b_quick11のプロフィール

@b_quick11 b_quick11
ありがとう数9
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
80%

  • 登録日2007/11/20
  • おすすめ映画

    映画が大好きで、毎週レンタルして見ています。 皆さんのおすすめ映画を是非教えて下さい。 ちなみに、私が好きなジャンルは、アメリカンライフを感じられる ような「ラブコメ」「ティーンズ映画」「セクシー系」です。 私のお勧めは「君に読む物語」「ダンシングハバナ」「ショーガール」 「セイブ・ザ・ラストダンス」「愛人ラマン」などなど他にも いっぱいありますが、とりあえず今、頭にパッと浮かんだものを あげてみました。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#67818
    • 洋画
    • 回答数9
  • 「男の友情」をイメージさせる曲を探しています

    男の友情をイメージさせる曲を探しています。洋楽・邦楽・クラシックなどジャンルは問いません。オススメの曲を教えてください!

  • ブラッド・レンフロ マイフレンドフォーエバーについて

    この映画のDVDは廃盤になったのかよくわかりませんが、 どこをさがしてもありません。 DVDの買えるところを教えて欲しいです。 ブラッド・レンフロの死去にはびっくりしました。 ホントに悲しいです。 いろいろ問題を起こしていましたが、 彼の演技にはすばらしいものがありましたね。

  • 空前の邦画ブームが…

    今、僕の中で捲き起こっています。 映画は好きで、半分趣味でコラムなども書いているのですが、これまではほぼ洋画オンリー。邦画には鎖国に近い状態で、出島の感覚で年に数本観る程度でした。 ところが僕の中で何かが変わっていたのか、去年あたりからその出島がやたらと面白い。いろいろ借りまくって観ているのですが、最近ネタ切れ気味で…。 そこでお願いです。皆様のお気に入りを教えていただけませんか? 不躾ながら条件をつけさせていただくと…。  (1)できれば90年代以降の作品(ジャンル不問)でレンタル屋さんにありそうなもの (2)「泣いて貰います」的な不治の病系は苦手 (3)「ありふれた日常を淡々と…」といった作品や「ヤマなし、オチなし、救いなし」みたいな作品は苦手(広い意味でのカタルシスを求めているので)、ちなみに僕は30代です。 参考までに去年見たのを思い出す限り挙げると… ◎下妻物語、笑いの大学、レイクサイド…、ラブ☆コン、暗いところで待ちあわせ、三丁目の夕日 ○恋文日和、ハサミ男、スウィングガールズ、バブルへGO、手紙、 △世界の中心で…、リリィ・シュ…、ラブレター、着信アリ、リンダ×3、蛇イチゴ、ゆれる、茶の味、   どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何度も見れる映画は?

    私は映画を見るのが大好きなのですが、1つの映画を何回も見るということができません。(本も同様) ストーリー性のあるものは1度みたら満足してしまいます。 結末がわかっているから、もう一度見ようという気になれません… しかしそんな私でも唯一何度も見る映画は「アメリ」です。 オシャレでかわいくて、ちょっと切ないところもあるけど元気になれる、 そんな映画が好きです。(雰囲気を楽しむ映画というか) こんな私に、何度も見れるようなお勧めの映画を教えてください。 ライフ・イズ・ビューティフルのような泣ける映画は、あまり何度も見る気になれないので無しでお願いします。 ホラーやサスペンス、ミュージカルも苦手です。また、洋画でお願いします。 他に好きな映画は、 キューティー・ブロンド 君によむ物語 ポビーとディンガン 点子ちゃんとアントン 小さな恋のメロディー  スイート・ノベンバー    などです。 今はロッタちゃんシリーズを見てみようかな?って思ってます。 「何度も見れる」というのをポイントに、条件が厳しいかもしれませんが回答をお願いします。