• 締切済み

空前の邦画ブームが…

b_quick11の回答

回答No.7

私も2~3年前から邦画に注目しています。 最近の映画で面白かったのは、(書かれているのを除いて) 『しゃべれどもしゃべれども』 NHKの「ちりとてちん」にはまり、落語に興味を持って観ましたが、 落語シーンが良いですよ。「ちりとてちん」も泣けて笑えるいいドラマです。 『魂萌え!』 『野獣死すべし』の時から、風吹ジュンが相変わらずの可愛さです。 (私よりもずっと年上ですが) 『椿山課長の七日間』 「生きている時に言えば良かった」このせりふにいろいろ想いました。 『バッテリー』 主人公はちょっと現実ばなれしているけど、周りの友人たちが良かったです。 『たそがれ清兵衛』 真田広之の代表作になると思います。宮沢りえの仕度のてきぱきとしたしぐさにも感動しました。 古い映画ですが、 『疑惑』 も最近観て面白かったです。桃井かおりと岩下志麻の演技がすごいです。 なにかいいのがあれば、私にも教えてください。