• ベストアンサー

モテって…何?あなたの周りのマドンナは?

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 去年、一昨年くらいから、「モテ」って言葉が流行りましたよね。 その手の本もいっぱいあったと思います。 雑誌とかにも、こうすればモテるっていう特集とかがあったのですが、 どれも、 「こういう仕草や態度にドキッとします。」とか 「男性はこういう服装、髪型がすき。」とか そういうのばっかりな気がします…。 上手くいえないんですが、そういうあいて在りきのモテ、ではなくて 女の魅力をあげることって、どんなことがあると思いますか? ちなみに私は21歳ですが、プロポーションに気を使ったりしています。 でもそれはあまり人には分からないし、自己満足な気がしてきました…。 服はきれいめカジュアルで、変ではないですが、 特に「いつもかわいい格好してるね」ってわけでもありません。 こんな私ですが、やっぱり、男女問わずかわいいといわれる人に憧れます。 芸能人というより、身近なマドンナっているじゃないですか。 私の近く(大学の先輩)にもいます。 本当になんでとは言えないんですが、かわいくて魅力的なんです! そのような女性になるためにはどうしたらよいでしょうか? 具体的に、まずどこを、とか言って下さると嬉しいです。 私の周りのマドンナはこんなところが魅力的っていうことでもいいので… 知りたいです! 長くなってすみません。 回答よろしくお願いします!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マニュアルは平均点のモテだけど、それ以上は恋愛を多くした者勝ちかも?自分のキャラに気づく事ですね。私はマニュアル半分 キャラのつかみ半分で、30代でも、そこそこ男はつねにいます

nyann5
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅れてすみません。 回答者様は、モテておられるようで、羨ましいです!! 自分のキャラに気付く。 …確かに、それぞれのキャラの魅力ってありますし、 似合わないキャラを演じても痛いだけですもんね! キャラの魅力を磨いていけたらいいなと思いました。 まずは自分を知らないといけませんね… むむ、それも難しい…;;; 頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mimikoyo
回答No.4

中性的な人? 女性から見て「かっこよくて」 男性からみて「女性らしい人」

nyann5
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れてすみません。 女性からも、男性からも好かれる要素を持っているのですね。 納得です。 ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.3

やっぱり、少なくとも美人ですね 同窓会でもあったとしたらその中で一番目立って美人。 ボディもどよーんとしてない。なんていうんだろう、ゆるい体型の人っていますよね、その対極にいる人。 あと、天真爛漫。 子どものようであり、大人の女でもあり、小悪魔のようでもあり・・・ それが、私の身近にいるマドンナです

nyann5
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅れてすみません。 確かに、私の身近なマドンナも、全然媚びてません! マドンナだからこそ媚びないでいられるのでしょうか…; >あと、天真爛漫。  子どものようであり、大人の女でもあり、小悪魔のようでもあり・・・ これも納得です。 美人じゃなくても、なんか、かわいい・きれいなんですよね…。 なんでかなぁ…。 ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

ああ、男性にモテたいってことですか。そんなの簡単です。キーワードはふたつ。 1.男に媚びること 2.男に「こいつ、俺のこと好きなんでね?」と勘違いさせること 以上です。 男性に人気で、女性から嫌われる女性タレントっていますよね。名指ししてしまうと井上和香とか優香とかああいうタイプです。ああいう人の真似をすればよろしい。 でも、ご質問をよく読むと「男性からも女性からも魅力的に見える女性になりたい」と願っているようにも思えます。もしそうなら、それは贅沢というものです。男にモテれば女の敵になります。同性からウケれば男性の評価は低くなります。例えばモデルのはなとかエビちゃんなんかは男性からは「どこにでもいる女で全然セクシーじゃない」で一刀両断です。 男性からも女性からも人気がある女性ってのは、女性の100人に1人もいやしません。それはつまり生まれながらにしてそういうカリスマ性を神様に与えられた幸運な人なのです。そういうのは本人の努力でどうなるものではなくて、生まれ持った才能なのです。ですから、そういう人にどういうふうにしているか聞いてご覧なさい、「別に特別なことは何もしていない」といわれますよ。

nyann5
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れてすみません。 媚びるのと、勘違いさせるのは、確かにモテる子の持っている要素だと思います! でもそれだと1人~数人程度に限られてきませんか? あと、女の子にもあまり好かれない感じがします…。 でも、モテの重要な要素だと思いました! ありがとうございました!