• 締切済み

Yahooメール IPアドレスについて

YahooメールのIPアドレスについての質問です。 自分が受信したメールなんですが、送信者のIPアドレスを知る方法はあるのでしょうか。 また、あったらその方法を教えてください。 お願いします。

• kyou4
  • お礼率21% (11/51)

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.1

メールのメールヘッダにある情報をみるとある程度わかります。 http://www.aibsc.jp/joho/otasuke_m/basic/01/07.html http://www.omega.ne.jp/play/support/mail/no5b.html 上記のリンク先を参照してください。 Yahoo!メールのWebメールではメールオプションの設定で見れます

kyou4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。