• 締切済み

温暖化現象について教えて下さい

bull-1の回答

• bull-1
回答No.6

まず、二酸化炭素の増加と地球温暖化は相関関係はあるのですが、二酸化炭素が増加→温暖化促進といった因果関係はありません。 アル・ゴア元米副大統領が南極大陸での研究として発表している気候変動と二酸化炭素濃度の上昇は実際には800年のズレがあり、つまりは温暖化が進んだから、大気中の二酸化炭素濃度が増えたという逆の因果関係なのです。ではなぜ、温暖化したかといえば、太陽風の影響が大きいと予想されています。太陽表面の活動と温暖化は過去数万年のデータで一致しています!!IPCCという国際機関に名を連ねる学者も多くは既に離反してます。本当にこれは大規模なデマであり大問題です。 結論として温暖化は自然現象であり数百年前にもあったもの。大丈夫!