でなくてはなりませんよ。 彼はスーパーマンではないのでしょうから あなたとのこと、仕事のこと、両方のことがじょうずにこなせるまでには ちょっと時間がかかると思います。(昔の彼がそうでしたから) 年末のかきいれどきは 自営業者にとって死活問題・・・そんなときにどういう態度で接するかが質問者様のオンナとしての器量なのです。

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、そうですよね。自営業の方と知り合うのは初めてではないんですが、前の彼が結構時間の融通を付けるタイプだったんで、これは脈が無いって事なのかなーっと思ってしまいました。 彼の大切なかきいれどきをのんびり見守って、彼のタイミングで追われることの無いリラックスした二回目のデートが出来ればと思いました。 いつまでも待ってるから!とは流石に言えませんが(笑)知り合って三ヶ月以上経って、メールを毎日しているのに何故彼はあまり行動してくれないんだろうと疑問に思っていまして・・・・ 毎日何かしらメールをくれるだけでも良いですよね・・・すいません欲張りましたw ありがとうございました。