• ベストアンサー

管理人さんに年賀状

とある私のとても好きなサイトの管理人さんが、「年賀状送ります」とブログでおっしゃっていたので、私はそのサイトには長く通っていたのですが、管理人さんと連絡を取ったことはなく、いきなりで図々しいとは思ったのですが、希望してしまいました。 今日ちゃんと年賀状が届いており、それにはその方の住所と名前が書いてあったので、私も年賀状を送りたいと思っています。 送る前にメールで、お礼と送るということはお伝えするつもりですが、大丈夫でしょうか。 失礼のないようにしたいのですが、この様なことは経験がなく、よくわかりません。 アドバイスをお願いします。

• pito-
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.1

どのような人にでも送られてきた年賀状に返信するのは失礼なことではありません。 むしろ出さない方が失礼にあたります、事前のメールも必要ありません。 サイトの感想などを添え書きすると喜んで頂けると思います。 ウチの妻もある同人誌の作者さんに年賀状を送っていますよ。

pito-
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 年賀状送る事にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

送る前に送るほうが失礼。 一緒でいいのでは。希望したのだから気使いは必要ありません。 くれぐれも住所名前記入しないほうがいいです。 まだ正体がわかりませんから。

pito-
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 送る前に送るほうが失礼なんですね。 ありがとうございました。