• ベストアンサー

Iメルアドから誰だか分かるのでしょうか?

パソコンはかなり素人ですが、ホームページの質問を送るコーナーから、送信ボタンを押して質問を送ると、IPアドレスから大体誰が(何県何市のどの家)送ってるか分かる(勿論携帯も)…という事までは知っています。 そのIPが海外のものだったりしたら不自然でしょうか? それとか「このアドレスはネットカフェのだ。」とか分かる人なら分かるのでしょうか? またその時、メールアドレスから誰だか分かる(年齢や電話番号とか)なんて事はありませんか?私は主にヤフーを使っています。 怪しい事をしようという訳ではありませんが、過去に怪しいサイトで失敗した経験があるのでちゃんと知っておきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.3

業者などがメールアドレスから個人を特定する事は できませんが警察やFBIなど捜査機関が調査した場合 メアド1つですべて調査できる場合もあります 以前FBIの捜査官がウチはメールアドレス1つあれば その人の住所年齢性別名前など全てわかると いっていたことがあります

noname#78932
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般人ならそこまで出来ないのですね。安心しました。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

誰が、というのは判らないし、県や市は判りません(県の名前の着くIPありますが)まして携帯なんて判りませんよ(^_^; http://www.ugtop.com/spill.shtml? ここにアクセスしてみましょ、それが相手に伝わってる情報です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯でわかるといったのは、ドコモとか何の機種であるか位の事です。すいませんちょっと書き足りませんでした…。 パソコンの場合、誰がとまでは正確にわからないのですね。

noname#79554
noname#79554
回答No.1

このページの上か下に検索窓があると思います。 窓に「IPアドレス ワンクリック」と入れ、「このカテゴリーから検索」にチェックを入れて検索してみてください。 回答が付くより早い時間で、私が答えるより確実な答えが得られると思いますので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 IPアドレスだけではほとんどわからないのですね。