• ベストアンサー

YahooメールのIPアドレス

YahooメールのIPアドレスて素人でも調べられるのでしょうか? 個人攻撃などしてる人が脅迫までしてきました。 IPアドレスを調べると言い出しております。 完全にこれは犯罪ですよね。

noname#235301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

送信者の情報は、受信メールの「詳細ヘッダ―」を開くと、一定の分は分かります。 (Yahooメール ヘルプ:メールの送信者情報を詳しく表示する(詳細ヘッダー) ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/80493/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%80%81%E4%BF%A1%E8%80%85%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E8%A9%B3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%89 IPアドレスは、「X-Originating-IP:」に表示されていると思います。 (X-Originating-IP【メールヘッダ】) https://wa3.i-3-i.info/word15676.html IPアドレスは、自動で取得する場合が多いので、その場合は、PCやルータの再起動の度に変更されます。 固定の割当をしていない場合は、特定は難しいと思いますよ。 (IPアドレスの自動取得と固定の違いってなに?) http://cms.toyoinfonet.co.jp/autoip/

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

メールのヘッダー情報を見れば送信元から中継したサーバなどのIPアドレスが書かれています。 その程度の情報は誰にでも簡単にわかります。 IPアドレスからどこのISPを利用しているかも公開情報で調べることができますので、特別な情報ではありません。

質問者

お礼

どこで調べればいいですか?