• 締切済み

気になる人が解らない(長文です)

初めまして。長文ですみません・・・。 私21・彼31 最初の出会いはmixiでした。 私の悩みを書いていた時に、彼が色々アドバイスをメッセージでくれたのが始まりで、そこから毎日メッセージのやり取りをして、 一週間後くらいに携帯のアドレスを交換し、携帯のメールで毎日たくさんのメールをしています。 彼は自営業で飲食店を経営しています 毎日毎日休み無く働いているみたいだし、実際彼の店に行ってご飯をご馳走になったことも二回ほどありますが、毎回予約で席がいっぱい状態です。 先月半ばくらいに、一度だけ二人で神戸に遊びに行くことが出来ました。 車で出かけて、南京町やハーバーランドなど、とても楽しいデートになったと思います。 一日中手もつないでいました まぁ、修学旅行シーズンで人がとても多かったので、歩きやすいように繋いだんですが 離されることは無かったです。 そんな忙しい彼と、次は飲みのデートねっと約束しているのですが 中々日取りを明らかにしてくれません 年末の飲食店なんて、目が回るほど忙しいのは解ってるんですが 毎日交換しているメールの中で 「今日は忙しかった?」て聞いても 「いやー今日は微妙!おかげで掃除がはかどったくらいw」 とか返ってくるときもあります。 正直、毎日メールしていて次のデートも約束してるのだから、私だったら予定を空ける努力はすると思います でも、彼がそれをしないで流動的にメールのやり取りだけ続けているのは やっぱり私に気が無い証拠なんでしょうか? ちなみに、一回目のデートは、お互い「デート」と認識して行ってるので、それはただの観光でしょうというのは違うと信じたいですw デートの前に一度彼のお店に行って食事もしているので(やっぱりmixiで知り合った人と急にデートは出来ないので、変なことが出来ない場所で一度面識を持つのも大切かと・・・) 初対面でやばいという感じでもなさそうです・・ 私の仕事のパーティーなどに、お店を抜け出してきてくれた事もありました。 優しいけど、一体何を考えているのかわからないんです。 そういう人と付き合えた方とか、自分もそういう行動した方とか どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。 彼は周りが認めるくらい「読めない人間」です。。。泣

みんなの回答

  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.2

こんばんは! 30代男性です。 こちらの質問文の内容でしか判断できないので見当違いかもしれませんが・・ >>正直、毎日メールしていて次のデートも約束してるのだから、私だったら予定を空ける努力はすると思います >>優しいけど、一体何を考えているのかわからないんです。 >>彼は周りが認めるくらい「読めない人間」です。。。泣 にて、質問者様は本当に"彼の事を思っているのか?"という疑問を持ちました。  下の方の回答でもありましたが、自営業というのは色々と大変です。 バイトの子が急な病気で休みとなると、彼の様な立場の人間は休み返上して出勤するのは、全く持って普通の事なんですよね・・ 以下、個人的な意見で回答しますが、参考にならなければスルーして下さいね。 そんな中、質問者様に会いたいという言動をしっかりしてくれず、私に対して”努力”してくれないから不安 という気持ちを抱くのも非常に理解出来ますが、では逆に質問者様が忙しい中で会いたい女性としての"努力"をしているか??という部分はいかがでしょうか? 遊びやデートもいいですが、ただ待ってるだけではなく、質問者様も相手に対して出来る事はあると思います。(すでにしていたらスミマセン><;) 例えば日頃疲れてる彼に対して・・ 「日頃疲れてると思うから癒しのCD焼いてきた!お店に渡しにいってもいい?」 「ゆっくり眠れるようにアロマの匂いがするアイマスクを買ってきた。ゆっくり休んでね」 「飲みに行くのはいつでもいいから無理しないでね! でも私は早く会いたいんだ・・」 などなど、要は、”会いたいな!”と思ってもらえるように、もっと自分を磨くなどする事はあると思われます。 >>やっぱり私に気が無い証拠なんでしょうか? 優しい彼であれば尚更、忙しい中で適当な日にちを伝えて、それがもしダメになったら・・という事を考ると、しっかり言えないのだと思います。 会えない事をただ単に不満に思ってる女性と、会えなくても彼の事をちゃんと考えてる女性 どっちが良いと思いますか??

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、彼のことは好きになりそうな自分がいて、でも彼が私のことをなんとも思っていないなら、今なら距離を保てるかなーという状況で、勝手に焦っていたのかもしれません。 彼の忙しい状況を解っているつもりでも 彼の忙しい状況での「精神状態」「感情」などに目を向けられていない私が未熟ですね・・・ 一応毎日「お疲れ様」とか「メール付き合ってくれてありがとう」とかの言葉は欠かしていないんですが 実際会いに行くという行動はしていませんでしたね。 電車で一時間+徒歩二十分というのもちょっと気軽に行ける距離ではないので 彼のお店の余裕があるときを聞いて、出かけるついでにちょっと寄るレベルでした・・・。 会いたいんだけど、ごめんね~と一度言われたときに、会いたいって気持ちは持っててくれてるんだーと思いましたが 「会いたいな^-^」 「会いたいねぇ」 って感じで、オウムな人なので彼の本心かはまだ解らなくて・・・・ 平和主義者な部分を発揮されたら それこそ元々読めない彼の本心がまた読めなくなるので なるべく負担にならないようにならないように・・・ そしたら彼に直接「どうなの?」と聞けず ここで質問するという状態になってしまいまして 「また、時間があれば遊んでください」 と、なるべく追い詰めないようには発信してるのですが もう焦るのやめて、いつか会えればいいやと思うくらい大きく考えて見ます。 自分磨き、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自営業の彼に 多くを望むのは無理ですよ。 時間は自分の店の都合で決まりますから・・。一緒にいたいのなら 彼のお店にバイトにでも行くしかありません。 時間イコール売り上げなのです。真剣勝負。自営業って。そんな中で 女の子との時間が作れるなんて よほど無理して(寝る時間を削って)るとしか思えません。・・・・とここまで書いたのですが それでも「時間作って欲しい」と思われますか?それとも「お仕事頑張って!あたしはいつまでも待ってるから」と思いますか? その男性と本当に今後も仲良くしてゆきたいと願うのであれば、後者でなくてはなりませんよ。 彼はスーパーマンではないのでしょうから あなたとのこと、仕事のこと、両方のことがじょうずにこなせるまでには ちょっと時間がかかると思います。(昔の彼がそうでしたから) 年末のかきいれどきは 自営業者にとって死活問題・・・そんなときにどういう態度で接するかが質問者様のオンナとしての器量なのです。

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、そうですよね。自営業の方と知り合うのは初めてではないんですが、前の彼が結構時間の融通を付けるタイプだったんで、これは脈が無いって事なのかなーっと思ってしまいました。 彼の大切なかきいれどきをのんびり見守って、彼のタイミングで追われることの無いリラックスした二回目のデートが出来ればと思いました。 いつまでも待ってるから!とは流石に言えませんが(笑)知り合って三ヶ月以上経って、メールを毎日しているのに何故彼はあまり行動してくれないんだろうと疑問に思っていまして・・・・ 毎日何かしらメールをくれるだけでも良いですよね・・・すいません欲張りましたw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば良いのか…(長文です)

    10歳年上の方に片思いをしている20代前半の♀です。 彼は飲食店経営(自宅自営業) 彼とは3ヶ月くらい前mixiで偶然知り合い、 携帯でメールのやり取りを始めて(今も毎日) 携帯でやり取りを始めて1ヶ月くらいで観光デートに出掛けてその後、彼のお店に行ったり、私の仕事のパーティーに来てくれたりで、 すが何回かお会いしてます。 先月彼の誕生日があり、プレゼントを渡したら喜んで受け取ってくれました。 アクセサリーなので、お付き合いしてる訳でもないのに重いかな… と心配したのですが、値段も、毎回お店に行けばご馳走になっているので(お支払しようとするんですが、彼が受け取らずご馳走して頂いてしまっています)お礼としても妥当な額だと思います。 私は、彼のことが好きになってきていて、発展すれば良いなぁと思って何度かここで相談もさせて頂いていたのですが 彼の気持ちがイマイチ解らず いきなり告白する勇気は今の段階で持てなくて… 毎日一通はメールをくれるのですが、年末は飲食店にとっての繁盛期なので忙しく 前回のデートから2ヶ月近くデートが出来てません あけおめメールで、彼に「昨年は○○さんと知り合えて素敵な時間が過ごせて楽しかったです。今年はもっと○○さんに逢えたら良いなぁ(^-^)」 と、若干好意が伝わるメールをしたのですが、彼からはその内容に触れず 普通に、今日も朝から忙しいよ~とメールが来ただけで そのメールにはあけましておめでとうも書かれていなくて、 なんかこのままダラダラとメール続けるよりは、一回リセットした方が良いかと思い元旦のメールから無視してる状態です。 三日目にして、スルーしてる自分が寂しくて仕方ないのですが(笑)彼からメールが来るまでは一応送らないつもりです でも、本当にそれで良いのか もっとハッキリ好意を伝えるのは、デートの時直接が良いのでメールでは言いませんが 彼が暇を見付けて予定空けてくれるまで本当に待つばかりしか無いのか 友達にしか思われてないかもしれないと思うと不安になります 彼の気持ちも分からないので、何かアドバイスや意見があれば聞かせて下さい。お願いします。

  • 好きな人を振り向かせたいです

    こんばんわ。 モテる彼を振り向かせるには、どうしたら良いか教えてほしいです。 最近知り合った彼、女友達が多くmixiで特定の子とメッセージ毎日やり取りしてるようなんです。 私とは携帯でメールしてますが、返信が遅くて1日一通しか来ません。 でも、mixiは頻繁にやってるみたいです。 メールのやり始めは、1日何回かやり取りしてましたが、だんだん減ってきて、今はすごい待っているような状態で、何だか胃が痛みます。 でも、付き合ってるわけではないので何も云えないので、ヤキモキしている状態です。 私は返信は送れる時は、すぐ送りますが、遅くてもその日には送るようにしています。 なかなか返信が来なくて遅いのは、どうでもいいと思われてるって事でしょうか!? 遅い彼は、ほっとくしかないのでしょうか? 他の人に目が行ってるモテもて君を振り向かせる方法はないでしょうか? ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 気になる人と音信不通になりました。連絡を取りたいが・・・・

    mixiで知りあった男性と音信不通になりました。 お互い同い年という事でいろいろと話が盛り上がり、食事でもどうです かと誘われました。 はじめは乗り気ではなかったため上手い事断っていたのですが、しばらくメールをしているうちに会ってもよいかなと思うようになり、日にち、待ち合わせ場所まで決めたのですが前日になって仕事なので今度にしてほしいと言われ結局行けませんでした。 それまでは忙しいといいつつも適度にメールをしていたのですが、そのメール以来2週間ほど音信不通になっています。 どうやら相手の方はPCでしかmixiをしていないようで、ログインすらしていません。 ずっとmixiだけでのやりとりだったのですが、食事の約束をした時に念 の為ということで携帯のアドレスを教えてもらいましたが、携帯では一 度もやりとりしたことはありません。 一度も送った事のない携帯にメールしてもよいものなのでしょうか?それとももう少し待つべきでしょうか?

  • 気になる人とのメール

    20代♂です。 先日、合コン、とは言っても会社の同期が友人を集めてくれ、飲み会を開いてくれました。 そこで私はちょっと気になった方がいたので、帰り際に携帯番号とアドレスを交換しました。 そもそも私は合コンのような場が苦手で、がんばって話をしていましたが、携帯を交換できたのは自分でもがんばったと思っています。(^_^;)まぁ、それは本題ではないですが・・・。 その晩、すぐにお礼のメールを送ると、ものの数十分で彼女からの返信がありました。 それから一週間以上、私は毎晩彼女にメールを送っています。 私は東京在住、彼女は地方の出身で数年前から都内の会社に勤務していることから、関東周辺のお勧めスポットなどの話題でメールしています。 そして先日、デートに誘うメールを送ったところ、彼女がOKしてくれました。 と、まぁここまでは順調なのですが、ここで気になっていることがあります。 私のメールにはほぼ100%返信してくれるのですが、いつも最初のメールは私からです。彼女のほうからきっかけとなるメールが来たことはありません。 それから、私はなるべく話をつなごうと「?」を使った文を入れるようにしていて、それに対して彼女は返答してくれますが、彼女のほうから「?」がついたメールは1回くらいしかありません。 あれこれ考えると、毎日メールがくるのはうっとおしいのかな、とか、メールに質問が入ってるから取り合えず返信してくれてるだけなのかな、とか、どうしてもマイナス思考に走ってしまいます。。。 客観的に考えると、毎日5通前後のメールのやり取りがあって、デートの約束もしてて、うまくいっていると言えばそうも考えられるのですが、こんなシチュエーションって女性としてはどんな心境なんでしょうか??

  • mixiがきっかけで好きな人が。

    26歳の男です。よろしくお願いします。 mixiで知り合って、1年間ほどメッセージのやり取りをして途中にマイミクになった人のことが好きになりました。 その人は5歳年上の女性の方です。 メッセージのやり取りをしているうちに、感じのいい方と思ったんですが、向こうからマイミク申請をしてくれたんです。 そのあと、最近オフ会で初めてあって、かわいい人だなぁと思って、話しているうちに、メッセージの感じも出ていながら、いい意味でギャップがあって、好きになってしまいました。 ですが、携帯のメールアドレスや番号は交換していません。(PCメールのアドレスは交換して、最近はそっちでメールしています) 何とかしておつきあいまでと思っているのですが、どのようにアプローチをしていいのか悩んでいます。 ちなみに、彼女の友人もそのオフ会に参加していて、そのあとマイミクになりました。 どうかよろしくお願いします。

  • 今気になる人がいます

    気になる女性がいましてメアド交換したのはいいのですが、毎日メールのやり取りというかこっちから送るようにはしてるんですが相手の人は迷惑ではないでしょうか? しかも気を使い過ぎのような気もします。 あまり女性の人とやり取りはやったことなかったのでわけが分からなくなりそうです。 ぜひお願いします。

  • こんばんは。

    こんばんは。 mixiで知り合った男性のことで、相談したいことがあります。 私も彼も大学生です。 何ヶ月か前にmixiで知り合い ほぼ毎日、(mixi内の)メールのやり取りをしていました。 そして、今度 映画を見に行く約束をしました。 当日、映画を見て 軽い食事をして帰宅。 お互い、 アドレスを交換したので その日からまた ほぼ毎日、(携帯の)メールのやり取りをしてました。 そして今度は 水族館に行く約束をしました。 すると、約束した日の 2日前まで連絡が途切れてしまいました。 しかし、なんとか 予定を決め 水族館にでかけ 食事をして帰宅。 その後のメールで mamiyamisaちゃんのキャラ 結構好きだよ と言われたり お互いの好きなタイプなどを話しました。 私的には 少し気になる人なのですが 彼は、合コンなどに行き 出会いを求めている様子です。 この関係は ただの遊び友達なのでしょうか?

  • 恋人がいても異性の友人とメールするの?(長文です)

    私には好きな人がいます。 知り合ったのは去年の大学の授業で、席が隣同士だったことがきっかけでした。 最初はmixiで彼が私を発見してくれて、メッセージをやりとりしていました。 しかし、そのmixiの日記で彼に彼女がいることがわかりました。 今年の1月から2月はじめまでに、往復20通くらいはメッセージを交換した後、彼から返事が返ってこなくなり、私はそれであきらめようと思い始めました。 彼女もちを好きになっても辛いだけだし、携帯のアドレスもきかないままでした。 彼とは同じ学部ですが、大人数なのでめったに会うこともありませんでした。しかしついこの間、授業前の教室ですれ違い際に、彼が「ひさしぶり」と声をかけてきてくれました。 授業が始まるのであいさつ程度しか言葉は交わせませんでしたが、私はそれだけで嬉しくて舞い上がってしまい、再びmixiで「今日は久しぶりに会ったね」という内容のメッセージを送りました。 その彼の返事の中で、「よかったらアドレスを教えて欲しい」と書かれてあり、現在携帯でメールのやりとりをしています。 その日以来約1週間、一日2,3通ではありますが毎日メールしている状態です。 彼のメールの文面に彼女のことは出てきませんが、おそらく彼女とはまだ続いていると思います。 私は彼女がいるのにいいのかな、という気持ちと、メールできて嬉しいという気持ちの両方で少し複雑です。 恋人がいても、こういうふうに異性の友人とたわいもないことをメールしたりするのでしょうか? 彼女に見つかったらやばいんじゃないのかな、と彼の心配をしてしまいます。 事務的なことや連絡のみなら、そりゃもちろんするのが普通だと思うのですが・・・。 私の気持ちとしては、きれいごとかもしれませんが、彼と仲良くなりたい。でも彼女から略奪する気はありません。 これはやはりただの女友達の一人としてメールしているだけだと考えるのが普通ですよね。 彼は浮気なんてする人じゃないと思いますので、私がキープされている、とかいうのはまずないと考えています。

  • mixiで出会った気になる人

    こんにちは。いつもお世話になっています^-^長文になりますが、聞いて下さい。 春頃からずっとmixiだけでやりとりしていた男性(Aさんとします)がいます。現在Aさんのことが気になっています。 きっかけは私が足跡を付けたので、Aさんの「足跡ありがとう」的なメールから始まり、マイミクになってもらいました(mixi内で)。お互い同じ地元で、歳も近いです。私26歳、Aさん29歳。お互い独身で恋人なしということ以外は、あまりプライベートなことを話さず、趣味の映画の話や仕事の話(詳しい職業までは内緒にしてました)をして、楽しくメールのやりとりをほぼ毎日していました。 Aさんはとても紳士的な方で、私が女性ということもあり、プライベートなことはこちらから切り出さない限り、聞いて来ない人です。出会いを求めている感はありません。ですので、つい最近まで全く進展はなかったのですが、それには私側にちょっと原因があります。 実は春頃に別の男性(Bさんとします)からmixiでメールが来て、私の地元の友達(ネット友達ではなく地元の友達です)の名前を出して、知り合いだからマイミクになろうと言われ、私も友達に確認を取れば良かったのですが、本名を知っていたし、特に聞かずに安心してマイミクになりました。Aさんとの方がやりとりを始めるのは早かったですが、Bさんとほぼ同時進行でやりとりしていました。Bさんにはアプローチをされ(言葉もうまいです)、短期間のやりとりだけで、携帯のメアドや写メを交換するまでに至ってしまいました。いい歳して私が軽率だったと今では心底反省しております。今年1月に大失恋をしたので、寂しかった部分もあったのかもしれません。ちなみにBさんとは会ってはおりませんし、私自身ネットで通じた人と会ったことはございません。Bさんは最初に私に本名を名乗らせておいて自分は偽名を使っていて、信用できない部分があったので、会おう会おうと何度も言われましたが、携帯交換をしてから、偽名のことが分かったので、半ば迷惑で断り続けていました。とりあえず拒否をすれば怖かったので、メールの返事もそこそこにしているうちに1ヵ月ほどであちらにはすぐ彼女が出来たみたいで、メールが来なくなったこときっかけに疎遠になりました。少し変な人だったので、現在は携帯のアドレスからも消し、マイミクではありません。 こういう背景が同時進行であったために、半年間やりとりしていたAさんの事もなかなか信用出来ず、進展がありませんでした。AさんにもBさんがしつこかった時にちょっと相談をしたりもしたので、Aさん的にも気を使って私の携帯など聞いて来ることは出来なかったんだと思います。でも私が6月頃に仕事や人間関係のことで、ひどく落ち込んでいた時に熱心に励ましてくれたのはAさんでした。私いつの間にかもっと知りたいと思うようになり、先週思い切って携帯のアドレスと番号を交換しました。私から聞きました。まだ電話までかけたことはないですが、毎日メールのやりとりはしています。しかし、Aさんは全然会おうとかそういうことは自分からは言わないんです。Aさんも私のことが気になっている的なことは言ってくれるのですが、とても遠慮がちで、気を使う人です。ですので、まだ会ってもおりませんし、携帯のメールを毎日やりとりをしているだけです。彼の実家は檀家が大変多く、休みもほとんどありません。毎日檀家やお客が来る中、合間を縫って私にメールをくれます。 あとお互いの仕事が今忙しく昼間に会える時間は全然ありません。夜ならお互い時間がありますが、初対面で夜というのもちょっと怖いので、私からは夜会おうとは言えません^^;そういう訳で本当に進展がなさそうで、どうしたらいいのか悩んでいます。ちなみに彼の実家は地元でも大きなお寺です。既に住職をしています。私はそうでもないですが、祖母や父は熱心な真言宗なので、彼のお寺が同じ宗派であったことも好感を持てました。お寺のHPに自分の写真が載っているので気になったら見てね、と教えてくれたので、そこでお顔を拝見しました。私も一応写メを送りました。彼はお寺に遊びにおいでと言ってくれますが、一人でご実家にお邪魔するのはとても勇気がいります。しかも仕事中に・・・。 私自身恋愛経験も少なく(1人としか付き合ったことがありません)、ネットで知り合った異性が気になるのも初めてで、どうしたらいいか分かりません。 大変長文で回りくどくなりましたが、何かご意見ありましたら宜しくお願い致します。

  • 気になる人がいるのですが、諦めるべきでしょうか?

    私はmixiをやっているのですが、3か月ほど前からそこのコミュニティを通じてとある男性とマイミクになりました。 初めはメッセージのみのやり取りだったのですが、最近ではスカイプで通話するようになり会話も非常に盛り上がるタイプだということがわかりました。 相手の方も初めて話す人でここまで気楽に喋れる人はなかなかいないと言ってくれました。 そういうやり取りをしてるうちに少しずつ相手のことが気になりだしてきました。 そして先日私から誘って実際に会ってきました。 その時も楽しんでいたように見えたし、来月も都合がつけば会おうという約束もしました。 しかし、それから一週間相手からの足跡が全くありませんでしたし、つぶやきや日記にコメントもつかない状態でした。 でも彼は頻繁にログインしています。 この状態が続いてたなら私ももう無理かなと考えますが、一週間経って相手の方からスカイプにメッセージが来ました。 内容は雑談的なものでしたが、その流れで通話することになりました。 そのとき向こうから「一週間スカイプにあまりログインしてなかったけど忙しかったの?」と聞かれました。 嫌いな相手のログイン状態をわざわざ気にするかなとも思い、だんだん彼がこちらのことをどう考えてるのかわからなくなってきました。 そしてその日の通話も特に問題なく終わりました。 翌日向こうからスカイプにコメントが入っていて、返したのですが結局返事は帰ってきませんでした。 そして未だにmixiには足跡もコメントもつかないままです。 やはりこれは諦めるべきだと思いますか?